最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月29日

元SEALさん

市 (2013年09月29日 22:18) │Comments(2)訓練


ニックさんに呼ばれて練習に行くと
ジムさんも来ていました。
この人とは以前にCCWインストラクター
のミーティングで会ったことがあり、再開
を約していたのです。

スティル チャレンジは撃ったことがない
そうですが、他の試合には出たことが
あるそうで、それなりの鋭いガンサバキを
見せてくれました。




で、、ジムさんは元スィール隊員なのだ
そうです。それも元祖UDTだったと(*_*)

当時この部隊は「無いことになっていた」
そうで超極秘部隊だったとのこと、、
隊員たちは存在していないという扱いで、
名簿もなく、戦士してもなにも明らかに
はされず・・・

こういったオモシローイ話を聴きながら
鉄板を撃ち、楽しい半日を過ごしました。

ジムさんは市民に教える教官をやっており、
こんどワシも参加してリポートしますね♪


  


Posted by 市 at 22:18Comments(2)訓練

2013年09月28日

市輪車

市 (2013年09月28日 11:20) │Comments(8)語りのプラザ


キャッホー!!! ヽ(^0^)ノ
コレ、、とーとー飼いましたよぉ〜(^-^)

前々から想っていたのですがね・・
モンテッサなんか持ってるんなら一輪車
くらい乗れないでどーすんだい(`ヘ´)
ワシがもしトライアルスの教官だったら
「まずは一輪車に乗れてからのこった」
くらいは言っちゃう・・とね(∩.∩)

70歳になったんなら何かひとつ
カネにもならん難しいことに挑戦して
みたいもんじゃ、、なんて気持ちも
ありましてね〜(^。^)



「だいじょうぶ? ダダ??」
「なんとか頑張るよ、、ダダが乗れる
ようになったらケンシロウ用の小さい
のをゲットしてあげるからね・・」
「うん、まってる♪」

と、いうわけで市輪車のはじまり、
あ、はぁじぃまぁりぃ〜(^x^)

で・・もーれつ難しいですよ(^0^;)
ぜんぜんダメッ!!って感じです(◎-◎;)
でもヨロッとしたらストッと降りられる
のでコロンじゃうことはあんまなさ
そうです。
意外と安全な乗り物なんですよね♪

これからは毎日30分くらいは練習する
つもりでいるんですよん♪
がんばるどぉ〜(^_-)-☆  


Posted by 市 at 11:20Comments(8)語りのプラザ

2013年09月26日

都会は石の墓場

市 (2013年09月26日 15:49) │Comments(1)語りのプラザ


雲と光の色から夕方の写真では? 雲を眺めるのもいいですが、雲が地上に落とす影を追うのも楽しい。 こういう楽しみは空間に広がりが無い都会では無理。 そうなると出来るのは旅先。 「刻々と変わる」なんて言葉が生き返り実感出来る贅沢な時間であります。 都会に住んでると言葉に実感を伴う事が少なく、 オーギュスト・ロダンの言葉(らしい) 「都会は石の墓場です。人の住む所ではありません」 に納得するばかり。 CYPRESS

>「都会は石の墓場です。人の住む所ではありません」
そんなこと日本の事情を知りすぎているワシの口からは言えません、でも他の人が言ったのならばワシも大賛成だと小声で言っちゃいますよ。(・・;)
アメリカでは「若いうちには都会に住んでオカネを稼ぎ、トシをとったら郊外の緑の多い所に住む」のだという目標を持って仕事をしている人は多いようですよ。

都会に行くと、地表がコンクリに覆われていて土を踏んで歩くことがなく、これひとつとってもワシにはオソロシイという気がするのですよね。
朝日をみる事なく周辺が明るくなって、夕日をみる事なく街が暗くなる都会では、なんだか損をしているように感じるのですよ。市  


Posted by 市 at 15:49Comments(1)語りのプラザ

2013年09月26日

グリップ スクルー

市 (2013年09月26日 12:08) │Comments(2)てっぽ


注文してあったグリップ スクルーが届き
ましてね〜(^-^)♪
さっそく交換しましたよん、うふふふ♪
かぁいいでしょう?∈^0^∋
ヘックスレンチで回すんですよん♪

