最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月04日

乙にすまして・・・

市 (2012年01月04日 12:41) │Comments(2)語りのプラザ


街に出ました

ちょっと乙にすましています(^^)

ここは これでも喫茶店なのですよ
人んちにみえません?
人んちを改造した喫茶店なのですね
居心地いいですよ〜(^_^)

大したことをやったわけでは
ありませんが
独りして達成感にひたっています

ブルータクレーヌがイカシテません?  


Posted by 市 at 12:41Comments(2)語りのプラザ

2012年01月04日

タクレーヌのナイロン発送

市 (2012年01月04日 01:29) │Comments(0)タクレット
ただいま入ったタクレニュースによると
バリスティック ナイロンは明日アメリカ
より発送されるとのことで〜す。
ブラホでの展示はムリそうですね。

でも そうそう♪ ブラホでは国産マネクリ
が展示されますよ〜
まだワシも見ていませんが、届いたら
ハッピョしますね〜(^_^)  


Posted by 市 at 01:29Comments(0)タクレット

2012年01月04日

心散漫にて

市 (2012年01月04日 01:06) │Comments(1)語りのプラザ
おはばんよん♪

元旦から沢山のブログ年賀をいただき
リクツ抜きに嬉しいです(^^)

お盆や暮の付け届け、それに年賀状など
は「虚礼」と感じておりいっさいやりま
せんでした。メイルにしても年賀が
届くと、とくに用事もないのに
「おめでとーことしもよろしくー」
などと決まり文句を書くのってワシには
苦痛なのですよ。カワリモノなので(*^^)

でも、このブログでドドドドドドゥ〜と
年賀をいただくと、ぜんぜん迷惑だと
想うどころか嬉しいのですね〜(^_^)

なぜなのかはこれからゆっくり分析します
が、、基本としてはワシのエゴの喜びでは
ないかと。

“おっさん、それを言っちゃオシマイだよ”
by トラさん。

目立つ喜び、
人に評価される喜び、
羨望嫉妬される喜び、

こういった欲求が人間にはあり、ワシ自身
にもそれがあり、そんな自分を感じると
反省してショゲることの繰り返しなのです。

年賀が沢山きた→嬉しい→これで喜ぶワシ
は愚か者→もっと自分を引き締めよ。

と、こういった思考がまわるのですね。

でも、それとは別に
このブログで知り合った人たち、、
逢ったこともない人たち、、
そういう方々から明るい挨拶を受けると
気持ちが明るくなるわけで、とても
励まされるのです。
そしてワシがちょっと人生の先輩ぶった
ことを書いて若い人たちの参考になったり
共感をよんだりするという関係は貴重で
ありインターネットならではの成果だと
感じ入っています。

と、そういうことでトリトメもないの
ですが、いただいた年賀に対して個々に
コメ返しをしたいとは想うのですが、
あまりにも多く、さりとて心にとまった
年賀だけにコメントをするというのもエゴ
が出そうで“こまったな〜”という気がし
て、これまた小悩みなのですね。

世の中、すべての事が「good & bad」
ですよね。表裏一体というわけです。

ともあれ、今 言いたいことは

「コメ返しができなく澄みません」
ということです。
書き始めたら用事ができて
散漫になっちゃいましてね〜(^_^;)
  


Posted by 市 at 01:06Comments(1)語りのプラザ