最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月21日

国家の大問題・・・

市 (2016年10月21日 05:41) │Comments(5)語りのプラザ
こんばんようさんです。
大阪人の挨拶の言葉の一部には、親しみを込めた「~のぉワレ!」や「~やて、アホかボケェ!」などがあることをご存知かと思いますが、 全ての言葉の最後にこれらが、オマケで付くクセがあります。 咄嗟の場合、これもつい口から出てしまいます。(^O^) マスゴミとか、カスゴミと言われる放送・出版界が左巻に毒されているのは、これもご存知かと。 ネット情報では”反対派”は地元住民ではなく、”日本国籍所有人”、”日雇い外国人”、”一部不法滞在人”がほとんどとのようです。 社民党に1日5万円、航空代付きで雇われてるプロ反対派で、 福島瑞穂(本名=趙春花)は、山口組の朝鮮人団体「しばき隊」を引き連れて現地に行ってましたね。 国会前のデモ、東電前のデモでも同じ顔が目撃されてます。仕事もせずにデモ(と生活保護)で儲けてるんですね。 ”反対派”は、住民の生活道路をレンタカーで封鎖し、路上でテント生活してゴミを撒き散らし、 住民が通行しようとすると、ビデオで撮影して検問までしてます。 工事車両は道路に座り込んで妨害します。 「法律違反も辞さない反対派」ではなく、すでにいくつも法律違反をしてます。住民も迷惑してるようです。 逮捕しない沖縄県警、地検がおかしいので、地方から機動隊が応援に行ってるのは、沖縄県知事がスカポンタンだからだと思います。 ちょっとググればこんな状況が書かれてました。 まぁ、ほぼ信頼できる情報だと思います。 当然、報道は左巻に都合がいいことしか流さないですし。いろんな情報を見てなにが正しいか見極めるのが必要ですね。 疲れる世の中になったもんです。。。。
まう@東大阪

なんと・・・(-_-;)・・・
やはりそうなのか・・・
ワシの知り合った沖縄の人は数人しかいないけど、そのうちの3人は 似たようなことを言って怒っていたよ。

ああー・・・自分で行って確かめてみたいなぁ〜・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 05:41Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
どうも、NGワードに引っかかってたようなので再考しました。

猿みたいに道路に座ったり、車のボンネットで飛び跳ねたり、検問の真似事して地元住民に迷惑かけたり、正直、これは「土人」って言われてもしょうがないですし、「土人」と言われた事に怒るのでは無く、言われた事に恥じるべきです。
ちなみに自分が反対派の連中が車のボンネットで飛び跳ねてる写真を観た時は、「うわぁぁぁ、なんだ、この【「土人」より酷い言葉】は?!ここは、日本なのか?」でした。
そして、この【「土人」より酷い言葉】の事を一切報じず、一か月後に機動隊員の発した「土人」って言葉を、鬼の首を取ったように嬉々として報道するマスゴミ(義憤に駆られた地元のTV局以外、当時の復興大臣が被災地の知事にとった横暴な行いを恫喝屈してに口を噤んだ輩は「マスコミ」に非ず)
ああいう人達を見て、自分は「土人」とか「【「土人」より酷い言葉】」と他人から呼ばれないよう、真っ当に生きたいと思っております(とりあえず、たばこは吸いません)。

あと以前、仕事で親しくなった沖縄出身の人に、「沖縄の人って、米軍にいなくなってもらいたいの?」と聞いたところ…

そんな事になったら、(実家の)家族は生活出来なくなってしましますよ!あんな事言ってるのは、本土からきた奴らとお金目当ての奴らです!

と声を荒げて(と言うか半ばキレ気味に)と答えてくれました。
自分の地元にある某演習所でも同様に、演習の予定の度に地元じゃ顔の見ない人が、地元民の代表名乗ってインタビューを受けてる姿を見てますので、おそらく彼の言ってる事が事実だと自分は思います。
なので、TVで基地反対派って人のインタビューは白眼視しています。

