2013年01月31日
人質のヘッドも撃て!!
市 (2013年01月31日 12:56)
│Comments(3)
│護身
コマンダー市:
距離200ミーター、人質とった犯人を
ヘッドショットせよ。
永田狙撃手:
了解です ズキューン!!
コマンダー市:
ひっとぉー!!
うまいもんだ、、つづいて人質のヘッドも
撃ってしまえ・・
永田狙撃手:
えっ! それはどーしてまた??
コマンダー市:
いいから俺が撃てといったら撃て!
永田狙撃手:
しかし人質を撃つのはまずいかと・・
理由をお聞かせくださいませ〜!
市コマンダー:
撃たないと俺がコマンダー〜!!!!!
永田狙撃手:
えええっ??
市コマンダー:
俺が困んだ〜!!!
永田狙撃手:
あ、わかりました、はい
ズガーン!!
ひっとぉ〜!!
わー、つまらんジョーク(。◠‿◠。)
今日から200mでゼロをとります。
スコープのエレヴェイション ノブを
6クリックUP方向に回しました。
すると100mでは狙点の上3cmほど上に
着弾し、このほうが弾道を読むのが楽な
気がするのですよ。
でも、200mだとちょっと風が強くなると
簡単に5cmはタマがスライドするのです。
コールドボア(その日の最初の一発)だと
ヘッドショットの自信が揺らぎます(・・;)
この間アリゾナであったスナイパースクール
教官がこう言ったのです
“スナイパーはコールドボアでいつでも
どこでも200mから5cmの的に入れるべし”
こうなるとSIG 516といえども難しいです。
前日にバレルにオイルなど塗ったヒには10cm
くらいタマは流れますしね。
ボルトアクションだってコールドボアだと
どこに飛ぶのか判りませんしね。
狙撃ってほんと難しいですよん・・・
でもって今ある魅力的なテッポの精度に
挑戦しているのですよ、、
それは次号SATマガでのお楽しみ♪
2013年01月31日
弟子もどき初段なり
市 (2013年01月31日 11:21)
│Comments(4)
│語りのプラザ
どうも。この度、弟子もどきを拝命しましたTOMでございます。 君子豹変。 この言葉が今もずっと心の片隅に転がってます。 最初は都合の良い言葉としか理解していませんでしたが、 豹変することの難しさ、自分のイーゴウが邪魔して変わろうとしない心だったりとか…。そんなことが歳をとるごとに…社会に揉まれて行くごとに朧げながら、わかって来た様な気がしています。 イチローさんは僕にそんな難しい言葉を事もなげに放り込んで来て。 あの当時、自分なりの『反論』が 理解を拒んでいた様に思います。 と、まぁ。 別に毎日こんな面倒くさい事を考えて生きている訳ではありません。 ただ、仕事やプライベートで困った時、自分自身を振り返った時。 イチローさんの言葉やあの時、呆れながらもヒントを残してくれていた事を思い出し、たまーにホントにたまーに…泣いてます(笑) その涙が出れば次の日からまた、元気に生きて行けます。 不肖過ぎる弟子もどきではありますが、イチローさんに救われた魂を次世代に繋げていけたらなぁと思っております。 あれ?なんか、取り留めのない話になっちゃいました? まぁ、あまり気にせずに。 おっさんの独り言ですんで聞き流してください。 お邪魔しましたぁd(^_^o)
TOM改め弟子もどき(笑)
中年になって若かりし自分の過去を
想い出し涙する・・・
これはポイント高いですよ(^^)マジ
「君子豹変ス」の意味が実感をともなって
咀嚼できてきたのだと推察します。
したがって、君の級を上げて本日より
「弟子もどき初段」に格上げいたす。
(^-^)
永田市兵衛
TOM改め弟子もどき(笑)
中年になって若かりし自分の過去を
想い出し涙する・・・
これはポイント高いですよ(^^)マジ
「君子豹変ス」の意味が実感をともなって
咀嚼できてきたのだと推察します。
したがって、君の級を上げて本日より
「弟子もどき初段」に格上げいたす。
(^-^)
永田市兵衛
2013年01月31日
教養とは何でしょうね
市 (2013年01月31日 03:56)
│Comments(8)