どうもマイナスのスクルーは形が好きに
なれなくてね〜
傷も付きやすいしね〜(^_^;

ここんとこテッポは撃たずこんなこと
ばっかやっています(*^_^*)
あ、ドラファイはようやっていますよ〜
市  


Posted by 市 at 12:08Comments(2)てっぽ

2013年09月26日

今朝のX5

市 (2013年09月26日 00:53) │Comments(0)語りのプラザ




最高なバーストバレルを少しずつ磨いて
ようやくX5のスライドにフィットさせた
ものの、装弾不良が続きましたね〜
で、ためしにファクトリー弾を使ったら
ビシビシと動き・・
とういうことはやはりチェンバーの入り口
をやや広げないといかんわけで・・
ちゅうのはリロード弾というのはどしても
カートの尻の部分が太くなるわけで、
タイトチェンバーだとタマが奥まで入り
きれないのですよん。
そこでドリメルのフェルトでシュイーンと
チェンバーの根本部分だけを名人芸的に
広げましたよ(^_^;

これはもう精度が落ちるのを覚悟でやる
わけでね〜(^0^;)
まあ自分の人生は自分でドライヴするん
だから命を投げ出す覚悟はできてるワケ
なんですがね〜(*^^)
でも、テッポの精度を落としちゃうとなれば責任がともないますから死ねばいいとゆうもんじゃなくてね〜^_^;

で、これを敢行したら、もう別人二十市号の武器みたいにビンビンと動きましてね〜(^。^)
リロード弾の中からとくに太った奴らを選んで撃ってもドバババババと矢車剣之助のように撃てましてね〜(^o^)

いや〜♪
ニョキっと突き出たブルバレルがなんとも凄いでしょ〜♪
これでX5がいっそう頼もしく美しく感じて朝の珈琲を飲みながら眺めているのですよん∈^0^∋


  


Posted by 市 at 00:53Comments(0)語りのプラザ

2013年09月25日

ダミーマグ

市 (2013年09月25日 09:34) │Comments(2)てっぽ


WAoooh! 超過激!黒塗りに朱色のスケルトン稲妻! そして、グリップエンドの緩やかな盛りあがり。 と思いきや、左側はウッドの木目がチラリ、餃子と見ただけで撃っとりしますね。 ロングマガズィンでしょうか、赤色にペイントされ。 Good来ますね。 ウッドグリップでもチェッカリングのものとスムース(つるっとした)のものがありますが同じなのでしょうか? リヴォルバーはチェッカリングがあったほうがいいと思いますが?木の材質にもよると思います。 今度、グリップのアレンジにチャレンジして見たいと思います。
Fumi

マグ、、ですがね、この赤いのはダミーマグなんですよ。
中にはナマリ弾頭が入れてあり接着剤で固めてあるのです。
室内でドロウ練習をするときはこれを入れて銃を重くするのです。
実銃は重量があり、トゥリガープルもエアガンより重いのでブワカモノ組はそーゆーのに慣れてくること。
それと反動もありますね〜(^^)


今日はサムセフティーの形を修正しました。これでスピードが上がるわけではないのですが、よりカンフィーなんですん♪
ペンキが乾きしだいドラファイをやろうと待ち構えています(^○^)

  


Posted by 市 at 09:34Comments(2)てっぽ

2013年09月25日

こんな どてら

市 (2013年09月25日 08:45) │Comments(4)語りのプラザ


お世話様ですm(__)m
毎日秋晴れで気持ちが良いですよ〜o(^-^)o

ドテラは自分も愛用してますよ〜!
これは元々はこんな柄じゃ無かったんですが。ボロボロに成ったのをお袋が直してこんな柄に成ったんですよp(^^)q

そんなお袋も今では施設に入って、自分が行っても誰だか解らん様に成ってしまいましたがね〜(−_−#)
KO-1

うんうん♪
なかなか良いね(^-^)
こーゆーのをワッシも星いだす。

で、いっぽう、派手ながらセンスの良い
女ものも星いかと・・

たとえば花街に家庭的な芸者さんが
いました。
とても気立てが良いので旦那さんに
身請けされ家も買ってもらい子供まで
生ませてもらいました(^-^)

