最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月02日

子猫の詩

市 (2020年05月02日 10:35) │Comments(5)語りのプラザ
子猫の詩

ぬくぬくと夜中じゅう眠り込み

朝は朝で遅くまで朝寝して

昼寝するまで うたた寝をし

ときどき起きて居眠りし

乳を吸うときも夢うつつ

口を開いたまま眠ってイビキかき

たまに寝たまま大あくび

そしてまた眠り込む・・・

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

子猫の詩

♪ねこを召しーませぇー
召しませネーコーぅお〜♪

by 花を召しませ、の唄を口ずさむボク



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
目明き御1号様
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:35Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
>ぬくぬくと夜中じゅう眠り込み
朝は朝で遅くまで朝寝し
昼寝するまで うたた寝をし
ときどき起きて居眠りし
乳を吸うときも夢うつつ
口を開いたまま眠ってイビキかき
たまに寝たまま大あくび
そしてまた眠り込む・・・

ナニコレ?。
宮沢賢治か?相田みつをか?ってくらい核心をスルドくついた詩は!。
対象をスルドく、真実のみを観察し、的確で心に訴える表現!。
う〜ん。
寝子になりたい。
Posted by MIZ at 2020年05月02日 11:44
対象をスルドく、
真実のみを観察し、
的確で心に訴える表現!。

はははは(^∇^)
市おう、ボクのオリジナルですぅ♪
あんがと、アンガト
Posted by 市 at 2020年05月02日 12:26
こんにちは、イチローさん

子猫ちゃん逹見てると、寝る子は育つと言うけど、よくて寝るんですね、いゃ~可愛いです。

此れから目を開けて、すくすくと育って行くのでしょうね、楽しみですね
僕も楽しみです(笑)
Posted by 習勇 at 2020年05月02日 12:41
なんかこの猫ちゃんたちを見てるとうちの子が生まれたばかりの頃を思い出してミゾオチの上のあたりが温かい手でくすぐられたような感じを覚えます。心地よい愛おしさです^_^
Posted by タクマ at 2020年05月02日 15:09
寝子と書いてネコと読むと聞いた事があるにゃ(^^)/
四六時中、大口を開けて寝られるのも安心できる巣があるからにゃ。ミャーもイチローさんの家に住んだら寝てばかりかもにゃ。(-_-)/~~~ビシー!ビシー! (+o+)
Posted by ちびゆき at 2020年05月02日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。