PS
自分は生粋の東北人なので言いませんが、高校からの親友の両親が関西の人なんで、彼は「~のぉワレ!」や「~やて、アホかボケェ!」って本当に言いますよ。
この前も「「左」と書いて、「あてら」なんて、どう考えても読めねぇぞ。アホかボケェ!」って言ってました(そして、その由来を説明する自分…)
まぁ、そこを捕まえて暴言だと報道するのは、おかしな話だと思いますね
Posted by Q太朗 at 2016年10月21日 15:58
沖縄の基地問題。県民と行政そしてアメリカ、それぞれの意向を踏まえた落とし所が果たして存在するのか?。
県や市の意向がどこまで民意を反映しているのか?。
日本国の総意という形で、やはり沖縄県に対し強行策を行使する事になるのか?。
でも、司法の問題は?。

国防、外交、経済、そして国内政治。これ程複雑な場所での解決策を政治家や官僚の中に持っている人が果たして存在するのか、疑問ですね。
しかし、竹島や尖閣の様に、無い事に、先送りに、は決して出来ない問題であるとは思うのですが。
Posted by MIZ at 2016年10月21日 19:22
イチローさん、続けてのコメントになります。ごめんなさい。
しかし、あまりにも重いテーマなので漠然とした思いを文章に出来る程にはまとまりません。

今、騒がれている土人やシナ人発言ですが、この騒動の発端はヤンバルの森を保護しよう、だったと思うのですが。その頃は地元の人の環境保護活動だったのが、今日の現状は何?という感じです。
文句をつける事のプロ市民?、職業としての活動家?、結局何をしたいのでしょうか?。市民の生活活動や行政を混乱させるだけで何を得るのか?。

普天間移設問題の様に沖縄県に付いて廻る基地問題。沖縄が日本へ返還されてからずっと続く問題ですが、普天間基地に関してはちょっと争点が違う様に感じます。
過去幾度となく言われてきた、街の中に基地が出来たのでは無く、基地の周りに街が出来た。の事実。
目立った工業も無く、産業規模の小さい沖縄において基地関連の民間、行政の収入比率が高いのも事実だと思います。
ごく個人的な飛行機マニアの意見なのですが、いくら基地の周りに収入源が有るからといって、滑走路のアプローチライン上に生活しようとは思いませんけど。
そんなところで生活の安全が脅かされていると騒がれても。と、思いますが。

と、こんな混乱した県政につけ込むかのような◯国の影。

他県から応援に来て下さっている公務員の皆さんはどの様な思いなのか?。とは考えます。
現在も制服に袖を通されている方、過去に制服に袖を通されていた方の意見も読んでみたい気もします。

結局、支離滅裂な文章になりました。イチローさんごめんなさい。

トランプ合衆国大統領が誕生して、海兵隊を沖縄から撤収させたら案外スッキリまとまるのかも?。

いやいや、そうなると◯国の脅威が。
んー。

この様な重大問題を考えていたら、また大地震が。
鳥取周辺の皆さん大丈夫でしょうか?。
被害もかなり有る様なので心配です。
Posted by MIZ at 2016年10月21日 21:33
初めてコメントいたします。

この記事にあった社民党副党首 福島 瑞穂氏と氏の沖縄での護衛(?)を務めていた「しばき隊」隊長のTNことSA氏は高江の騒乱中に防衛施設庁の職員に暴行を働き全治2週間の怪我を負わせ逮捕されました。逮捕された途端福島氏はSA氏を切り捨てたかの様に沈黙し、「しばき隊」の隊長、後見人として認知されてた民進党の有田ヨシフ参議院議員も沈黙してます。左翼なんて平気で人を呼び込み、都合が悪くなると切り捨てる、事の善悪は別として人として最低の行為です。
Posted by 立石 聡 at 2016年11月02日 13:19
>左翼なんて平気で人を呼び込み、都合が悪くなると切り捨てる、

左翼が政権をとると、党員とその家族だけは贅沢三昧な暮らしに明け暮れ、汚職はやりほうだいとなり、左翼政府に批判的な労働者や知識人は強制労働所に入れられて残酷な拷問をされ、執拗な思想改造やブレインワッシュをうけることになるだろとワシは想います。
民主党が政権をとったときは日本の国旗さえ換えようとしていたような気がしました。

国民のため、人民のための政治だなんてほざきながら、実は自分たちの都合のよい独裁政治をしきたがっていることを見抜かなければなりませんね。
Posted by 市 at 2016年11月02日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。