最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月23日

今日の発明

市 (2020年05月23日 11:08) │Comments(4)語りのプラザ

そりゃ〜着きますって、最初からバレルに着いてるんだから。
問題なのは「アノ」コンプなのです!。

ところでところで。
このバレル、元々はカップガン用→精度イマイチ?→エッジへ移植→精度復活、のヤツでしょ?。このタクミスライドでも同様の精度?。
こうやって同一スライドに複数のバレルを使用した場合、個々のバレル間の着弾のズレ量ってどのくらいになるんでしょう?。マイクロ直載せだからシビアにズレが現れる?。
Posted by MIZ

あいやー(^汗^;)
ダマせなかったかぁ!!
想ったよりもレヴェル高いし
記憶力もたいしたもんだ(°_°)

負けた負けたぁ・・・
これからは気をつけようっと。

ところで、
今日の発明
この片目問列乃助左衛門はなんでござるか?





そうトイレットボウルにござる。

便器の中が汚れてくるとリング状に(赤線にそった下側)汚れがついてタワシでも取れにくくなるじゃありませんか。そこで水を入れて膨らませた風船で穴を塞いだら水位を高く保てるので、そこにブリーチを入れてほっとくことにしました。すると汚れはすぐに消え始めたので明日には真っ白シロになっているのではないかと。

もうやっている人がいたらゴミンナシャイ・・でもこれは今日おもいついたのですよん。

by ずっと昔に考えるべきだったボク



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
目明き御1号様
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)
 コロナ休暇の最中 (2020-05-11 23:10)

Posted by 市 at 11:08Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
汚れ落としとは違うんですけど、最近知ったトイレ詰まりへの処置方法が個人的に衝撃でした。
嫁さんから聞いた情報なんですけど、病院でのトイレ詰まりの原因の上位に「吸収ポリマー」を間違って流した、ってのがあります。まぁ、紙オムツですね。
で、これの除去方法が個人的に衝撃、というか、なるほど!、なんです。
ナゼ詰まるか?、もちろん溶けないから詰まってもおかしくないんですけど、「吸収ポリマー」が水を吸収して膨張、結果配管に詰まってしまう。
当然といえば当然!。
で、どうするか?。
スゴイですよ!。
それは。
(早く書けよ!)
え〜っとですね〜。
「塩」を大量に投入するんだそうです。
吸収ポリマーに含まれる水と周りの水の塩分濃度差から、吸収ポリマーの水が外に流れ出し、結果ポリマーの体積が減少して詰まりが解消するらしいです。
へ〜。化学じゃん!。

このカビとか水アカとかってほんとにガンコ!。
一昨年の5月の連休に、浴室のカビを一掃してやりましたヨ。
カベも天井も床のタイルも。
Tシャツとパンツになって、ケルヒャーの高圧洗浄機でブァーって。
手で磨くなんてやってられない!。
Posted by MIZ at 2020年05月23日 12:46
便器の汚れ落としや詰まりの処置方法は様々な方法があるのですね。
勉強になります。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月23日 15:02
>吸収ポリマーに含まれる水と周りの水の塩分濃度差から、吸収ポリマーの水が外に流れ出し、結果ポリマーの体積が減少して詰まりが解消するらしいです。

浸透圧の話をよく聞きますが、吸水ポリマーから水を抜くとは…ねえ。というか、最初に塩を投入することを思いついた人は偉い!

…と、過去に紙パンツをうっかり洗濯機に入れてしまった私は思うのです(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年05月23日 17:14
勉強になります。

ブリーチを原液でいれちゃダメよ。
コップ1杯も入れれば充分よ
Posted by 市 at 2020年05月23日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。