│語りのプラザ
お世話様です。 雪も落ち着きまして、今日は除雪以外の仕事してました~ (^^; あはははははははははは~ (^0^;) 自分もイチ様に車のドアの閉め方を教えてもらいましたね~! 最後の最後まで上手く出来ませんでしたね~ (**) 後。人より先にお店とかのドアを開けてあげる!! これも全然出来ませんでしたね~ (++) ま~その他色々注意されまくりの米国旅行でしたね~ (・ ・;) スマイソンですか~ \(^0^)/ イチ様のガン庫にちゃんと仕舞って有りましたよ~ん (^0^)b あの素敵なグリップもそのままでしたしね~ (*^0^*) でも4インチのラウンドバットちゃんが見当たりませんでしたね~ (@@) ディビスが自分の所で作った物はスモルトと言ったんじゃなかったかな~ (??) ま~後はマルパソさん&トシさんからお話してもらいましょうね~ (^皿^) あ~もーひとつ (^^)h ガン庫にはそれ以外にも。マックさんちのグリップがイチ様お手製の11君&M39カスタム。デベル君&パイソンにスコープの乗った、リボルバの狙撃拳銃も居ましたよ~ん (^0^) お~るどふぁんの皆さんはリクエストしてみましょーね~ (^願^) あ~これも迷惑をかけるって事ですかね~ (><)
KO-1 「笛木 孝一」
クルマを降りるときに中に人がいたら
ドアはゆっくりと10cmを残すまで閉じ
車内を確認しながらズトンと力を入れて
静かに閉める・・・
ほんとKOちゃんはよう忘れて
バターン!!!と閉めたね〜(苦い笑い
いちどある人がクルマのドアをそっぽ見ながら
バタンと閉め ケンシロウが悲鳴を上げ、大泣き
するので駆け寄ってみたらドアに指を挟まれて
おり、細い指がちょっと曲がってゾォっとした
ことがあるので、KOちゃんと子供たちが乗る
ときは完全監視したもんだ〜(・・;)
ナット社長と外出するとき、レストラン
などのドアを開けてやるのはたいていは
ナットかワシでKOちゃんは通るだけ・・・
“KOちゃん、君はお世話になっているの
だからススっと先に出てドアを開けなさい
これが先読みと思いやりの基本だよ”
と、そう言ったわけだけど、出来たのは
一回か二回かな〜(^汗^)
こうして人々を観察するに、気持ちが優しい
から気配りができるとかではなくて、
ようするに親にシツケをしてもらえたのか
どうか、そのシツケを抵抗せずに受け入れた
かどうか、、のテクニカルなことなんだと
想われるのですよね〜
表面はインギンタムシなのに一皮向けば
険悪な内面のある人も多いですしね。
(ここでリリコ笑う)
ところで、皆さん、ワシと一緒に考えて
いただきたいことがあるのですよ・・
ワシもナナジューになるのでウナジューで
喜んでばかりはいられなくてジュージュー
考えるのです。
人はパンのみに生くるにあらず
ご飯もみそ汁も食うのである
じょーだんはともかく、その課題とは、
『教養とはなにか?』
これなんですよ、これ・・
この定義ができれば、自分の心を作り上げる
ための指針になると想うのですよね。
長いこと考えているのですが、ワシには
『教養』の意味が解らなくて(・・;)
でも教養が人格の高さを決定するような
気がするのですよね。
これを識るためには消去法でいくしか
ないかな〜、と考えています、たとえば
知識が豊富だから教養があるとは想われない
優しいことと教養とは別ものだ
ましてや収入の多寡とは無関係
歳をとっても無教養は多い
ピアノが巧くても教養とは無関係
一流学校を出れば教養が身に付くと
想っている人間は無教養な証拠
クラスィック音楽を大好きな俗悪人は
とても多い
こうして考えるに
“愛と同じで、教養も人間からはほど遠い”
そんな気がする水曜日なのです。
しかし愛も教養もグレイドがあるような
気がするのですよ。
神の愛と教養を千点とするなら
人間にも六十や七十点の薄い紙のような
愛と教養があるのではないかと ◠‿◠ϡ
ここでひとつ君の考えを書いてください。
たとえば、KOちゃんはこう書くかも
「お世話様です。雪が降ると会社から雪かき
をキョーヨウされますね〜??