あるとき旦那さんが帰ろうとすると
雨が降ってまいりました。
始めはぱらぱらの小降りでしたが
やがて本降りとなり篠突く雨に変わり
ました。

“うーむ、今夜は泊まっていこうかな”

と、旦那はいいました。
すると彼女は大喜びすると想いきや、、

“いけませんよ あなた・・・
決して妾宅には泊めないと奥様と私の
間で堅い約束があるのですからね・・”

“だってこの雨じゃ駕籠かきもこないし
たまにはいいだろうに・・・”

“だめだめ、だめよ あなた・・・
わずか1里の距離じゃありませんか、
歩いて帰りなさい、ね?、、ここにある
大きな蛇の目をさしていけば大丈夫よ、
それと私の棉入りを着ていって
ちょうだい、大きく作ってあるので
あなたにだって着られるわ・・・”

こうして旦那は、おめかけさんの手製
棉入れを着て家路につきます。

それは古くなった着物地を解いて半纏風
に作られたものでした。かなり派手ながら
どこか落ち着いた風合いがあり、
通りがかりの家からもれてくる行灯の
光をうけて妖艶と輝くのです。

じっさい、そんな旦那さんを見た横町で
酒紙の図案をやっている丸波曽さんなどは
急いで飛び出してきて旦那さんが見えなく
なるまで見つめていたほどなのです。

そして旦那さんは無事に本宅に
帰り着きました。
娘、息子、そして奥様がひざまずいて
出迎えます。

“おかえりなさいまし・・”
と、伏せていた目をあげた奥様は
目を見張りました。

“まぁ〜!! なんて素敵な棉入れですこと!
しょう子さんのお手製なのね(^-^)
ねっ、あなた、本来ならば綺麗に洗濯して
お返しするところですが、その前にこれを
私がいただけないか聞いてみていただけ
ませんかしら・・”

“うん、しょう子はお前のこと好きだから
くれるだろう、、だがワシもこれを
たまには着たいので貸してもらうぞ・・”

“もちろんよ♪ああ嬉しい(^_^)”

こうして一家は、花街のオナゴのセンスの
良さを愛でながら すき焼きで幸せに
団欒をしました。


というようなですね、豊かで
ろまんちっくで素晴らしい人生を
感じられるようなストーリーのある
「どてら」が星いのですよ。

ばかやろー!!!(-_^:)(`ヘ´)
勝手な想像なんかしやがって〜!!!!
ぼこぼこぼこぼこぼこ(-_^:)σ(`´メ∂

(;O;)ひぃーーーー!!
ごめんなさぁ〜〜い(×_×)(T_T)
ヽ(^0^)ノ市


  


Posted by 市 at 08:45Comments(4)語りのプラザ

2013年09月25日

高速グリップの在り方

市 (2013年09月25日 01:41) │Comments(2)てっぽ
久しぶりに投稿します。 グリップを自分の手に合わせて加工するのはなかなか思い切らないと出来ないことだと思います。 また、仕上げにスプレイ塗装する?滑らないのか心配です。その後更に滑り止め加工するのですか?サンドペーパーの様なものを貼り付けるのでしょうか。
Fumi



スローファイヤの場合は別として
速いドロウで撃つバヤイはグリップの
右側はつるつるのほうがうまく握れると
いう傾向があり、自然にそうなっていく
ものですよ。
ジェリーミチュレックが最盛期のころは
グリップはどこもかしこもつるつるで(^-^)

で、マック堺もツルツルですしね。
チェッカーが入っていると、握ったときの
わずかなズレを修正できないままに撃つ
ことになり、どうもカンジ良くないのです
よん。
ま、これは撃てば撃つほどに解ってくる
ものです。



