最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月20日

スモホ

市 (2013年09月20日 12:45) │Comments(3)訓練


スモホとはスモーク&ホープのことですが
アメリカではそんな呼び方はしません(^w^)

「スモークンホウプ」と言います。
ワシはよく「スモークンホープレス」と
よんでいます(^。^)

けっこう難しくて
ホープレス(チボウがない(^∀^))
気持ちにさせられるのですよ。

ターゲットが大きくて近いので速く撃てます、
速く撃つとドシテモ外してしまうんです。



で、、今日は外出ついでにジョージさんの庭に
おじゃましてスモホを撃たせてもらいましたよ。

それにしてもウチからそう遠くないところに
庭射場を持っている人が知っているだけで
二人もいて、判っているだけでもあと二人いて、
ここらにはそんな人がうようよ住んでいるの
ですよね〜
すごいですよね〜o(^▽^)o



ジョージさんの鉄板ターゲットは簡素にして
安上がりで、移動も楽で大したものです♪



で、かの訓練銃ですが、、
タイトすぎてサイクルしませんでした。
単発銃でしたよ(・・;)

そこで今夜の今、こうしてまたヤスリで
スリスリしてやっと終わりました。

で、明日は朝からフレズノに行くので
ニックさんとこに寄って再びテストして
みますね〜(。◠‿◠。)
カンタンに動かないほーが楽しいんです♪
  


Posted by 市 at 12:45Comments(3)訓練

2013年09月20日

対ペンジュ訓練機

市 (2013年09月20日 00:30) │Comments(0)てっぽ


♪とおさんが夜なべして
しあげぇーた このてぇっぽぉー♪(。◠‿◠。)

X5用のバーストバレルをゲットできちゃい
ましてね〜
でも「バレルフィッティング」という作業を
やらないとスライドにフィットしないので
奮起してやりましたよん。

小さなヤスリを使ってココを落とし、ソコ
も薄くし上も下も削りすぎないよーに
慎重にゆっくりと薄い皮を剥ぐように整え、
さらにサンドペイパーでツルツルにします。

最後にチェンバーをリーマーでカートリッジ
が入るサイズに掘るのです。
3時間かかりました〜(;゜▽゜)
でも、こーゆーのはオナゴを追っかけるより
もずっとずっとシヤワセな時間なのですよね
(。◠‿◠。)

仕上がってみると電気スタンドに照らされた
ソイツが美しくてさ〜(^w^)
ついiPhoneで撮っちゃいましたよん。

まだタイトなのでスライドを引いて放すと
ガッコンという抵抗があるので撃っても
サイクルしないかもしれません、、
でもできたら撃ちながら慣らしていきたい
のですよね。

はやくテストしたいなぁ〜・・・
でも今日は他の予定があるのでね〜(・・;)

でもあっちで撃てるかもしれないので
コレを持っていってみます。
  


Posted by 市 at 00:30Comments(0)てっぽ