最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月27日

ガンコントロール

市 (2013年01月27日 11:47) │Comments(1)語りのプラザ


ワシントンタイムス(http://www.washingtontimes.com)や他誌でもHiroSauerさんが紹介されていたファインスタインおばちゃんの157種禁止銃器リストが話題になっていました。 既に"banned"というより現時点ではファインスタインおばちゃんイチオシの、そのうち禁止されるかもしれないモノのリストですね。 業界や先を見据えて行動する方々、しかも既にたくさんテッポをお持ちイチローさんにとっては興味津々の話題のことと思います。  かつてファインスタインおばちゃんが頑張って立法化したアサルトウェポンに関する規制は十年の期限付きでしたから議会で「再選」されることはなく失効した訳ですが、その10年間射撃愛好家の方々は大変でしたか〜? ハイキャパマガジンが店頭から消えたとか高騰したとかっていう今と似たような状況になったというのは隣に座っている身内から聞きましたが、、、1994−2004年、私は何度も仕事&休暇でアメリカに来たものの、なんせテッポと無縁な人達とばかりつるんでいたのでシューターにとってどんな環境だったのか想像がつきま千円。 今所有している物はそのまま持っていていいというようになるといいですね。 もっと酷いAWBアサルトウェポンバンの案件を作っているシカゴの議員もいますけど、どうか議会迄もって行かれませんように。<ーーこのレベルでの活動を我々時々ちびっとやっております。。。 現在ではファインスタインおばちゃんの"その案件" 子づくりをしましょうかっていう段階。(どんな状態ー?!) ご存知の通り「Bill」が「Law」になるまでには数々のステップを踏まなくてはならず〜、で、おばちゃんのご指定NGリストを作ってプレスが報道しただけです。 ファインスタインおばちゃんはコングレスウーマンで案件を連邦法にしましょっていうことで、これからおばちゃんと愉快な仲間達が鼻息を荒げて(?)立案したものが下院等に提出され、本議会に提出する前 委員会で審議。<中略>途中で却下されなけばようやく大統領の署名をゲット〜めでたくビルがロゥになるまで長い道程〜。 リパブリカンが多い下院あたりでビル君さようなら〜になるといいんですが、どうなることやら!! 一方ショットショウ開催中、NY州で一夜にして可決された7発迄しかダメよっていう法案、あまりにも急いで通した為に「警察関係者」に関しての特例を設けるのが抜けていたんですってね。 なので後日慌てて付けた/訂正をしているところだとか、ぷぷぷ〜( *´艸`) いかにも現場から遠い人達/射撃に関わっていない人のアイデアって感じです(´m`)  真夜中の密室会議の翌朝10時から開かれる議会で州知事がサインするまで1時間くらい?とみて、最後のお買い物!!と、テッポ屋さんに早朝から並んだニューヨーカー達がたくさんいたそうです。  生まれては消えて行くBill君、はやくLawになりたーい(はやく人間になりたい妖怪人間ベムではありません)っていう心境でしょうか。 でもAWBだけはLawになって欲しくないですねぇ^_^;; ビルを擬人化して分かりやすく説明された子供向け「Schoolhouse Rock」シリーズが動画サイトにあるので興味の有る方はご覧ください〜♪ I'm Just a Bill - Schoolhouse Rock http://www.youtube.com/watch?v=H-eYBZFEzf8
リリコ

市より
法案が通って規制となるわけで、
そこは正確に把握せんと誤解を生みます
からね・・

オバマには規制をヘタに押し通すと
憲法違反となって政治生命を絶たれると
いう危険があるのですっごく慎重ですね〜

何年前だったかワシントンDCで偉い人達
が集まって「国民が銃を持つのは合憲だ」
という判断を下しましたからね〜

で、あの事件で犯人がブッシュマスターを
持ってきたものの、実際には使用されな
かったらしく、そこでまた問題になってい
ると誰かが言ってましたよ。

ファインスタインおばちゃんは昔は
サンフラン スィスコの副市長だったかで
その時の市長がミルクとかいう名だったか
ゲイたちを取り込んで得票を伸ばそうと
していたために正義感の強い消防士が市長
を撃ち、自動的に彼女が市長となり、
その後ずっと銃奇声(^o^)をあげ続けて
いるのだという印象があります。

