最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月18日

誰を信用する??

市 (2013年09月18日 23:09) │Comments(7)語りのプラザ
ハウディー! おっ♪ KO隊長inタフプロ時のフォトだすね~♪ (*^∀^)b イイエガオダナー ええと、、 おいらが小学生の頃。ドン! と閉まったクルマのドアとピラーの間に妹の指が挟まれたコトがありますて。 ヒィィー(;;◎д○;;)ーー!! “ぎゃああ~ん!!!ぎゃあああーん” と泣きじゃくる妹の爪が赤ムラサキになっている惨状を見たおいらはココロがすっかり砕け散りますて、、 “ 大丈夫かな?という心配成分35%、自分じゃなくて良かった~という暗黒成分65% ” という、兄として、いや、人としてアウト過ぎる過去を持っておりますて、、。 (;;ノдノ) キエタイ そんなおいらのもとにボウスが誕生した時、 “ この子があんな目に合わないよう充分注意しなくては! ” と新米パパ道に目覚めたりしたもんだす。 チャイルドシートで眠るボウスを起こさないように、ドアは半ドアでカチャ・・と閉め、手のひらでグッと押してチッとロック後、ボディとドアの段差を手のひらで確認。 乗り込む時はドアを開け、窓をスイイーンと一杯まで下げながらシートに座り、腕を窓から出してドアを脇に挟んで上半身をグッと内側に揺らしてワチッとロック。冬は「寒っ!」とカミさんから苦情が出ますたが、これでボウスのスヤスヤ安眠率は100%を誇りますた♪ こんなドライブをした日の夕食時には、高確率でいつもより1個多くハンバーグが出てきたりして “ 家族を大事にしなくては! ” との想いをココロに刻みつつハンバーグをモシャモシャと頬張るおいらなのですた(すっかり胃袋を掴まれている文章)。 後日、セガール先生の「アウト・フォー・ジャスティス」を観ていたら、犯人達が潜伏している住宅近くにクルマを停めたセガール先生はドアをガチャン!と閉めることなく、グッと静かに押し閉めていらっしゃるのに気付きますた。それを観た瞬間思ったのは、、 “ハリウッドめ、やっとおいらに追いついてきたか♪” ( `∀´) フハハハハ (アタマの悪いパパが書いた文章)。
マルパソ82

ふむむむむむむむ・・・
よし、マルパソも「ぶわかもの」として認定
するので第○次ツアーの参加にそなえよ。
(。◠‿◠。)

でね、あるときだけど・・・
バタン・・ああああああ〜ん!!!!
という音と鳴き声がしたので振り返ると
ケンシロウがドアに指を挟まれて泣いていた
のだよ〜〜(;O;)(;O;)

跳躍してドアに向かう一瞬のうちに
ワシは身体中が蒼白になった。
ドアを開けて小鳥のような指をチェックすると
クニッと少し曲がっていた・・・

“泣いてないで指を曲げてごらん”
ワシは冷静を装って言ったよ。
したら指は動いた・・・

“あああ〜よかった〜♪”

指はみるみるうちに紫色になったが
ワシは安堵したよ・・・そして・・・

“いったい誰を信用すればいいのだ???”

と、ワシは自問自答していた。

そして他の時、違う人だが・・
ある人が飛んできたボウルを捕ろうとして
後ろを確認しないでバックした。
そのすぐ後ろにいた我が娘は尻で押されて
激しく転倒、、
「ごちっ!」と後頭部が地面に強く当たった。

もうれつに泣くジュンを見ながらワシは
考えていたよ・・

人のいるところでキャッチボウルする時は
半歩たりとも後ろに下がってはイケナイ、、
のだが、それを知らない人は多すぎる。
なにしろ往来でゴルフのスイングをして
通行人のアタマをカチ割る時代だ、、

「これからは絶対に誰も信用せず、予防のため
の措置を常にとる必要がある」

「他人は危険物だと想え」

なので、、
このところワシは子供達を他の大人の近く
に置くのがコワクテね〜(。・ˇ_ˇ・。)
とくに自信を持ってる大人はこわくてね〜・・

そういえば、鳥の親たちは自分の子供を
絶対に他の鳥の近くに行かせないね〜

鴨の親でさえ、すごくプロテクティヴなので
学ぶものがあるな〜(`・´)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:09Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハウディー!