で、マックは左もツルツルですが、ワシは
ちょっとギザイほうが好きで・・・
ギョウザにもスケボのテイプを貼って
いるのです。

でも、ワシもスピードが上がってきたら
全面つるつるにするかもしれません。
  


Posted by 市 at 01:41Comments(2)てっぽ

2013年09月25日

どてら

市 (2013年09月25日 00:31) │Comments(23)語りのプラザ


うむむむ・・・
昼はまだカッカと暑い、が、
朝夕の冷え込みには厳冬の予感がある。

雲の様子にも、これからの気象には予断を
ゆるさないという雰囲気がある。

このまま軍備増強もせずにノホホンと
短パンですごしていたら数ヶ月のうちに
凍死というすさまじい死に方に直面する
ノデアル・・・
(マルパソがニヤニヤしながら身を
乗り出して読み込みはじめた(^-^)

そう、、
危機というものは、命にかかわる事態を
指すわけだが、それが突然にやってくる
と修復可能でないほどのダメイジを受ける
わけデアル。
しかし、それを事前に予測して備えを
しておけば最悪の事態を免れるものだ。
そして、予防にかかる費用と修復の費用
とではウンデイの差がある。

市は、地球凍結に備えて準備をしようと
考えている。
凍結が目前に迫っているのに短パンで
いるのは愚かだ。
市が凍死すれば家族は悲嘆にくれること
だろう・・・
つまりここで1万円ほどの先行投資を
敢行して対冬軍備をすれば地球が
どのように冷えようが安心だと想定
しているわけである。

そこで市は軍事予算を投入し、凍死から
免れるだけの装備をそろえることにした
ノデアル。

そこで、ですね、、
皆さんにオニガイなのですが、ワシ、
今年の冬は「どてら」を着たいのですよ。
(^o^)∈^0^∋(*^_^*)

棉入りのムカシながらの温かいやつ、、
あれがほしいのですよ(^-^)

いまどきドテラなんてハヤラないの
ですか? それとも愛用者は多いのですか?

どなたか、暖色系の良いドテラを売って
いるとこを知っていたら知らせてくださる
とワシはこの冬に凍死しないで生き抜く
ことができるのですよね(^-^)(^o^)(^。^)

では、オサワガセしました〜!(^^)!市
  


Posted by 市 at 00:31Comments(23)語りのプラザ

2013年09月24日

家具屋で満腹の巻

市 (2013年09月24日 10:34) │Comments(3)語りのプラザ




以前に使ってた本棚を売ってしまい
なんとしてでも新しいのがないと部屋が
散乱して困るのですよね〜(-_-;)

そこで家具屋をまわっているのですが
ここなんかフレズノで一番大きいのでは
ないですかね〜



オロロイタことに、この店には
ちょっとした食い所があり、無料で
飲み食い自由なのですよん♪

ガキンチョたちも腹いっぱい食べられる
ので一家の昼飯代がただになり、
これをあてこんでお客も多いんですよ。

そーゆー我が一家も腹いっぱいの
ジャン苦フードを食べましたが(^○^)

家具を買ったか???
なーに、そーカンタンには〜(^_^;
あと5食くらいはいただかないと財布の
口は開きませんって(^○^)(*^^)v

  


Posted by 市 at 10:34Comments(3)語りのプラザ

2013年09月24日

X5のグリップ出来!!

市 (2013年09月24日 10:16) │Comments(1)てっぽ


今日は2時間を超える電話会議があり
ましてね〜(^_^;)

そこで手は空いていたので話をしながら
パテをこねてグリップにもりつけ
紙ヤスリでシコシコと形を整えていた
のですよ(^○^)



でもって電話がやっと終わったら
スプレイペイントをシューシューと
吹いて仕上げましたよん。

なかなかキレイに仕上がりました・・
でも真っ黒なので判りにくいですね〜

違う色に塗り替えましょかね〜(^-^)  


