最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月04日

ブラックホウルの搬入

市 (2013年01月04日 20:51) │Comments(3)語りのプラザ


ブラックホールの前夜はこのように
各ショップが商品などを搬入しショウの
ためのセットアップをするのです。

ところで、
聞くところによると、近年のブラホは
お客さんが減少傾向にあるそうですが
「行って良かったな〜、楽しかったな〜
いいもの安く買えたな〜・・」みたいな
満足感が足りないのだとの指摘があり
ます。

参加する側は出店料が高いわりには
それほど売れないとか、、お客さん側
にとっては入場料が高いのに店が充実
していないだとか、いろいろと意見が
あるようです。

ブラホを訪問できる方にオニガイした
いのですが、なにをどうすれば楽しい
集いの場になるのかの改革案を知らせ
ていだきたいのですよ。

ちょっと変な夢をみて3時に起きて
しまい、ぼやけた頭でこうして
書いています。

ではまた眠りますzzz

  


Posted by 市 at 20:51Comments(3)語りのプラザ

2013年01月04日

黒イヴァキュエイターのある風景

市 (2013年01月04日 12:11) │Comments(0)タフプロダクツ












こんばんにちわ〜(。◠‿◠。)
今日の散歩はイヴァキュエイターの黒を
背負ってでかけました。

今年はすごく寒いのですが、冬の景色が
素晴らしくて見飽きることがありません♪
  


Posted by 市 at 12:11Comments(0)タフプロダクツ

2013年01月04日

イヴァキュエイター続続の続

市 (2013年01月04日 03:37) │Comments(2)タフプロダクツ


「昔の飴屋さんのように」という
ディザインコンセプトなんです。
子供のころ、タンスのような木製の
箱を背負っていた飴屋さんが箱を下ろして
後ろのトビラを開けると引き出しがずらり
とあり、そこに種類分けされた様々なアメが
入っており興奮どころではなかった記憶が
あるのですよ、、でもですね、今からよく
考えると、実はあれは薬屋さんで、それを
見た市坊主は以後の夢で飴屋さんに変換して
しまったのかもしれませんね (・・;)

なのでイヴァキュエイターの後ろはこのよう
バーンと全面がいっぱいに開くのです。
そして中には三種のバッグが入っています。


まずは、この食べ物入れバッグです。
べつに食べ物だけを入れることはありません
が、中に何が入っているのか外から見えるよう
にと透明な素材を使いました。
ごらんのようにストラップが付いているので
単体で肩にかけられます。




このバッグには小型の水ボトルが10本入り
ます。銃弾などもここに入れようかと考えて
作りました。
素材は薄くて丈夫な黒リップです。もちろん
これも単体で肩がけできます。けっこう
オシャレな「ボクスィーバッグ」ですよ♪


これは黒リップ材とメッシュの組み合わせ
です。下着とかを入れるには、風通しのよい
ものがいいかと想って作りました。
もちろん、何をどのバッグに入れるかという
ことは使用する人の都合や想像力にかかって
くるわけで、いろいろとヤリクリするのも
ものごとを楽しくできるわけですね。
で、もちもちろん、これにもストラップが
付いていますから、なんならイヴァキュの中
は空っぽにして他のモノを入れ、三種のバッグ
は自分または他の人の肩にかけるという
選択肢があります。
これってすごく便利だと想いません??



イヴァキュエイターは避難用のリュックを
目指して作りました。
避難用とはいえ、
「こんなのを背負って逃げる日なんて
一生に一度、またはゼロだろう」という考え
がワシにはあります。

はじめはヨセミテのハーフドウムに登るために
買った登山用リュックに食料などを詰めて
部屋に置いていたのですが、これが一週間も
経つとそのディザインが部屋にそぐわなくて
眼に疲れを感じ、食べ物が古くなる前に交換
するのですが、この出し入れがどうにも
メンドクサクて、、

「日常使用でき、モノの出し入れが楽で、
ちょっとシャレたソファーや家具の横に置い
ても目が疲れない美のあるデカバッグ」

と、こういうものがほしかったのですよ。
なのでカタチをきれいに保つために全身に
パッドを入れたのです。
こうすることで触るたびに手にも優しく
簡素な姿なので目障り感がすくないわけ
なのです。


>雨の対策→あらかじめ中身を小分けして
ビニール袋詰め 埃の対策→ジッパーを閉じる
災害対策なんだから手元に有る物をやりくり
して備える程度のことは想定の範囲内
ですよね。
dehiwo

そうですよね、
避難といっても何から逃げて どこへ避難する
のかは人によってまったく異なるわけで、
その人にどれだけの「用意周到」さと工夫が
あるかが大切なのです。
ひごろ身体を鍛えておくということだって
とても大切ですしね。

リップ生地には かなりの防水性がありますが
ズィッパーや縫い目から水は浸入すると想い
ます。こんど雨が降ったら外に置いて試して
みますよ。

水中に落下したり、、などということを想定し
心配する方には、、
「その場合は命が危ないと考えられますから
イヴァキュを脱ぎ捨てて逃る」
ということをオススメします。

いよいよとなったらすべての物は捨てて
家族を守り裸一貫で逃げる、、
これは基本中の基本ですからね。


イブァのサイズはイカほどなんでしょ 日本の機内持ち込み可能なサイズだと、さらに売り上げアップかと。 軽く感じる立体裁断はノウハウでっせ。 タフ風呂日本支店長にも期待しつつ、出張が楽しくなる、サラリーマンがぁ、 飛行機乗った時に、手荷物互いにみて連帯感。 イブァQに 釣られてしまぅ 小金持ち まぅ茶 お粗末m(__)m
まう

まあた酔っぱらってる。笑
サイズは飛行機に積めるギリギリの大きさ
ということで決めましたよ、うーい・・
KOちゃんはタフプロで直接購入し持ち帰った
ので証明ずみですよ、う〜い・・

色は茶と黒のリップで、選択には迷ってしまい
わっしは両方を持つ事に・・う〜い・・

グッとシブく→黒
ちょっとオシャレに→茶

ということですよ、う〜い・・・

ね? とてもイイでしょ?
うい→これ、おフランス語ザンスლ(^o^ლ)
  


Posted by 市 at 03:37Comments(2)タフプロダクツ

2013年01月04日

イヴァキュエイター続続

市 (2013年01月04日 01:34) │Comments(1)




これは底の部分ですが、やはりカイヨブラウン
のズィッパーがありますね、
これもぐるりとまわしますと・・

このように厚めのポッケが現れるのです。
これは22x33x8cmというサイズです。


両サイドにあるポケットですが、これにも
厚さ7mmほどのパッドが入っています。
そしてやはりパッド入りのガンケイスが中に
入るわけですが、ガンケイスの不要な方は
外して使うほうがよいかもしれません。
ガンケイスのサイズは185x400x55mm
といったところで、内側にはナイフシースや
ホルスなどを固定するためのベルクロが貼って
あります。

なお外側のポケットのズィッパーは、ほぼ
360度に開くことができますからガンケイス
のズィッパーの向きと合わせることで後ろから
でも前からでも拳銃なりナイフなりを抜くこと
ができます。
  


Posted by 市 at 01:34Comments(1)