最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月08日

七夕スティール

市 (2019年07月08日 09:06) │Comments(5)STEEL CHALLENGE
今日はタナバタですね〜・・

たなばたって「七夕」と書く、
えっ? 誰も読めないよ(^_^;)

ま、みんな知ってるね。

んなこたどーでもイイ。

ただ、このトシになると夏が苦しくてね〜

太陽に当たるとすぐにバテるのですよ。

若い頃は真夏の午後の暑くなるのを見計らって2時間も走ったり、ボブチャウを千発も撃ってケロッとしていたものですが、今はスティールの半日でフラフラして目まいがするのですよ。

なので去年の夏はずっと試合を欠席していました。

でも、それではいかんと想い、
バテそうになったら止めるつもりで
マリポサスティールに行ってきました。

七夕スティール
射場に入りました。
よい景色です。
天気予報では華氏90度(32.2度)になるそうで♪この温度なら耐えられます。100度(37.7度)を超えると身体がもたなくなっちまいます。

七夕スティール
暑い日はシューズの中に水をたっぷりと入れ、乾きそうになったら足します。こうすると足の温度が上がらなくて快適なのですよ♪そしてこのベイツは柔らかくて気持ち良いのです。

七夕スティール
七夕スティール
SIG 226 X-5カスタムは下側のフォトのように改良しました。

七夕スティール

七夕スティール
ちょいとイカしませんか?

七夕スティール
二挺のX-5をこのようにバッグに入れておき、二つのキャテゴリーを連続して撃つという作戦なんですよね。
うー嬉しい(^O^)

七夕スティール

七夕スティール
ナマのX-5♪
これ撃つの素晴らしく楽しかったぁ(^O^)
その重量感、その高品質、まろやかなトゥリガープル・・・
グロックの三倍近くの値段ながら、それだけの価値は充分にあります。

お金持ちのシューターがこれを見てビックリ、探していたんだ売ってくれないか!! ですってよ(°_°)
知る人ぞ知るなんですね〜♪

七夕スティール
今日の参加者も20名ほど。我々のスクワッドは6人でダブルで撃つ人は3人。途中から曇ってきていっそう快適な試合でした。

七夕スティール
1911を二挺撃つとなるとマグが10本必要ですが、SIGだと5本ですみ、これがまた嬉しいのです♪

まずはメタリックサイトを、次にカスタムを撃ちました。マグには17発のタマ入るのでメタリックで8発以内で仕留めればカスタムの番になってもオッケイです。アイアンとダットとを続けて撃つわけですが、なんの違和感も感じません。ただダットだと狙いやすいので当然のようにスピードは上がり、ターゲットミスも減ります。

ダブルガンはこれまで幾度も撃ちましたが、今日ほど楽しめたことはありませんでしたよ。SIGを撃つのってほんと好いですぅ(^O^)

七夕スティール
帰宅したらいつもはくたびれて昼寝、なのですが今日はエナジーが余っているのでワークショップへ。

七夕スティール
ジョージさんから市ハンガーをヘミスに付けてくれという注文があったのです。

七夕スティール
このように長穴にボルトを通し、片方は木ネジで留めました。あらま、10分で出来ちゃいましたよ♪

そしてこの後は剣士とキャッチボウル、次は家族でヴォリボウル(バレーボール)をやりました。これはジュンが大好きなんです。

いや〜♪
涼しかったとはいえ、ここまで体力が続いて安心しましたよ。この調子で七月と八月のスティールをあと3回撃ち続けたいものです。

by 江奈爺






同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 09:06Comments(5)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
X-5…グロックの3倍の値段…しかもワタシの大好きなSIG…これを所持しシュートできるイチローさん…羨ましいーっ! しかもしかもワタシの超大好きなボブチャウカスタムも持っておられる…天はイチローさんに二物を与えたもうた! イチローさんは選ばれし者だったのですっ! 凄いわ〜…
Posted by ヨッシ at 2019年07月08日 11:24
イチローさんの気力、体力、精神力は…
凄すぎます〜
今更ながらビックリ‼️
そのパワーは持ってうまれたものなのでしょうね!
Posted by 薩摩小雪 at 2019年07月08日 15:58
2挺のX-5。
どちらか1挺のX-5は
お金持ちのシューターの方の所に
彷徨に、いや、奉公に行っちゃったのでしょうか?
にしても、X-5カスタムのこの上なく格好いい事ったら(^o^)
良い目の保養になりました
m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月08日 19:41
そのパワーは持ってうまれたものなのでしょうね!←人生パワーを出すには秘訣があるんだよ小雪ちゃん。それはね 「自分が大好きな事にチャレンジすること」人間、熱くなれる事に出会ったら内なるパワーがガンGUNとわいてくるものなのですぅ♪ おいらをサラリーマンにしてごらん、たちまち干物のようになっちまうんだから(^◇^;)
Posted by 市 at 2019年07月08日 22:51
イチローさん。こんにちは。

X5カスタムかっこいいですね!
\(^o^)/
週末はスチル茶楽しそうですね!
\(^o^)/\(^o^)/

ワークショップショップにチョコンと写ってるスライド達とても気になりますね!
!(◎_◎;)

今年はサンダルは履いてないのですか?
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2019年07月13日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。