最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月21日

大阪府知事の発言

市 (2016年10月21日 23:55) │Comments(2)語りのプラザ
http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201610/DOC_20161020.pdf

「表現は悪かったし反省すべきだと思うけども、彼自身命令に従って、沖縄のために無用な 衝突が起こらないように職務を遂行しているわけで、個人を特定されて、大手メディアも含め て徹底的にたたくと。これはやり過ぎでしょう、ということでね。で、処分されるわけでしょ、 今度。まあ処分もされるけど、やっていた仕事については一生懸命やったんだからご苦労さま やったね、と」(抜粋)


この大阪府知事の発言に対して烏合の衆がギャーギャーわめくのでしょうが、知事は、人としてまっとうなことを言ってるだけではないかと・・・。

高校生だっころ、東京で安保闘争が吹き荒れてワシも撮影に行ったのですが、左翼学生達の罵声や暴力にさらされながらジッと耐えている機動隊を見て なんという激務なんだろう、と想いましたよ。

その後、アメリカの警察と市民との関係の良さを見聞し、日本は政治からして間違っており、警察力の行使方法も間違っており、そこから警察と国民との不協和音も出ているのだと感じました。

警察は国民のための公僕デアル

このことをキチンと理解すれば、すべてはうまく行くと想うのですよね。
この意味は「国民はオカネを出し合って良い警察組織を作り、自分たちの街を守る、、だから警察官を大切に扱うベシ」
日本人は、どうもこの原点から踏み外しているように感じます。

土人と怒鳴ってしまった隊員の処分は配置転換くらいですむようにと元日本人のイーチは願っています。

それにしても左翼は不気味な存在ですね〜
(◎-◎;)
左翼が政治を握ると独裁的な恐怖政治をしいて、自由を叫ぶ国民を強制労働所に送り込むというのは歴史が証明していますからね〜(>_<)

民主党が自滅崩壊しなかったら日本は今ごろどうなっていたかと想うとヒャーっとしますよ。



  


Posted by 市 at 23:55Comments(2)語りのプラザ

2016年10月21日

居心地の良い小屋♪

市 (2016年10月21日 11:48) │Comments(7)語りのプラザ

さあ、小屋の中をどうレイアウトするかで収納効率がきまります。まずはこのような棚を入れてみました。これはナカナカ良いものですよ♪ でも使い方でケッコー空間の無駄が生まれやすいのです。


インシュレイションを入れるわけではないので、2x4のサンを増やして壁に4インチの棚を増築してみました。するとドライバーやドリルなどがピッタリと納まって場所もとらない、、しかも出し入れが快適そのもの(^。^)


左側につり下げてあるのはブロワーとチェインソーですが、コイツラときたら場所取りの名人たちで(^_^;)・・・でも、こうするとほとんど場所をとりません♪ どうやら壁の使い方にコツがあるようですよ(^^)


パワートゥールは上の棚に並べたところ、これまた快適カイテキ(^O^)/
下の棚も完成させました♪

できたらもう荷物は入れないでこのまま泊まれる状態に保ちたいですよ(^◇^)
ここに居るとウットリとなって家にもどりたくなくなるのです(^◇^)
もっぱら珈琲タイムはここで過ごしています
(^-^)






  


Posted by 市 at 11:48Comments(7)語りのプラザ

2016年10月21日

ドアしましょう?

市 (2016年10月21日 10:59) │Comments(4)語りのプラザ



ドアが出来たはヨイのですが、この先は考えてませんでした ^_^;
このままではアカン・・・ドアしよう(^o^)なんてマロンパ級のオヤジギャグ(^0^;)


フ、と見ると・・フシのきれいな板があるではありませんか(∩.∩)ジャーンと切ってゴリーンと丸めてみましたところオモロイ♪





うふふふふ♪(∩.∩)
ドアです?
ちょっとイイでしょ・・・

丸い部分は浮いているので取っ手になってトッテも良いのですよぉーんヽ(^0^)ノ

市(*^_^*)
  


Posted by 市 at 10:59Comments(4)語りのプラザ

2016年10月21日

国家の大問題・・・

市 (2016年10月21日 05:41) │Comments(5)語りのプラザ
こんばんようさんです。
大阪人の挨拶の言葉の一部には、親しみを込めた「~のぉワレ!」や「~やて、アホかボケェ!」などがあることをご存知かと思いますが、 全ての言葉の最後にこれらが、オマケで付くクセがあります。 咄嗟の場合、これもつい口から出てしまいます。(^O^) マスゴミとか、カスゴミと言われる放送・出版界が左巻に毒されているのは、これもご存知かと。 ネット情報では”反対派”は地元住民ではなく、”日本国籍所有人”、”日雇い外国人”、”一部不法滞在人”がほとんどとのようです。 社民党に1日5万円、航空代付きで雇われてるプロ反対派で、 福島瑞穂(本名=趙春花)は、山口組の朝鮮人団体「しばき隊」を引き連れて現地に行ってましたね。 国会前のデモ、東電前のデモでも同じ顔が目撃されてます。仕事もせずにデモ(と生活保護)で儲けてるんですね。 ”反対派”は、住民の生活道路をレンタカーで封鎖し、路上でテント生活してゴミを撒き散らし、 住民が通行しようとすると、ビデオで撮影して検問までしてます。 工事車両は道路に座り込んで妨害します。 「法律違反も辞さない反対派」ではなく、すでにいくつも法律違反をしてます。住民も迷惑してるようです。 逮捕しない沖縄県警、地検がおかしいので、地方から機動隊が応援に行ってるのは、沖縄県知事がスカポンタンだからだと思います。 ちょっとググればこんな状況が書かれてました。 まぁ、ほぼ信頼できる情報だと思います。 当然、報道は左巻に都合がいいことしか流さないですし。いろんな情報を見てなにが正しいか見極めるのが必要ですね。 疲れる世の中になったもんです。。。。
まう@東大阪

なんと・・・(-_-;)・・・
やはりそうなのか・・・
ワシの知り合った沖縄の人は数人しかいないけど、そのうちの3人は 似たようなことを言って怒っていたよ。

ああー・・・自分で行って確かめてみたいなぁ〜・・・


  


Posted by 市 at 05:41Comments(5)語りのプラザ