最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月08日

X-5 TACTICAL

市 (2019年07月08日 22:39) │Comments(9)てっぽSTEEL CHALLENGE
X-5…グロックの3倍の値段…
しかもワタシの大好きなSIG…
これを所持しシュートできるイチローさん…
羨ましいーっ!
しかもしかもワタシの超大好きなボブチャウカスタムも持っておられる…天はイチローさんに二物を与えたもうた!
イチローさんは選ばれし者だったのですっ!
凄いわ〜…
ヨッシ


なははは(^O^)
昔はモノ不足の時代でしたから
二物は与えられませんでした。

今はモノあまりの時代ですから
二十物くらいは与えてもらえます♪

でね・・・

こんなのが貸し倉庫から出てきましたよ(°_°)

じゃーん!!!


X-5 タクティコォですぅ(^O^)ウレシ〜!!

さてさてみなさんっ!!

コレと普通のX-5とではどちらがスティールに向いているのでせうか???

じつはワッシも知りません。
カスタムでないのは真剣に撃ったことがないのです。

ご推測をマロンパのようなアタズッ砲式で書いてくださいな(^O^)/

by 志具好気市郎
  


Posted by 市 at 22:39Comments(9)てっぽSTEEL CHALLENGE

2019年07月08日

七夕スティール

市 (2019年07月08日 09:06) │Comments(5)STEEL CHALLENGE
今日はタナバタですね〜・・

たなばたって「七夕」と書く、
えっ? 誰も読めないよ(^_^;)

ま、みんな知ってるね。

んなこたどーでもイイ。

ただ、このトシになると夏が苦しくてね〜

太陽に当たるとすぐにバテるのですよ。

若い頃は真夏の午後の暑くなるのを見計らって2時間も走ったり、ボブチャウを千発も撃ってケロッとしていたものですが、今はスティールの半日でフラフラして目まいがするのですよ。

なので去年の夏はずっと試合を欠席していました。

でも、それではいかんと想い、
バテそうになったら止めるつもりで
マリポサスティールに行ってきました。


射場に入りました。
よい景色です。
天気予報では華氏90度(32.2度)になるそうで♪この温度なら耐えられます。100度(37.7度)を超えると身体がもたなくなっちまいます。


暑い日はシューズの中に水をたっぷりと入れ、乾きそうになったら足します。こうすると足の温度が上がらなくて快適なのですよ♪そしてこのベイツは柔らかくて気持ち良いのです。



SIG 226 X-5カスタムは下側のフォトのように改良しました。




ちょいとイカしませんか?


二挺のX-5をこのようにバッグに入れておき、二つのキャテゴリーを連続して撃つという作戦なんですよね。
うー嬉しい(^O^)




ナマのX-5♪
これ撃つの素晴らしく楽しかったぁ(^O^)
その重量感、その高品質、まろやかなトゥリガープル・・・
グロックの三倍近くの値段ながら、それだけの価値は充分にあります。

お金持ちのシューターがこれを見てビックリ、探していたんだ売ってくれないか!! ですってよ(°_°)
知る人ぞ知るなんですね〜♪


今日の参加者も20名ほど。我々のスクワッドは6人でダブルで撃つ人は3人。途中から曇ってきていっそう快適な試合でした。


1911を二挺撃つとなるとマグが10本必要ですが、SIGだと5本ですみ、これがまた嬉しいのです♪

まずはメタリックサイトを、次にカスタムを撃ちました。マグには17発のタマ入るのでメタリックで8発以内で仕留めればカスタムの番になってもオッケイです。アイアンとダットとを続けて撃つわけですが、なんの違和感も感じません。ただダットだと狙いやすいので当然のようにスピードは上がり、ターゲットミスも減ります。

ダブルガンはこれまで幾度も撃ちましたが、今日ほど楽しめたことはありませんでしたよ。SIGを撃つのってほんと好いですぅ(^O^)


帰宅したらいつもはくたびれて昼寝、なのですが今日はエナジーが余っているのでワークショップへ。


ジョージさんから市ハンガーをヘミスに付けてくれという注文があったのです。


このように長穴にボルトを通し、片方は木ネジで留めました。あらま、10分で出来ちゃいましたよ♪

そしてこの後は剣士とキャッチボウル、次は家族でヴォリボウル(バレーボール)をやりました。これはジュンが大好きなんです。

いや〜♪
涼しかったとはいえ、ここまで体力が続いて安心しましたよ。この調子で七月と八月のスティールをあと3回撃ち続けたいものです。

by 江奈爺


  


Posted by 市 at 09:06Comments(5)STEEL CHALLENGE