その後サンフラン スィスコは
「ホモの街」と化して、一時は公園で
ホモのアオカンが多発してヒンシュクを
かっていましたよ。
  


Posted by 市 at 11:47Comments(1)語りのプラザ

2013年01月27日

西部劇の愉しみ♪

市 (2013年01月27日 05:32) │Comments(1)語りのプラザ








こんにちは、イチローさん。ご活躍いつも楽しく拝見しています。
アクティブなイチローさんの姿を拝見するだけで、いつも不思議なエネルギーが湧いてくるのです。
そんな中年の私がハマっているサバゲを紹介します。
その名も「西部劇魂」笑。
今、世界各国でマカロニウエスタンを復活させよう運動が起こっていまして、我が日本でもDVDが50本以上高画質で復活しています。
TOWERRECORDSにもマカロニウエスタンOST専用ページがあるんですよ。
マカロニウエスタンとはイタリア製の似非西部劇です。娯楽性を追求したハチャメチャなストーリーが売りです。
日本でも70年代に大流行して日本中がガンマンファッションで盛り上がったのです。NOWなヤングには想像もつかない世界ですね。
そんな素晴らしいマカロニウエスタンをインスパイアしたのはタランティーノだけではなかったのです。

WESTERNサバゲは栃木県を中心に盛り上がっているようですが私がハマっているのは千葉の「西部劇魂」です。
使用できるGUNは1800年から1900年初頭の西部劇に出てくるGUNです。フリントロックからマウザーまで幅広くチョイスできます。モデルガンも使用可です。

前夜祭では肉を焼いて、テキーラを飲んで焚き火を囲んでモデルガンを撃ちまくります。前夜祭だけ飲酒が許されています。
そして朝まで飲んで食べて「西部劇魂」開始を盛り上げて行くのですが、飲みすぎて中年ガンマンが数人脱落してしまいます。

モデルガンで撃たれたらノリで死ななければならないとか、撃たれたらHITと言わないで「やられた、死ぬう」とか叫ぶのが暗黙のルールです。ひるがえって死ぬのがカッコ良く死ぬコツです。

まずは「決闘」、タナカのSAAはそこそこ命中精度が信頼できるので西部劇サバゲが成り立ちます。
ジャッジの相図でGUNを抜きます。聖書にGUNを仕込んだり、ガトリングガンを自作したりとネタで対決してくる輩もいます。ノリで勝敗が決まってしまいます。
トーナメントで勝利すると賞金(西部劇魂ダラー)がもらえますが、必ず悪の牧師が賞金を持ち逃げしてしまいます。捜索隊を募って牧師一味狩りになります。いつの間にかポケットに西部劇魂ダラーが入っていて問答無用で牧師一味にされてしまう事もあります。
バーベキューやポーカーをやりながらだらだらと午後の部に突入します。
午後は「砦攻略戦」や「現金輸送馬車強奪戦」など盛りだくさんです。膠着状態になったら誰かが「お前と決着をつける時が来たようだ。」と叫ぶと1対1の決闘になります。
撃ち合いをやめて決闘の成り行きを見守り、後ろから撃つ奴がいたら銃殺刑になります。みなさんガンマンになりきっていて、会話も「何々ダゼぃ」言葉になっていて愉快です。

最近このようなシュチエーションゲームが流行っていまして、ゲームごとに衣装を揃えなければならないので出費がかさみます。
「西部劇魂」ならイチロー師匠はシェリフズの2丁拳銃の連邦保安官が似合いそうですね。
ゴードン

市より
オイラの高校時代は西部劇が主流でしたよ。
ララミー牧場でしょう♪
ローハイドでしょう♪
拳銃無宿でしょ♪
ライフルマンでしょ♪
ジョニーユーマ(だったっけ?)でしょ♪

あの傑作「七人の侍」のアメリカ版リメイク
でどーしよーもない出来だったにしろ
「荒野の七人」は嬉しかったですしね ◠‿◠ϡ

30歳になってもモデルガンのピーメを
手放すことなく、自分ではリーバンクリーフ
と瓜二つと信じていたし、周囲もそういえば
似ていなくはないかもと認めてくれ
ましたよ・・(。◠‿◠。)

今もこういうクラブが存続しているのは
ほんとに嬉しいことですね〜(^w^)♪

  


Posted by 市 at 05:32Comments(1)語りのプラザ