最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月24日

226式 操縦桿

市 (2017年09月24日 10:27) │Comments(7)てっぽ


あのね皆さん

操縦桿の上はフラットでないといかんみたいに想ってはいけませんのですよ。



早朝とか夜とかの仕事の時は光筒仕様のSAOが警護につくわけですが、この丸い背中でも強力磁石はビタッとくっつくのですよ。

このごろ磁気嵐がおこったりしているのはコレのせいではないかと確かな確証がワタシにはある・・りませんが(^o^)

と、熱っぽいのに工作機械のまわりをうろつくイチローさんでありました (^O^)/  


Posted by 市 at 10:27Comments(7)てっぽ

2017年09月24日

寝冷えの秋

市 (2017年09月24日 06:40) │Comments(5)語りのプラザ


昨日は体調をくずしましてね・・・

悪寒というか寒気というか 身体がぞくぞくして思考力が落ち・・・アタマに浮かぶのは暖かい日本酒でしたよ

久しぶりの熱燗が美味しくて なつかしくてね〜・・・♪

原因は寝冷えなんです

夏かけ布団のままで寝ていたら身体が冷えきってしまい それでおかしくなったのですよ

みなさんも気をつけてね。

市 (^-^)/  


Posted by 市 at 06:40Comments(5)語りのプラザ

2017年09月24日

モッコーマンのひらめき

市 (2017年09月24日 05:34) │Comments(2)語りのプラザ


ヌボーのエプロンに使った あの値打ちものだが誰も要らない板切れ・・の残りのハナシだがね・・・

こりゃ、もう焚き火につかうしかホカはあるまいのぉ〜
金粉が付いてるんじゃがのぉ・・・

と、ブーメランのように投げようとした・・・ら・・

まま、まってくだちぃー!!!

とナイン州ほうめんから悲鳴がきこえてきたのだが、気のせいかもしれぬな。

ともあれ、モッコーマンの脳裏にひらめくものがあったのだ。


そして、マロンパが16回またたく間に このようなカタチになっていた。

はぁ〜 ??????・・・・・


な、なんなんだぁ〜??????


わからんのか?

わっかりましぇーん

きまっとるだろが・・・

な、なにが決まってるんでしゅか?・・・

わからんのか? こんな簡単なことが?

む、むりでんがな〜(汗

おしえてたもれぇ〜・・・

スルドイマンのMIZ殿はどうだ?・・・

え? 汗 汗 汗
旋盤の支え木とか・・・?

ちがう!!!

ちがいますよね、はい

では教えよう

お、おにがいイタシマスゥ

これじゃ↓


どんがらがっしゃーーーん\(^O^)/
  


Posted by 市 at 05:34Comments(2)語りのプラザ