最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月10日

X-5の撃ち比べ 其の弐

市 (2019年07月10日 11:04) │Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE
ただ、エッチングガスは知ってる。 「高純度フッ化水素」のこと。 これ、一般的な用途はシリコンウェハーの洗浄用。 あと1つ重要な用途が、濃縮ウラン製造用。 韓国の基幹産業である半導体製造へのダメージはもちろん大きいですけど、「北に横流しするなよ!」な政治意味合いの方が強いのでは?。 オマエらが北の核開発を手助けしてるのはわかってるぞ!、のアメリカと日本からのメッセージでしょう。 ( フッ化水素が無ければウラン濃縮は出来ませんから。すなわち、ウランの核分裂で出来るプルトニウムを取り出すことが出来ない、核兵器を作れない。)
MIZ

わぁーーー(°_°)
そーだったのぉ〜??

スプレーから出るガスでそれを吸うとエッチがしたくなるんでガス、だとばかりマロンパと共におもってたわ〜(^O^)



さあさ、この二挺を代わる代わる撃って感想を述べてみようではないか。


スティルチャでもっとも難しいステイジはコレです。ペンジュラム、人によってはペンダラムと呼びます。ちょっとでも急ぐと外し、急がなくてもミスが出るという難関なのです。



コースを撃つ前にドロウ&シュートで1発ずつ17回撃ってみました。

タクティコォは10インチ、スティールフレイムは12インチを撃ったのですが、グルーピンそのものは同じくらいです。このグルーピンは銃の精度ではなくてイチの腕前精度です。タイムとしては2秒くらいのスピードで撃っています。

で、この場合での印象では「同じっちゃ同じ」ただし反動はX-5の方がマイルドでタクティコォは跳ねます。これは重量がまったく異なるからなのです。



銀も良いけど、黒も好い♪
黒騎士のイメージ。

で、コースを撃ってみると、どちらかといえば銀のほうが当てやすいです。でも黒の方は軽いのでドロウにシャープ感が出ます。なのでスモホやランダバなども撃ってみないと答えはでません。これはもう全ステイジを幾度も撃ってスコアを出してみるしかなさそうですよ。

ただ、自信をもってハッキリ言えることはあります。

さあ、それはなんなんだろー???

by 江楠悟

(えっくす5)  


Posted by 市 at 11:04Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE

2019年07月10日

X-5の撃ちくらべ。其の壱

市 (2019年07月10日 00:51) │Comments(4)
とうとう日本政府が動いて韓国にシオキをはじめましたね。

「フッ化ポリイミド」
「レジスト」
「エッチングガス」

はぁ〜・・・
なんですかこれ?
まったく知らない分野です。
ブン屋も知らない分野かと(^O^)

ミーやんなら解るのでしょね。

これらの輸出管理を強化すると韓国は半導体を作れなくなって経済破綻が早まるそうで。

電子立国のジャパンが一喝し、ムンさんは大慌て。このさい大いに叩いてほしいです。

日本には安倍総理という頼れる政治家の親分がいるけど、韓国の政治家はハッキリ言って烏合の衆でしかない。

このプログはイチの日記なので、2019年の夏にこういうことが起こった、、ということを書き留めておきます。来年の韓国はいったいどうなっているのでしょうね? 逮捕されたままの、あの日本嫌いだけを売りにしていた愚かなパクネおばさんはいったいどういう余生をおくるのでしょうね。
イチは歴史の過去よりも、今と未来の歴史にもっと興味があります。

とりわけ、トランプという怪人が突然に現れて、チャイナ共産党を意外な方法でヤッツケているというドラマをリアルタイムで観ていられることは素晴らしいことだと感謝しているのです。


と、そういう昨今に
イチはジョージおじさんとこに行きました。

ジョージさんは、この道のずっと奥に住んでおり、立派な家と射撃場もあります。

都会でお金持ちになれた人は郊外に土地を買って自然の中に引っ越して住むという人がアメリカにはすごく多いのですが、ジョージさんはその典型です。彼の一番の趣味は射撃です。すごい数の銃を持っています。いつか記事にしたいのですがね。

ともあれ、
そのジョージさんは自分のへミスに市ハンガーを付けてくれと試合場でへミスを渡してくれたので、それを作ってこれからデリバリーするのです。自分で受け取りに来ると言われたのですが、イチは彼の射場でX-5の撃ち比べをしたくてね。

あ、用事があるので今朝はここまで。

またね(^O^)/

by 隠居してるのに忙しくてたまらん76歳


  


Posted by 市 at 00:51Comments(4)