最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月22日

スポットライト

市 (2017年09月22日 16:57) │Comments(12)語りのプラザ

いろいろなマシニストのワークショップや有名どころの銃器工場を見てきたわけですが、ライティングが良いなと感じたところはひとつもなかったのですよね。
皆さんきっと目が良いのでしょう、ウス暗いところで平気でやっているのです。
自分だったらワークのカットする部分にスポットライトをあてるのに・・・といつも想っていました。
そこで、さっそく暖色のLEDランプで低い位置から照らしてみました。


♪見える見えるボールペン♪

するとトゥールマークまでしっかりと見えて、ケチケチ削っても削り残しなど見逃すことはありません♪
それに、夕日のように色温度が低くて眼に優しい光線なのでとてもカンフィーです。


ベンチが完成したら、仕事の合間にフシを観賞しながら珈琲と落花生を愉しむのだ・・・と心に誓っていたのです(^^)
というより、ここで珈琲飲みたさに仕事をした、、といっても過言ではなかろう(^◇^)

マリポサの九月の第一日曜日は記録的な暑さだったのですが、それが過ぎると急に涼しくなり、いつもなら残暑が続くのですが朝夕は寒いほどです。
昨夜は1時間ほどですが雨が降りました。今日はゴージャスな秋でしたよ。
まだ梅雨入りには早すぎるのですが、この冬も雨が多いと嬉しいのですが・・・。
 市
  


Posted by 市 at 16:57Comments(12)語りのプラザ

2017年09月22日

鋭角170mm

市 (2017年09月22日 01:57) │Comments(4)1911 MI


ワークベンチ作りに奔走していてヤフオクに出品したプロトシリーズのことを考えるヒマもありませんでした。

なにしろイチローさんは単細胞タイプなので1度には1つのことにしか集中できないのデスよ
(^_^;

え?・・・
君もそうだって?
トーモダーチねぇ〜(^O^)/

これまでのMIを飼ってくださった方々、有り難うございました<(_ _)>

で、こんどはコレを出品しました。




小ぶりで、
ちょっといかしたモノイレです。
↓ごらんくださいな。 市 (^-^)/
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n230853988  


Posted by 市 at 01:57Comments(4)1911 MI