最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月29日

ターゲットたち

市 (2013年01月29日 13:58) │Comments(9)訓練






今日は、御一行様が撃ったターゲットの台が
トラックの荷台にあったのでレンジに運び
濡れて泥んこになったままのプローンマット
を干したり、御一行様の弾痕だらけの
ターゲットをキレイに塗ったりして過ごし
ました。

訓練は楽しいのですが、御一行様が帰られた
後にこういう雑用を独りでやるのは、いつも
ながらツライデアリマスよ(。・ˇ_ˇ・。)

でも、今年は去年のように名物の露天風呂が
故障させられ冷えきって水を腐らされること
はなく、水位が故障限界に近くなっても水を
足してもらえないとかの危ういところですみ
ましたね〜(・・;)

でも団長さんがスタジオを使用した後に
モノスタンド(キャメラを載せるデカい一脚)
のアダプターを団長のキャメラに付けたまま
お持ち帰りになってしまい、ワッシが撮影
しようとしたらキャメラが載せられず(ʘ≙ʘ)
さすがに大変悲しいことに(。・ˇ_ˇ・。)

とにかく人が来ると、それぞれ各自からの
要望希望が出され、いっしょけんめにやって
あげるのですが、それぞれが迷惑もかけて
くれるのでタイヘンなのですよ。

言っちゃなんなんですが、ワッシの若えころ
は人様のお世話になるときはセッセと手伝い
先読みをして気を利かせ、なんのトリエも
ない自分ながら役には立つところを売り込ん
で存在価値を高めるという戦術を使ったもの
ですよ(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

“ワシのことを師匠と呼ぶな!”
と皆に禁じてあります・・
その意味はというと
「師匠らしい扱いをしてくれられる者など
まったくいない」ということをワッシは
よく知っているからなのです (笑い

で、ですね、ウチに来てワシからクルマ
のドアの丁寧な閉め方を教わらなかった人は
極めて少ないのですよ(悲
みなさん、中にいる人を気遣うことなく
ドカーンと閉めてくれます・・・

“教習所で習わなかった?”
“はい習いました・・”
“じゃどうして実行しないの?”
“・・・・・・・・”(ウルセーじじいだ)
いつもいつもコレなんです(。・ˇ_ˇ・。)
95%の人がこれなんですよ、、トホホ・・

でも、ワシはもともと他人に期待などせず
独立独歩で生きるという心があるために
これしきでヘコタレはしませんよん(^。^)

それはともかくですね、せっかくターゲット
を立てても牛が体当たりしてブッタオスの
ですよ、もぉ〜(怒
そこで彼らから見たら怪しげな色ではないか
と想う色を塗ってみましたよ ◠‿◠ϡ

で、牛らは地中に住むリスの穴は避けて
通ることが判ったので、ターゲットの周囲に
リス穴状の穴をボコボコと掘りました(^w^)

夕方にはモーたちがターゲット付近に
集まっていたので明朝が楽しみですよん♪

  


Posted by 市 at 13:58Comments(9)訓練

2013年01月29日

カゲヒロさん

市 (2013年01月29日 01:14) │Comments(3)てっぽ


おせわになります。渡邉智彦です。 スマイソン!知ってますよ!そりゃコーフンしました。モデルガンもありました、今で言うコラボですね。 うーん、またGUN誌をあさってみます。これからも応援しています。
渡邉智彦

この方、ケン カゲヒロさんがあの、あの、あのぉスマイソンを作られたのですか(@_@)。 イチローさんのGun誌も記事は今でも有りますが、カゲヒロ氏の件は全く知りません(涙)。 出来れば詳しく書いて頂けないでしょうか? トモさんの記事が有れば、もし転載出来れば是非読みたいと思います。 久し振りにビックリしました(゜.゜)。
CYPRESS

市より
左側の真ん中にいる白髪の人がカゲヒロ
さんで、他は彼のお弟子さんや友人たち
です。
カゲヒロさんは幼少のころ5年間も
日本人収容所に入れられました。
たしか8歳のとき、最初の「武器」を作り
ました。
そして身の回りのモノを使って武器を
作ることを研究し、火薬でもプライマー
でも作れるようになりました。

「武器は取り上げられても作り方さえ
知っていれば、また闘える」

という哲学をもっています。

ワシはスマイソンのことは雑誌で読んで
知り、やがてガンショウで売って
いたのを見つけてゲット。でも作者のこと
は知らないままでした。

やがてビル デイヴィスという人のショップ
でスマイソンをコピーして発売、これは
スモルトと呼ばれ、こっちは出来がよく
なかったです。

ジャック リポーターがデイヴィス ショップ
に言って「スマイソンをみせろ」と言った
ら「はぁ〜? スモルトのことか?」
と言われ、ジャックは「アメリカでは
スマイソンと言っても通じない」とガン誌
に書きました。

その後、ワシはCHPのアカデミーに取材で
行くようになり、かなり経ってから
“ウチにはすごいガンスミスがいるんだよ
逢ってみないか?”
と言われ、CHPガンスミス部門を訪問すると
カゲヒロさんがいて歓待してくれグロック
をフルオートに改造したものを撃たせて
くれました。
そして、その時にカゲヒロさんが
スマイソンの創作者だと知りました。

やがてワシは彼のクラスを受講したり
家に遊びに行ったり、彼もマリポサに
幾度か来てくれるようになりました。

カゲヒロさんのことはシッカリした記事
を書こうと想っていたのですが、機会を
逸していましたよ。

この10月には彼とサクラメント川で
鮭釣りをすることになっていますので
その時にでも資料をもらおうかと・・・

あ、、でもその前に「あるすごいこと」を
伝授してくれるというので5月に行くかも
知れませんよ♪

以上、かいつまみました(^-^)  


Posted by 市 at 01:14Comments(3)てっぽ