最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月16日

赤シャツ君

市 (2016年10月16日 23:33) │Comments(9)語りのプラザ

社員旅行でロサンジェルスにきていた赤シャツ君です。小屋作りを手伝いたいと申し出てくれました。でも断っていました。半日や1日くらいのヘルプだとかえって足手まといになるからです。
それと、来られてしまうと射撃をさせてやらないわけにはいかないですし、まだまだそんな時間はとれませんからね(^_^;

“ボク、射撃はしないでいいんです、イチローさんの側にいてお手伝いしたいんです!!”とキッパリ言ってくれました。そうなると、なおさら頼みにくい(^_^;

だって貴重な社員旅行なので大工の手伝いなんかさせられませんよ(^0^;)

でもね・・・
立場を逆にして考えてみましたよ・・・

「自分だったらどうするか?」

自分はイチローさんのファンだ、田村訓練に参加してナマのイチローさんを観たことで ますますもっと学びたくなった・・・もっといろいろ話を聴きたい・・・イチローさんは自分で小屋を建てている・・・自分も奈良の古民家を改築しながら住んでいる・・・名所観光よりも、自分が尊敬できる人に会いにいきたい・・・

ワシ自身もそういう価値観で生きてきたのです。有名な陶芸家の顔を見るために京都に2度、萩にも2回行きました。

小屋作りは終盤を迎えており、重労働の時はさり、あとは軽作業の屋根張りだけ・・・ただしカーボネイトの波板8枚をキチッとならべて200本のネジクギを打ち込むという長い作業・・・ヘルプがいたら3倍速でできる♪

“しかたない 来てくれ、ただし二泊はしてもらわんとダメだぞ・・・”

そう電話で伝えた時、赤シャツはベガスでM4やベレットの50口径を撃っており、彼は速攻でロサンジェルスへもどり30分だけ眠ってマリポサへ走ったそうです。

よほど何かを求めているのだろう・・・
過去に2回逢っているとはいえ、二人だけになったことはなく。

そしてやってきたところで、まずは一緒にお茶を飲みました。ナナ奥がキャメラを向けると突然に変な顔でポーズをとる。

“そんな変な顔しないほうがずっとハンサムなのに〜”
と、ナナに言われる。

“はい、でもこれキメ顔なんです”

そのやりとりを見ながら、イチローさんは笑っている・・・しかし心には感じるものがあった・・・

「・・・このオトコ、屈折があるな・・・だからワシのところに来たのだな・・・それを素直に話すつもりだろうか・・・」


こうして赤シャツとの屋根付けが始まりました。キメ顔を禁止されたら とても嬉しそうな笑顔を見せるようになりました(^^)






こうして半日もかからず屋根は完成です (^0^)ノ
彼は古民家を改造しているだけあって、大工仕事に不慣れ感はなく、よう働いてくれました。


永田家の名物、玄米棒がランチ♪


イチローの手料理、オニ丼も(^○^)
しかしここでまたキメ顔が・・・(^_^;

“で・・・今後どういう生き方をしたいの?”
“はい、アメリカで生活したいのです・・・”

なるほど・・・ゆっくり聴こうじゃないか・・・

カンパーイ(^O^)/

よくやってくれて助かったよ♪

はい、なんでもやる気できました!!!

じゃ、ワシの頼みを聞いてくれるか?
約束をしてほしいんだが・・・

はい?・・・

  タバコを止めてくれ

・・・うーーん・・・(◎-◎;)

タバコも止められない人間が Be STRONGもヘッタクレもないだろうが(`ヘ´) それ以前のモンダイだ!!

こうして赤シャツはキツイお叱りをうけました。
行動力はある。
知性も水準を満たしている。
サクセスするだけの基本はある。
だが、思考がハンパであり、
意思が強いとはいえない。

木訥な強靱さに欠けているのだ。

タバコホーリックから解放され、自律し、ワシの哲学について来られるのかどうか、これからが楽しみですよ(^。^)



  


Posted by 市 at 23:33Comments(9)語りのプラザ