Posted by 市 at 10:16Comments(1)てっぽ

2013年09月22日

初雨

市 (2013年09月22日 08:55) │Comments(7)てっぽ


黒雲がもくもくとやってきて空を覆っています。
そしてパラパラと小雨も♪♪
鑑賞するほどの雨量にはほど遠いのですが
とにかく空気が湿って気持ちよく、カエルの
ようにケロケロと叫びたく(。◠‿◠。)

でも予報によると、雨はこれきりで
当分は晴ればかり、、ざんねんです。市

イチローさん 家具を買いに行って、テッポだけ撃ってお帰りとは、羨ましい!御シャレ連発も重なり、朝から笑わせて頂きましたm(__)m X5はアイアンサイトで撃たれたようですね? 私は今年からアイアンサイトで撃つ練習も始めたのですが、難しいですね~。JSCが終わったら、アイアンサイトの練習に取り組もうと思っております!
貸本屋



いえいえ、X5はR226マウントに
エイムポイントを載せてありますよん。
まだもっとバレルの外やチェンバーを
スリスリしないといけないので
gunばりまぁ〜すo(^▽^)o




  


Posted by 市 at 08:55Comments(7)てっぽ

2013年09月21日

ショウダウンのヤツ・・

市 (2013年09月21日 22:25) │Comments(3)訓練


昨日は街で買い物があって終日でかけて
いました、、が、途中にニックさんチが
あるのでちょいとペンジュラを撃ったとこ
ろ、全弾命中し(*^^)v鯛夢は3.5以内で
したよ(*^_^*)
使ったテッポはSIG X5カスタムです♪

マックガンはワケありで数日使えない
状態なのです。

う〜ん♪ X5もやっぱイイナァ〜∈^0^∋

で、テッポは預けて買い物をすまし、
再びニックさんとこに寄って、こんだ
ショウダウンにイドミました♪
(フォトで左のラクタンはスモホのです)

コレを毎回3秒以内でヤッツケないと
100秒斬りはカタハラ痛いわけですが
試合ではまだやれていないのですよ。

マックはもちろん、ヤダピあたりでも
実銃で軽々とやってのけるのですから、
凡人でも3秒斬りは可能なのですよね〜
で、2秒斬りとなると才能の世界に
突入するのではないかと・・

想うに、練習では常に2.8秒以下で確実に
ヒットできなければならないのでは
ないですかね〜・・

で、ワシは出来たり出来なかったりで
まだまだ安定度が低く・・(^_^;)

でもこうして、それぞれのステイジを
じっくりと研究するのってオモシロイくて♪

スティルチャはビアンキカップと違って
手軽に練習でき、気楽に試合に参加できる
というところが人気のある原因なのです
よね。

とゆーわけで、ゼータクな買い物でした。
んで、家具の買い物に行ったのですが
寸法が決まらず、何も買わずにただ
行き帰りに鉄板をカカカカカンとカカンに
撃ってきただけでしたよ(^◇^;)
(カカン→果敢) いや、蚊漢かな〜(^○^)


  


Posted by 市 at 22:25Comments(3)訓練

2013年09月20日

スモホ

市 (2013年09月20日 12:45) │Comments(3)訓練


スモホとはスモーク&ホープのことですが
アメリカではそんな呼び方はしません(^w^)

「スモークンホウプ」と言います。
ワシはよく「スモークンホープレス」と
よんでいます(^。^)

けっこう難しくて
ホープレス(チボウがない(^∀^))
気持ちにさせられるのですよ。

ターゲットが大きくて近いので速く撃てます、
速く撃つとドシテモ外してしまうんです。



で、、今日は外出ついでにジョージさんの庭に
おじゃましてスモホを撃たせてもらいましたよ。

それにしてもウチからそう遠くないところに
庭射場を持っている人が知っているだけで
二人もいて、判っているだけでもあと二人いて、
ここらにはそんな人がうようよ住んでいるの
ですよね〜
すごいですよね〜o(^▽^)o



ジョージさんの鉄板ターゲットは簡素にして
安上がりで、移動も楽で大したものです♪



で、かの訓練銃ですが、、
タイトすぎてサイクルしませんでした。
単発銃でしたよ(・・;)

