最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月20日

ヌボーがいごく・・・

市 (2017年09月20日 12:24) │Comments(5)語りのプラザ

れいのあの、真っ二つにされながらも値打ちがあり、値打ちがあっても誰も欲しがらない板(^o^)


ヌボーのエプロンに仕立ててあげましたところ、まずまずお似合いデス(∩.∩)
足回りの角材もトッパライました。
あ〜♪ すっきりしましたね〜(^^)


角材は内側に張り、タナも作ってやりましたところ馬子にも衣装現象があらわれました(^○^)
そして、じつはコスコで飼った大きな網棚の足には立派なキャスターが付いているのをイーチは横目で見ていたのですよ。
それらをグイグイと抜いてヌボーに移植したのです。
するとヌボーはちょいと押せば気の効く助手のようにスルスルといごくようになったのです
(^◇^)みてくださいな、このツマ先のさも軽快そうなこと(^^)

「移植足りて、はじめて礼節を知る」
とはこのことですね〜(^○^)(^◇^)

キャスターにはストッパーが付いているので使用上なんもモンダイありません。

じつのところMIZさんの言うとおりで、バンドソーってモノスゴク便利で、お世話になりっぱなしなんです。
今までは手ノコでゴーシゴーシとやってたところを、木でもアルミでも鉄でもチタンでもスイスイ切れてしまうのですよね。

今日は大収穫があったという気分の市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:24Comments(5)語りのプラザ

2017年09月20日

ヌボーな存在

市 (2017年09月20日 09:23) │Comments(3)語りのプラザ

機械のあいだで珈琲とチョコレイト♪
まったくご機嫌な休憩です(^。^)

しかしフと見ると・・・

こいつがヌボリと立っている(-_-;)



こ、このおぞましい脚( -_-)タエラレン

こいつを断崖から突き落として新しくてカッコ良いのを飼いたくなるわ(×_×)・・・

とはいえ、ヴィックさんの愛用品だったもの・・・それにマロンパとはヌボー兄弟で大の仲良しであるしな(^o^)

そろそろどうかしてやらんといかん・・・

珈琲を飲み干したイーチはやおら立ち上がり
ドルルーンとネジを外すのであった・・・

 つづく  


Posted by 市 at 09:23Comments(3)語りのプラザ