最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月26日

M4のターゲットはこれでんねん

市 (2013年01月26日 23:08) │Comments(0)訓練


M4ばとるすないぱあ訓練には この
鋼鉄ターゲットが向いてまんねん。
これが3機あって沢山撃ちましたねん。
これイチローさんの個人所有でっせ(@_@;)
姫路では誰ももっとらんですがな(^o^)

ヒットするとカーンなんていいますよって
気持ちええですねん♪

重いですけんど200、300、400ヤードまで
かついで運ばされましたねん(>_<)

400は遠いですよってジャンボに運んで
もらいワイは200まで持ってきましたねん
(^_^)  


Posted by 市 at 23:08Comments(0)訓練

2013年01月26日

M4 水しぶき射法

市 (2013年01月26日 22:43) │Comments(5)訓練






この写真(笑)、さすがイチローさん
ですね。
哲也

皆さん、哲也は写真が上手いと言っている
のではないのですよ、、

あ、水たまりだ!
よーし、皆で撃とうぜ!!

というイチのムカシからの習慣を哲也は
よく知っているのですよね (^o^)

ちなみに、ご一行様は大喜びで撃ちまくり
ましたが、ワシは1発も撃ちませんでした

だってデデデデデと10発も撃つとタマ代が
千円もかかるので (^◇^;)

まあ、ご一行様用のタマを買った時は
仲良し割引で1発25円でしたがね(^-^)

しかし、こういうアソビをするときは
気をつけないと跳弾で300mくらい飛ぶ
ことがありますからね〜

で、この場所ですと人家まで13kmくらい
はかるくあるので安心なのですよ(^-^)



ヴィエラさんもビアンキカップの練習に
来ました♪
AR15を買ったので今度は自分も参加したい
と言ってましたよ(^_^)
  


Posted by 市 at 22:43Comments(5)訓練

2013年01月26日

M4 突撃

市 (2013年01月26日 01:24) │Comments(0)訓練




スナイパーライフルに近い性能を持ちながら
近距離での戦闘速度とファイヤーパワーは
バトルライフルそのものでないといけない
ので、突撃訓練もするのです。

突撃という戦い方はワシとしてはキライ
なのですよね(>_<)
だってアブナイではないですか(^◇^;)

相手がドジなやつらだったらいいのですが
自分たちと同水準にあったら2回の闘いで
一度は死ぬわけで・・・

相手より優れた武器を持ち
それらを使いこなすための訓練をし
相手が予想しないような方法で攻撃を
しかける、、

これを追求するのが現代の兵士ではないかと、
そして昔から強い武将たちはそうやって
勝ち残ってきたわけですよね? (^-^)

いくら強い精神とマインドセットが
あってもイノシシのような頭脳しか
なかったら勝てないわけで・・

インストラクターとしては、効率がよくて
実戦に即した訓練メニューを考える必要が
あるわけですね〜

しかし、まずはマリポサ訓練場のような
めっちゃ広い場所がないとね〜

ヨシみたいな無茶男がいくらぶっ放しても
タマが民家に届かないというのは重要な
ことで (^o^)
  


Posted by 市 at 01:24Comments(0)訓練