そこで今夜の今、こうしてまたヤスリで
スリスリしてやっと終わりました。

で、明日は朝からフレズノに行くので
ニックさんとこに寄って再びテストして
みますね〜(。◠‿◠。)
カンタンに動かないほーが楽しいんです♪
  


Posted by 市 at 12:45Comments(3)訓練

2013年09月20日

対ペンジュ訓練機

市 (2013年09月20日 00:30) │Comments(0)てっぽ


♪とおさんが夜なべして
しあげぇーた このてぇっぽぉー♪(。◠‿◠。)

X5用のバーストバレルをゲットできちゃい
ましてね〜
でも「バレルフィッティング」という作業を
やらないとスライドにフィットしないので
奮起してやりましたよん。

小さなヤスリを使ってココを落とし、ソコ
も薄くし上も下も削りすぎないよーに
慎重にゆっくりと薄い皮を剥ぐように整え、
さらにサンドペイパーでツルツルにします。

最後にチェンバーをリーマーでカートリッジ
が入るサイズに掘るのです。
3時間かかりました〜(;゜▽゜)
でも、こーゆーのはオナゴを追っかけるより
もずっとずっとシヤワセな時間なのですよね
(。◠‿◠。)

仕上がってみると電気スタンドに照らされた
ソイツが美しくてさ〜(^w^)
ついiPhoneで撮っちゃいましたよん。

まだタイトなのでスライドを引いて放すと
ガッコンという抵抗があるので撃っても
サイクルしないかもしれません、、
でもできたら撃ちながら慣らしていきたい
のですよね。

はやくテストしたいなぁ〜・・・
でも今日は他の予定があるのでね〜(・・;)

でもあっちで撃てるかもしれないので
コレを持っていってみます。
  


Posted by 市 at 00:30Comments(0)てっぽ

2013年09月19日

ペンジュを撃ちに・・

市 (2013年09月19日 14:46) │Comments(4)訓練


早く練習したいな〜
というニックさんの要望でペンジュラムを
撃ちにいきました。
で、ワシは珍しく朝のコールドショットでよく
当たり、ちっとは練習の見返りが♪
すこしずつペンジュへのキョーフがトーフの
ように軟化しています♪



マリポサ ピストルクラブの親方をしている
ラリーさんも一緒にやりたいということで
初弾撃ちの稽古をつけてあげているんです。





このところニックさんとこによく行ってます
がその理由の一番は鉄板ターゲットの開発に
向けてのテストなのですよ。
50mという近距離からラプアマグナムを
鉄板にブチカマシました、、
ズワッガァーン!!!
すごいすごいスゴォーイィィィイイ(@▽@:

ところで今夜は素晴らしい月が(。◠‿◠。)
中秋の名月とやらですかね・・・

そして、今日はとうとう秋もようで
とても涼しく エアコンなしで過ごせました。
  


Posted by 市 at 14:46Comments(4)訓練

2013年09月19日

日程案

市 (2013年09月19日 08:46) │Comments(17)語りのプラザ
イチローさん、こんにちは。 そちらに行く前から色々ご迷惑をおかけしているのに、我々の日程まで心配していただいて有難うございます。 おいらの都合で申し訳ありませんが。 現実的には1/14~1/17まで休みを取れば土日祝祭日を含めて1/11~1/19までは休めることになります。 ショットショーは1/14~1/17にあるようなので1/11~1/19までの日程なら大丈夫かな? ね、てっちゃん。
だぶー

ほんとはショット初日の前日にある
射撃会に参加していろいろなテッポを体験
するのがいいと想うけど、それにはバトンさん
あたりで取材と称してプレスのパスを出して
申請するとかするテダテが必要だよん。
申請のやり方はテチヤがヤダピから習う。

