最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月30日

目明き御1号様

市 (2020年04月30日 12:51) │Comments(6)語りのプラザ
目明き御1号様
九日目にしてお一人様のお目明けで御座います♪

いったい何がどう見えるのでしょうね。
こちらの名前はボブまたはボビーだそうですよ。

目明き御1号様

外に出た母コロがネズミの子を捕まえて食べようとしたらジュンが見かねて取り上げ、遠くに放してしまいました。

「ごめんねー、コロちゃん・・・」

本人がハントしたご馳走なのだから食べさせるべきか、ネズミがかわいそうだから逃してやるべきか・・・ジュンの心は葛藤で揺れています。

「どちらも良いことだよ、
どちらも間違ってはいないよ・・」
と、父は教えます。

こうして子供は成長するわけですね。

目明き御1号様
初めはクサクサしていたコロはすぐに忘れ、心地好さそうに抱かれています。

動物はネにもたないから好い♪

目明き御1号様
ジャックを座らせといて

「サールッ!!」敬礼

と、言うとジャックは立ち上がるんです。

これはジュンが教えた芸なんです(^。^)


こちらは我が家で最も賢いシロタ君です。
目明き御1号様
主人の真似をして枕の下に銃を置いて寝るとこからみても なかなかの者ではございませんか
(^O^)

by 動物好きのダディー



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:51Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
どちらも正しいです。その通りと思います。コロちゃんにも毎日ご飯をあげているし、野ねずみの採食は病気の原因になるのでやめさせた方が良いかもというのと、猫本来の本能と食物連鎖のバランス上は人間の介在はやめた方が良よいのかもと思うのと、シンプルにネズミさんが可哀想というジュンさんの優しい気持ちは大切に育てたいと思うのと。
きっとどれも正しいのだと思います。私なら家族への感染症リスクを回避するためにもネズミさんは逃がしてあげた行動を支持するかなと思います。コロちゃんにはその分美味しいご飯をあげて。
Posted by @HENLLY at 2020年04月30日 13:34
コロの尻尾が好きでおま。ジュンちゃんの真剣な面持ち、まだミドルティーンの筈がハイティーンガールの様な複雑な横顔をするのですね。女の子は成長が早い! もう2.3年したら立派なレディになるのでしょうね。十代の成長時間の速さは周りの大人にとって嬉しい反面寂しさも…かつて自分も経験してるのにな。
Posted by ヨッシ at 2020年04月30日 13:35
コロちゃんにはその分美味しいご飯をあげて。

今日は初めて禁断のカンズメのキャットフードをやったよん。したらガツガツガツと食べた。
よほど美味かったんだね(^O^)

しばらくは禁断を解くとしよう、子猫たちに乳がいらなくなるまではね。
Posted by 市 at 2020年04月30日 16:17
野放し猫による生態系の破壊が世界中で問題となっているようです・・・(^_^;)
Posted by こう at 2020年04月30日 20:01
つぶらな瞳とはまさにこの子猫のことにゃ(^^)/
Posted by ちびゆき at 2020年04月30日 22:17
よほど美味しかったのでしょう。ご機嫌直してくれると良いですね。猫にも人間同様の失望感や高揚感があるらしいですので。
Posted by @HENLLY at 2020年04月30日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。