最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月25日

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練

市 (2019年07月25日 22:50) │Comments(7)STEEL CHALLENGE
剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練

剣士や、ダダはジョージさんとこに行くけど射撃練習したいかい?

うんっ!!

剣士は即答しました。

うむうむ、積極的だな♪
この意気を感じさせてくれないと
教える気にはならんのです。

かくして二人はジョージさんの射場に行きました。わがマリポサ射場の気温は42度もあり、木陰もないため30分もいれば日射病にかかります、がジョージ射場は山の上なので涼しく、木陰も多いので半日はいられるのです。しかしこのところはずっと40度を越しており、ご老体のイチローさんと、まだ幼さのある剣士は強烈な暑さをはね返すのに苦労します。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
剣士に使わせているのは
ルガーのコピー、AMTの22口径です。
この会社は倒産したと聞きましたが、
製品の質は高かったのです。

多分、AMTは高価だったので
売れなかったのではないかと想います。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
ルガーのコピーとはいえ、仕上げはオリジナルよりもずっとキレイで粗雑感はありません。とても高級です。ルガーは悪くはないのですが、安物感が漂いまくっているのでアーティストのイチローさんは敬遠気味なのです。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
AMTの中でもとくに美しい「チャレンジ エディション」というモデルです。品の良い光沢があり、バレルはカーボンファイバーで覆われています。値段はルガーの4倍はしたのではないかと。ここの社長はイチローファンだったので、この逸品をプレゼントしてくれました。
シリアルナンバーは「ICHIRO-1」
なんという贈り物でしょう♪
いまさらのように感謝しています。
ただ、イチローさんは22口径が好きではないのでマジメに撃ったことはなく、ずっとミッキーさんに貸してあったのです。

どうして22口径が好きではないかといえば、弾に威力がないのとジャムしやすいというのが理由です。イチローさんにとっての銃は「武器」なので、悪人を1発で仕留めるパワーと信頼性がないとダメなのです。でも、コレでも目と目の間か心臓を撃てば即死しますけどね。

そんなふうなので、剣士がこのライフルを使ってくれるのはAMTへの恩返しというか、いろいろと嬉しい気持ちなのです。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
まずはおさらいでペンジュラムを撃ったところ無理なく 3.53secというタイムが。ダダのオープンガンでは出せないタイムです。そのうちに3秒切りをそろえるようになるでしょうね。ちなみに、22口径ライフルだと80secを切れるシューターはいくらでもいます。オープンピストルの名手たちよりも速く撃てるのです。その理由は、まずドロウがないこと、そして反動もほとんど無い、肩付けするので安定度がまったく異なる。

ですから、近いうちに9mmカービンも撃たせることにしています。これだと悪漢たちに家を襲われた場合 ものすごい速さで倒せるので。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
次は5 to GOです。
最初から3.8秒というタイム!!
ピストル撃つのがバカラシー

ピストルも撃ちたいというのでやらせてみますとミスが多かったです。

ライフルおそるべし!!

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
ラストはアウターリミッツです。これは横っ飛びして撃つので早くから撃たせたいのですよね。

剣士の二日目は5 to Goとアウター訓練
結果、5秒台はあたりまえ、
なんと4.49secも!!

これって鉄板名人のピギタンもピストルでは出せないスピードです。

いやはや、22口径ライフルの速さはよく知っていたのですが、初めて撃つ12歳でもこのタイムを出せるのなら9mmカービンの導入を急ぐべきだと想いました。なにしろ剣士郎に射撃を教える目的は「家で家族を護ること」これなのですからね。

ま、ルガーの9mmカービンは実戦配備してあるのですが、もっと良いのが欲しいのです。

教訓その市、

「武器の選択には敏感であるべし!!」

ところで、アウターを撃ち終わった剣士がもとのボックスに戻るときに銃口をダウンレンジでなく歩く方向に向けてしまいました。NRAレンジオフィシャルの資格を持つダダは即座にDQ(失格)をコール!!

あああ〜(^_^;)しまったぁ〜!!!

剣士郎は自分でもびっくり。

ガンハンドリングはふとしたときに失敗するものです。

うーん、まだマダだなぁ〜
これでは試合に出せないなぁ〜

ま、まだ2回目の訓練ですからね、
自分がダメだったことを思い出せば
きついこと言えませんって(^O^)

by 矢佐志医駄打






同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 22:50Comments(7)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
AМTがこれはど良質な10/22のコピーを作ってたなんてびっくりしました、多数のフォトもありがとうございました。
あとハンドガンなんかはスタームルガーМk1は反動も少なく入門用には最適かもしれませんが、FN5-7なんかも小口径で「まるで22口径みたいだ」とデルタの元戦士の方がいってたのでコレも有りかもしれませんね。
いずれにせよケン君がたくましくなる姿を見れるのが、何より楽しみです。
でも基本はcyber戦士でいいと思いますよ。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年07月26日 05:36
なんと(@_@) ケンちゃんもうそんなタイムで撃てるん?うわ〜こりゃかなわんわ。おっさんタジタジ。
Posted by てつや at 2019年07月26日 07:55
鉄板撃ちで80sec.切りって・・・。
時空が違うの?、時間の流れがおかしいの?。
22口径ライフル恐るべし!。

カーボン巻きの銃身。
効果効能色々あるようですけど、カッコイイからどうでもイイや、です。
でも。
「軽さは技術だ!」。
Posted by MIZ at 2019年07月26日 08:55
ケンシ君、凄いですね(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月26日 10:52
ケンシロウくん
楽しそう!
イチローさんも幸せオーラが!(^^)
ケンシロウくんスクスク成長してますね!
素晴らしいですね〜
私もこの夏
楽しくがんばろ〜っと^ - ^
チェスト〜
Posted by 薩摩小雪 at 2019年07月26日 15:29
イチローさん。こんにちは。

(((o(*゚▽゚*)o)))
シルバーとブルーのキレイなライフルですね。
しかもダットサイトまでシルバーなんて!
\(^o^)/

ケンちゃんもこんなキレイなライフル撃てて裏山。
f^_^;

んー!
楽しそう!!
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2019年07月26日 20:07
4秒台を叩き出したフォトのケンシロウさんの楽しそうな笑顔!楽しいんでしょう、お目々があるキラッキラッしてます! ステキな10代を楽しく生きてください! お父様がイチローさんですから無問題(モウマンタイ)でしょう!
Posted by ヨッシ at 2019年07月28日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。