でも、そうなると、ショットでの日程が
もう一日延びる。翌日の初日を見てからの
マリポ移動となるからね。

そーなるとISIを止めのだね。

まあ初めての人たちにはショットの射撃会
のほうがイイカナ〜♪ イイダローな〜♪

しかしまだショット射撃会「ミディア デイ」
の要項はハッピョされとらんらしい。

スタンバァーイ・・・・・・

テツヤよ、、
この線で煮詰めてみろのゔぃー茄子。
できなきゃタダーのボケ茄子。(。◠‿◠。)
(マルパソ大笑い♪)

で・・・滞在費なんてあんまかからないの
だから、長くいられる者は前か後ろにもっと
滞在したらいいと想う。
なんも皆で固まって移動しまくる必要はなか。
柔軟でないと銃難だよ(`∀´)


  


Posted by 市 at 08:46Comments(17)語りのプラザ

2013年09月19日

武若者どもの日程の市例

市 (2013年09月19日 03:22) │Comments(1)語りのプラザ
イチロー様 お世話になっております、バトンの金子でございます。 何日休めるのかについてですが、うちのシャチョーは「2週間くらい行ってくりゃいいじゃん」と言ってくださるものの、さすがに予算的な問題もありますので(汗)やはり1週間くらいが現実的なところでしょうか。 私は幸いにして、休みのスケジュールに比較的融通をきかせることが出来そうですので、日程については、まうさんとコハヤカワを優先してやっていただければ幸いです。 てっちゃん、様々にご面倒おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
出二夢カズヤ

day1
ジャパン→ラスヴェガス

day2
ショットショウ終日見学

Day3
ヴェガス→マリポサ (飛行機)

day4
鉄板射撃

day5
鉄板射撃
午後→パイルー近くのホテルに移動

day6
大和人 武若者射撃小会
午後→マリポサ移動

day7
米国→日本

ショットショウ見学を入れるとしたら
こんなんだろう。

どうだスゴーイだろっ!!??

短くしたかったら ISI大和人射撃を
なくすんだね・・・
でもそうするとクライマックスが抜けるので
ストーリーとしてはちょっとばかし
オモロクナイケドネ(・・;)

でもショットショウ抜かすのなんて
やっぱし夢がないしね〜(;゜▽゜)

おい、おまい達!
これは、今までよく働いてきたことへの
自分へのご苦労様ツアーなんだから
えんりょなんかせずに休みをフンダクレっ
ちゅうの(^∀^) /市
  


Posted by 市 at 03:22Comments(1)語りのプラザ

2013年09月18日

誰を信用する??

市 (2013年09月18日 23:09) │Comments(7)語りのプラザ
ハウディー! おっ♪ KO隊長inタフプロ時のフォトだすね~♪ (*^∀^)b イイエガオダナー ええと、、 おいらが小学生の頃。ドン! と閉まったクルマのドアとピラーの間に妹の指が挟まれたコトがありますて。 ヒィィー(;;◎д○;;)ーー!! “ぎゃああ~ん!!!ぎゃあああーん” と泣きじゃくる妹の爪が赤ムラサキになっている惨状を見たおいらはココロがすっかり砕け散りますて、、 “ 大丈夫かな?という心配成分35%、自分じゃなくて良かった~という暗黒成分65% ” という、兄として、いや、人としてアウト過ぎる過去を持っておりますて、、。 (;;ノдノ) キエタイ そんなおいらのもとにボウスが誕生した時、 “ この子があんな目に合わないよう充分注意しなくては! ” と新米パパ道に目覚めたりしたもんだす。 チャイルドシートで眠るボウスを起こさないように、ドアは半ドアでカチャ・・と閉め、手のひらでグッと押してチッとロック後、ボディとドアの段差を手のひらで確認。 乗り込む時はドアを開け、窓をスイイーンと一杯まで下げながらシートに座り、腕を窓から出してドアを脇に挟んで上半身をグッと内側に揺らしてワチッとロック。冬は「寒っ!」とカミさんから苦情が出ますたが、これでボウスのスヤスヤ安眠率は100%を誇りますた♪ こんなドライブをした日の夕食時には、高確率でいつもより1個多くハンバーグが出てきたりして “ 家族を大事にしなくては! ” との想いをココロに刻みつつハンバーグをモシャモシャと頬張るおいらなのですた(すっかり胃袋を掴まれている文章)。 後日、セガール先生の「アウト・フォー・ジャスティス」を観ていたら、犯人達が潜伏している住宅近くにクルマを停めたセガール先生はドアをガチャン!と閉めることなく、グッと静かに押し閉めていらっしゃるのに気付きますた。それを観た瞬間思ったのは、、 “ハリウッドめ、やっとおいらに追いついてきたか♪” ( `∀´) フハハハハ (アタマの悪いパパが書いた文章)。
マルパソ82

