最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月21日

居心地の良い小屋♪

市 (2016年10月21日 11:48) │Comments(7)語りのプラザ

さあ、小屋の中をどうレイアウトするかで収納効率がきまります。まずはこのような棚を入れてみました。これはナカナカ良いものですよ♪ でも使い方でケッコー空間の無駄が生まれやすいのです。


インシュレイションを入れるわけではないので、2x4のサンを増やして壁に4インチの棚を増築してみました。するとドライバーやドリルなどがピッタリと納まって場所もとらない、、しかも出し入れが快適そのもの(^。^)


左側につり下げてあるのはブロワーとチェインソーですが、コイツラときたら場所取りの名人たちで(^_^;)・・・でも、こうするとほとんど場所をとりません♪ どうやら壁の使い方にコツがあるようですよ(^^)


パワートゥールは上の棚に並べたところ、これまた快適カイテキ(^O^)/
下の棚も完成させました♪

できたらもう荷物は入れないでこのまま泊まれる状態に保ちたいですよ(^◇^)
ここに居るとウットリとなって家にもどりたくなくなるのです(^◇^)
もっぱら珈琲タイムはここで過ごしています
(^-^)








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 11:48Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
自作小屋ですからね。居心地もひと際よいことと思います。
Posted by @ヘンリー at 2016年10月21日 12:08
ドアに取手が付いてトッテもベンリなんて、それこそ取って付けたようなオヤジギャグを!(爆笑)
しっかし、夢の空間が中には広がっているんですね‼️
私らにしたら、嫉妬してしまいそうな空間です。
こんな所で呑むコーヒーは格別でしょうね〜‼️
Posted by chatter box at 2016年10月21日 12:32
こんな所で呑むコーヒーは格別でしょうね〜‼️

こんな道具だらけの人工空間で珈琲を飲むと、不思議な充実感に包まれて、創作意欲が増大するよ(^-^)
Posted by 市 at 2016年10月21日 13:55
素晴らしい男の作業場の完成おめでとうございます!♪ヽ(´▽`)/
私も市郎さん程ではありませんが、電動工具やコンプレッサーなどを父が残したガレージに揃えてありまして。車のタイヤ交換や家財道具の修理などDIY作業を楽しんでおります。(*´~`*)私が想うに男と言う物は元来道具が大好きで自分だけの憩いの場所を作りたがる生き物ではないかと思います。まぁ、私のガレージと言ってもダイハツの軽トラックと除雪に使うヤンマーのミニホイールローダが置いてある物置ですが、天気の良い日にシャッターを全開してラジオを聞きながらDIYするのが私の至福の時です。(*´∀`)
Posted by 元即応 at 2016年10月21日 14:57
お世話になります。渡邉智彦です。ついに完成ですね!
自分で作った小屋に道具を置く、自分だけの場所!
うらやましいです。内装かこれからなにか考えているんですか?
Posted by 渡邉智彦 at 2016年10月21日 16:42
イチローさん、いよいよ内装着手になりましたね。

書かれている様に、床面積に余裕が無い時は高さ方向の空間をいかに利用するか、有効空間を作り出すかになってきますよね。
棚やテーブルを持ち込みのではなく造り付けにするとデッドスペースの減少と整頓がはかどって一石二鳥ですね。

しかし、写真に写る道具の数々。工具道具オタクの私にとっては最高の空間に見えてしまいます。
私の場合、これをする為にどんな工具道具が必要か?、ではなくて、この工具道具を使う為に何をするか?、に近いかも。

イチローさん、あまり居心地が良すぎると「 小屋 」ではなくて「 部屋 」になってしまいますヨ。

あっ。そーなったら皆で「 もう一棟 」建てればイイか。
Posted by MIZ at 2016年10月21日 17:26
わぁ♪木の床だすか~♪♪
厚底のシューズを履いて歩くと
ゴトッ ゴトッ ゴトッ・・・と
ステキな足音がシェッド内に響きそーだすね~♪
♪(*゚▽゚) イイッ

>2x4のサンを増やして壁に4インチの棚を増築してみました。するとドライバーやドリルなどがピッタリと納まって場所もとらない、、しかも出し入れが快適そのもの(^。^)

↑↑コレを「良かっ棚~♪」と言うノデアル♪
♪(* ̄ー ̄)b ウフッ

>パワートゥールは上の棚に並べたところ、これまた快適カイテキ(^O^)/
↑↑コレは「快適ダナー」というノデアル~♪
♪(* ̄ー ̄)b ウフフフフ

by ポリカの屋根ごしに差し込む月明かりのもとで 道具を眺めながら次の構想を練りつつ 木材のカホリに包まれて寝袋に潜り込んだら・・・塗料缶のニオイにマイッチング・・・カモシレナイケレド市度はやってみたい・・よね?と想うオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年10月22日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。