(^^; あはははははははははは~
(^0^;)
と、まあなんでもイイので書いてみて
くださいな。待ってますよ〜ん (。◠‿◠。)
KO-1 「笛木 孝一」
クルマを降りるときに中に人がいたら
ドアはゆっくりと10cmを残すまで閉じ
車内を確認しながらズトンと力を入れて
静かに閉める・・・
ほんとKOちゃんはよう忘れて
バターン!!!と閉めたね〜(苦い笑い
いちどある人がクルマのドアをそっぽ見ながら
バタンと閉め ケンシロウが悲鳴を上げ、大泣き
するので駆け寄ってみたらドアに指を挟まれて
おり、細い指がちょっと曲がってゾォっとした
ことがあるので、KOちゃんと子供たちが乗る
ときは完全監視したもんだ〜(・・;)
ナット社長と外出するとき、レストラン
などのドアを開けてやるのはたいていは
ナットかワシでKOちゃんは通るだけ・・・
“KOちゃん、君はお世話になっているの
だからススっと先に出てドアを開けなさい
これが先読みと思いやりの基本だよ”
と、そう言ったわけだけど、出来たのは
一回か二回かな〜(^汗^)
こうして人々を観察するに、気持ちが優しい
から気配りができるとかではなくて、
ようするに親にシツケをしてもらえたのか
どうか、そのシツケを抵抗せずに受け入れた
かどうか、、のテクニカルなことなんだと
想われるのですよね〜
表面はインギンタムシなのに一皮向けば
険悪な内面のある人も多いですしね。
(ここでリリコ笑う)
ところで、皆さん、ワシと一緒に考えて
いただきたいことがあるのですよ・・
ワシもナナジューになるのでウナジューで
喜んでばかりはいられなくてジュージュー
考えるのです。
人はパンのみに生くるにあらず
ご飯もみそ汁も食うのである
じょーだんはともかく、その課題とは、
『教養とはなにか?』
これなんですよ、これ・・
この定義ができれば、自分の心を作り上げる
ための指針になると想うのですよね。
長いこと考えているのですが、ワシには
『教養』の意味が解らなくて(・・;)
でも教養が人格の高さを決定するような
気がするのですよね。
これを識るためには消去法でいくしか
ないかな〜、と考えています、たとえば
知識が豊富だから教養があるとは想われない
優しいことと教養とは別ものだ
ましてや収入の多寡とは無関係
歳をとっても無教養は多い
ピアノが巧くても教養とは無関係
一流学校を出れば教養が身に付くと
想っている人間は無教養な証拠
クラスィック音楽を大好きな俗悪人は
とても多い
こうして考えるに
“愛と同じで、教養も人間からはほど遠い”
そんな気がする水曜日なのです。
しかし愛も教養もグレイドがあるような
気がするのですよ。
神の愛と教養を千点とするなら
人間にも六十や七十点の薄い紙のような
愛と教養があるのではないかと ◠‿◠ϡ
ここでひとつ君の考えを書いてください。
たとえば、KOちゃんはこう書くかも
「お世話様です。雪が降ると会社から雪かき
をキョーヨウされますね〜??
(^^; あはははははははははは~
(^0^;)
と、まあなんでもイイので書いてみて
くださいな。待ってますよ〜ん (。◠‿◠。)