最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月25日

M4の歓び♪

市 (2013年01月25日 23:36) │Comments(2)訓練


ヤマシタの若旦那が言いました

若 イチローさん、イチローさん、M4て
みんながさわぐだけあってオモロイいんやな〜
わての分も探してほしねん♪

市 そないことゆーてアンタ撃てるんかいな?

若 かんたんやー、ほな見といてんか?

バンッ! チュボーン!!!

市 あ、それだけこなせるんやったら
  あんさんの分も探しときます〜^_^;

若 あんたら目で見て撃つから当たらんのや
心眼を使えばかんたんなんやで〜

一同 はは〜〜m(__)m(m_m)

  


Posted by 市 at 23:36Comments(2)訓練

2013年01月25日

M4による新鮮な訓練

市 (2013年01月25日 02:30) │Comments(1)訓練




こんばんようさんです。 T1ダットと低倍率スコープの切り替えはどのくらい個人にお任せされたんでしょうか?大変興味がわきますわぁ 50yd~100ydの間で個人差を持って切り替えされたんですか?どこまでダットで頑張れるかとか。。。 射撃姿勢によってもちがいますわねぇ 元気になられた鬼教官のレクチャーが羨ましいっっっす。
まう@東大阪

おはばんよう(^-^)
まず2mからは弓を射るような感覚で
視界にあるバレルの先でターゲットを
ポイントしながら撃ち、一歩ずつ後退し
ながら各自の判断によってどこかで
ダットサイトに切り替えます。
だいたい5mを過ぎるとダットサイトの出番
となり、100m先の大きめターゲットくらい
はこれでいけます。でも100mでもコブシ
サイズのターゲットだとダットでは手に負えず
スコープの出番となります。
180mや400mは6インチという小さな
ターゲットなので色によっては肉眼では発見
できず、ここで狙撃用スコープの威力が
いかんなく発揮されます。

ポイントシュート、ダット使用、
スコープ狙撃と目まぐるしいギアチェンジを
しながら撃つわけで、これまでに感じたこと
のない新鮮にして強力な訓練となりましたよ。

  


Posted by 市 at 02:30Comments(1)訓練