最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月25日

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練

市 (2019年07月25日 22:50) │Comments(7)STEEL CHALLENGE


剣士や、ダダはジョージさんとこに行くけど射撃練習したいかい?

うんっ!!

剣士は即答しました。

うむうむ、積極的だな♪
この意気を感じさせてくれないと
教える気にはならんのです。

かくして二人はジョージさんの射場に行きました。わがマリポサ射場の気温は42度もあり、木陰もないため30分もいれば日射病にかかります、がジョージ射場は山の上なので涼しく、木陰も多いので半日はいられるのです。しかしこのところはずっと40度を越しており、ご老体のイチローさんと、まだ幼さのある剣士は強烈な暑さをはね返すのに苦労します。


剣士に使わせているのは
ルガーのコピー、AMTの22口径です。
この会社は倒産したと聞きましたが、
製品の質は高かったのです。

多分、AMTは高価だったので
売れなかったのではないかと想います。


ルガーのコピーとはいえ、仕上げはオリジナルよりもずっとキレイで粗雑感はありません。とても高級です。ルガーは悪くはないのですが、安物感が漂いまくっているのでアーティストのイチローさんは敬遠気味なのです。




AMTの中でもとくに美しい「チャレンジ エディション」というモデルです。品の良い光沢があり、バレルはカーボンファイバーで覆われています。値段はルガーの4倍はしたのではないかと。ここの社長はイチローファンだったので、この逸品をプレゼントしてくれました。
シリアルナンバーは「ICHIRO-1」
なんという贈り物でしょう♪
いまさらのように感謝しています。
ただ、イチローさんは22口径が好きではないのでマジメに撃ったことはなく、ずっとミッキーさんに貸してあったのです。

どうして22口径が好きではないかといえば、弾に威力がないのとジャムしやすいというのが理由です。イチローさんにとっての銃は「武器」なので、悪人を1発で仕留めるパワーと信頼性がないとダメなのです。でも、コレでも目と目の間か心臓を撃てば即死しますけどね。

そんなふうなので、剣士がこのライフルを使ってくれるのはAMTへの恩返しというか、いろいろと嬉しい気持ちなのです。


まずはおさらいでペンジュラムを撃ったところ無理なく 3.53secというタイムが。ダダのオープンガンでは出せないタイムです。そのうちに3秒切りをそろえるようになるでしょうね。ちなみに、22口径ライフルだと80secを切れるシューターはいくらでもいます。オープンピストルの名手たちよりも速く撃てるのです。その理由は、まずドロウがないこと、そして反動もほとんど無い、肩付けするので安定度がまったく異なる。

ですから、近いうちに9mmカービンも撃たせることにしています。これだと悪漢たちに家を襲われた場合 ものすごい速さで倒せるので。




次は5 to GOです。
最初から3.8秒というタイム!!
ピストル撃つのがバカラシー

ピストルも撃ちたいというのでやらせてみますとミスが多かったです。

ライフルおそるべし!!


ラストはアウターリミッツです。これは横っ飛びして撃つので早くから撃たせたいのですよね。


結果、5秒台はあたりまえ、
なんと4.49secも!!

これって鉄板名人のピギタンもピストルでは出せないスピードです。

いやはや、22口径ライフルの速さはよく知っていたのですが、初めて撃つ12歳でもこのタイムを出せるのなら9mmカービンの導入を急ぐべきだと想いました。なにしろ剣士郎に射撃を教える目的は「家で家族を護ること」これなのですからね。

ま、ルガーの9mmカービンは実戦配備してあるのですが、もっと良いのが欲しいのです。

教訓その市、

「武器の選択には敏感であるべし!!」

ところで、アウターを撃ち終わった剣士がもとのボックスに戻るときに銃口をダウンレンジでなく歩く方向に向けてしまいました。NRAレンジオフィシャルの資格を持つダダは即座にDQ(失格)をコール!!

あああ〜(^_^;)しまったぁ〜!!!

剣士郎は自分でもびっくり。

ガンハンドリングはふとしたときに失敗するものです。

うーん、まだマダだなぁ〜
これでは試合に出せないなぁ〜

ま、まだ2回目の訓練ですからね、
自分がダメだったことを思い出せば
きついこと言えませんって(^O^)

by 矢佐志医駄打


  


Posted by 市 at 22:50Comments(7)STEEL CHALLENGE

2019年07月25日

韓国の不買運動は本当か???

市 (2019年07月25日 09:39) │Comments(1)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=ILGpZc67v8c

これは痛快だっ!! (^O^)

コリアンボウイ君、ありがとう(^O^)/


ついでにこちらもどうぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=9VsooKrL-0o

by 面白現実  


Posted by 市 at 09:39Comments(1)語りのプラザ

2019年07月25日

韓国で不適切と呼ばれる適切な人

市 (2019年07月25日 08:34) │Comments(4)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=KEBu75JkODs

【韓国人が語る】日韓請求権協定の解説書がソウル市内で発見される!

この韓国の若者の話を聞いていると韓国人の思考方法が読めて腹も立たなくなりますよ。まちがいの道を歩む人々にとっては真実を語る人間は敵であり抹殺される可能性もあるので彼のことが心配です。

それにしても大した語学力 (*_*)

by 窮屈な日本から逃げたイーチ  


Posted by 市 at 08:34Comments(4)語りのプラザ