2013年9月19日(木曜日)深夜 1:45
夜勤の休憩時間に弁当をほおばりながらイチローさんのブログを開くと「誰を信用する??」というタイトルの下に見慣れた駄文が!!
∑( ̄口 ̄;) オワッ

タイトルとおいらのカキコがどうリンクするんやろか?、と
どきどきどきどき。
o(;-_-;)o シンパイ

すると、、

“第〇次ツアーの参加にそなえよ”
(☆д☆)ヾ マブシーッ

出二夢さん&哲也さん&武蔵さんの元に、まうさん、だぶーさんと大集結していく様は「歴代仮面ライダー大集合」を見ているようであり、読んでて嬉しくなっちゃってカキコが多めな今日このごろのおいらなのだすが、単にハシャいでいただけであり、ぶわかもの組入りを目論んでいたワケではなく、、。
でもお言葉が嬉しくて♪
\(T∀T)/ イチローサンアガトリィ

イチローさんに、逢いたくて逢いたくて逢いたくて、と早春物語ライクにココロは叫ぶのであり、よくぞ指を挟まれてくれた♪と妹に電話したい気分であり(残念な兄が書いた文章)、あの時ドアを閉めたおじさんにはビールを1ダース贈りだい気分であり(信用できないオトコが書いた文章)。
でも飼っているブタが病気だし、幼い2人の子供達を養わないといけないし、相棒と賞金稼ぎの旅に出なきゃいけないしで、現状では海外ツアーは「許されざる者」なんだすYO!
(ノ∀T;) タイムリーダナー

と、いいつつ
イーストウッド風に眩しそうに目を細めながらハローワークの門をくぐるおいらなのだっす♪
( `^´)/ パラベラム

by カミさんに真人間にしてもらったオトコ
Posted by マルパソ82 at 2013年09月19日 22:50
誰を信用する??

究極的には「誰も信用できない。自分でさえも」ですねぇ。
人が大勢いるところに子どもを連れ出すのは怖いですし、
自分自身にも気配りが足りないところがあって、
「いかん、いかんぞ自分!」と反省することしきりです。

だから我が子には、自分で危険を察知して生き抜くための教育を施したいわけで。

んー、子育てって学ぶことが多い!
マルパソさんのカキコを拝見していると
「そうよね、そうよのよね」と頷くことばかりでやんす。

今年の夏は勉強したおかげで、意識変革したワタクシ(大げさ)。
「学校/保育所や理学・作業療法士とは違う、
『親』だからこそ果たせる役目」について
熟考中であります。
Posted by ルシファ at 2013年09月19日 23:19
車のドアの開け閉めについてですが、
日本は車社会ではないので改善されにくいでしょうね。
高校生が修理工場の一角を借りて¥10,000の車を修理再生して、
憧れの女の子とデートに行くようになれば…
Posted by CYPRESS at 2013年09月20日 00:38
>>車のドアの開け閉めについてですが、日本は車社会ではないので改善されにくいでしょうね。(;゜▽゜)それですけどね、「チミたちクルマの教習所で最初に習わなかったかい?」と聞くのですよ、すると「はい習いました」と皆言います。そこで「習ったのならそんとおりにすればいいのに」というと黙っているのです。きっと心では「うるせージジイだ」と想っているのではないかと・・・(。・ˇ_ˇ・。) やれやれ、ワシはこういう連中といったい何をやっているのだろう、、と想うことシキリです。
Posted by 市市 at 2013年09月20日 13:12
〒ルシファさま

ハウディー!

ホント子育てって学ぶことが多いだすよねー。育てているつもりの中にフト、子どもに気付かされるような、教えられるような瞬間があったりで、こうやって“大人→親”になってゆくのかも知れぬ(分かった風な口調で)。
(;;`_´) ウーム

“使わない部屋の電気は消しなサーイ”などとエラソーにボウズに言ってるおいらなんだすが思えばコレって、昔 父さんにこう言われてシブシブ消しにいってたよなー、と気がついて、、、照れくさいやらありがたいやら。
(/_;) ゴメンネ&アガトリイ

最近ミョーに父さんと話が合うおいらなのですた♪
(・ω・)/(・∀・)/ ナカヨシ
Posted by マルパソ82 at 2013年09月20日 19:34
マルパソ様、
いつもコメントを楽しく拝見させていただいています。
将来ぶわかもの組ツアーでご一緒できるといいですねぇ。でもその前に日本のどこかでお会いしたいです。( ^o^)ノ
Posted by 哲也 at 2013年09月20日 20:03
〒哲也さま

はじめまして~♪(^〇^)/
台風被害の復旧工事 ご苦労さまだす。
ナイン州へお越しの際には、是非お会いして哲也さまのエナジーをキューシューさせていただきたいと思っているおいらだす~♪
m(_ _)m ナニトゾ
Posted by マルパソ82 at 2013年09月21日 02:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。