ふむむむむむむむ・・・
よし、マルパソも「ぶわかもの」として認定
するので第○次ツアーの参加にそなえよ。
(。◠‿◠。)

でね、あるときだけど・・・
バタン・・ああああああ〜ん!!!!
という音と鳴き声がしたので振り返ると
ケンシロウがドアに指を挟まれて泣いていた
のだよ〜〜(;O;)(;O;)

跳躍してドアに向かう一瞬のうちに
ワシは身体中が蒼白になった。
ドアを開けて小鳥のような指をチェックすると
クニッと少し曲がっていた・・・

“泣いてないで指を曲げてごらん”
ワシは冷静を装って言ったよ。
したら指は動いた・・・

“あああ〜よかった〜♪”

指はみるみるうちに紫色になったが
ワシは安堵したよ・・・そして・・・

“いったい誰を信用すればいいのだ???”

と、ワシは自問自答していた。

そして他の時、違う人だが・・
ある人が飛んできたボウルを捕ろうとして
後ろを確認しないでバックした。
そのすぐ後ろにいた我が娘は尻で押されて
激しく転倒、、
「ごちっ!」と後頭部が地面に強く当たった。

もうれつに泣くジュンを見ながらワシは
考えていたよ・・

人のいるところでキャッチボウルする時は
半歩たりとも後ろに下がってはイケナイ、、
のだが、それを知らない人は多すぎる。
なにしろ往来でゴルフのスイングをして
通行人のアタマをカチ割る時代だ、、

「これからは絶対に誰も信用せず、予防のため
の措置を常にとる必要がある」

「他人は危険物だと想え」

なので、、
このところワシは子供達を他の大人の近く
に置くのがコワクテね〜(。・ˇ_ˇ・。)
とくに自信を持ってる大人はこわくてね〜・・

そういえば、鳥の親たちは自分の子供を
絶対に他の鳥の近くに行かせないね〜

鴨の親でさえ、すごくプロテクティヴなので
学ぶものがあるな〜(`・´)/

  


Posted by 市 at 23:09Comments(7)語りのプラザ

2013年09月18日

日程を決めはじめなさい!

市 (2013年09月18日 14:07) │Comments(4)語りのプラザ
イチロー様 お世話になっております、バトンの金子でございます。 出勤途中に記事を拝見しまして、コメ入れさせていただきました。 ナナ様 遅ればせながらはじめまして。 来年お世話になります予定の金子カズヤと申します。 この度は我々、日本を代表するぶわかものどものために大変なお手数を頂戴しまして、本当にありがとうございます。 そちらにお邪魔しました際には、家事全般、お子様たちのお世話等々、何なりとお申し付けくださいますようお願いいたしますです。 貢物は何ですか? 見つけにくいものですか♪ なんちて(笑) 我ら全員、リクエストをお待ちしております〜。
出二夢カズヤ

はははは(^∀^)
貢ぎ物は、じっくり練り上げるとして(^w^)

そろそろ「決行の日」を決めてもらいたい
ですぞぉ〜(`・´)/

ショットショウ+マリポサ+ISIが可能なのか
あるいはどれかを削るのか、、
はたまた2月とかに射撃オンリーなのか・・

だいたい何日間なのか・・バヤイによっては
先行組と後行き組とに分けるのか???

まず、各自が何日間の休みをとれるのか
そこんとこをハッキリとさせるべしデアル。
(=゚ω゚)ノ市  


Posted by 市 at 14:07Comments(4)語りのプラザ