最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月10日

X-5の撃ちくらべ。其の壱

市 (2019年07月10日 00:51) │Comments(4)
とうとう日本政府が動いて韓国にシオキをはじめましたね。

「フッ化ポリイミド」
「レジスト」
「エッチングガス」

はぁ〜・・・
なんですかこれ?
まったく知らない分野です。
ブン屋も知らない分野かと(^O^)

ミーやんなら解るのでしょね。

これらの輸出管理を強化すると韓国は半導体を作れなくなって経済破綻が早まるそうで。

電子立国のジャパンが一喝し、ムンさんは大慌て。このさい大いに叩いてほしいです。

日本には安倍総理という頼れる政治家の親分がいるけど、韓国の政治家はハッキリ言って烏合の衆でしかない。

このプログはイチの日記なので、2019年の夏にこういうことが起こった、、ということを書き留めておきます。来年の韓国はいったいどうなっているのでしょうね? 逮捕されたままの、あの日本嫌いだけを売りにしていた愚かなパクネおばさんはいったいどういう余生をおくるのでしょうね。
イチは歴史の過去よりも、今と未来の歴史にもっと興味があります。

とりわけ、トランプという怪人が突然に現れて、チャイナ共産党を意外な方法でヤッツケているというドラマをリアルタイムで観ていられることは素晴らしいことだと感謝しているのです。

X-5の撃ちくらべ。其の壱
と、そういう昨今に
イチはジョージおじさんとこに行きました。

ジョージさんは、この道のずっと奥に住んでおり、立派な家と射撃場もあります。

都会でお金持ちになれた人は郊外に土地を買って自然の中に引っ越して住むという人がアメリカにはすごく多いのですが、ジョージさんはその典型です。彼の一番の趣味は射撃です。すごい数の銃を持っています。いつか記事にしたいのですがね。

ともあれ、
そのジョージさんは自分のへミスに市ハンガーを付けてくれと試合場でへミスを渡してくれたので、それを作ってこれからデリバリーするのです。自分で受け取りに来ると言われたのですが、イチは彼の射場でX-5の撃ち比べをしたくてね。

あ、用事があるので今朝はここまで。

またね(^O^)/

by 隠居してるのに忙しくてたまらん76歳





Posted by 市 at 00:51Comments(4)
この記事へのコメント
「フッ化ポリイミド」
「レジスト」
「エッチングガス」
・・・
だから化学キライ!。
フッ化ポリなんとかって何?。
半導体の製造工程 ( シリコンウェハーの加工洗浄なんか ) で必要な化学物質?。
ただ、エッチングガスは知ってる。
「高純度フッ化水素」のこと。
これ、一般的な用途はシリコンウェハーの洗浄用。
あと1つ重要な用途が、濃縮ウラン製造用。
韓国の基幹産業である半導体製造へのダメージはもちろん大きいですけど、「北に横流しするなよ!」な政治意味合いの方が強いのでは?。
オマエらが北の核開発を手助けしてるのはわかってるぞ!、のアメリカと日本からのメッセージでしょう。

( フッ化水素が無ければウラン濃縮は出来ませんから。すなわち、ウランの核分裂で出来るプルトニウムを取り出すことが出来ない、核兵器を作れない。)
Posted by MIZ at 2019年07月10日 08:02
韓国は、日本の堪忍袋の緒を切れさせたので、このままとことん迄突っ走って頂きたいと思います。

トランプさんの活躍で中国共産党が駆逐される日が来るのか非常に楽しみですね。

ジョージおじさんの銃器コレクション。
イチローさんのブログで写真や
コメント付きで紹介されるのを楽しみにしています(^○^)

X-5の撃ち比べも楽しみにしています(^o^)

ではまたm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月10日 08:24
あくまでも制裁ではなく安全保障上としていますが・・・
ただこの動きは、韓国や北朝鮮に対してというよりも
アメリカ主導によるイランへの制裁の一環だと思います。
Posted by nono at 2019年07月10日 13:26
ただこの動きは、韓国や北朝鮮に対してというよりも
アメリカ主導によるイランへの制裁の一環だと思います。←そこでムンさんはトランプに日本の暴挙を止めてくれと頼んだそうですが、これはいわば「大恥外交」ではないかと(^O^)
Posted by 市 at 2019年07月10日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。