最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月03日

タクレットNが遅れています

市 (2012年01月03日 23:52) │Comments(3)タクレット
日本に届いたタクレットNは、ほとんど
がリップストップだそうです。
検品したところヤヤ不具合のある製品が
あるということで、これらはアウトレット
としてブラックホールで販売することに
なりました。
問題点としては両横にあるラジオかけが
少し前に出ているためにファスナーが
引っかかることがある、ということだ
そうです。

これは縫い子や縫い太さんのちょっとし
た不注意によるものですね。

これらは割引価格となりますが、実際に
手にとって不具合の説明を受けてから
購入してください。
不具合といっても、もちろん販売するから
には充分に使用できるモノだということ
ですよ。

それ以外の良品は各ショップに向けて
5日には出荷されますが、ひどい品薄状態
なので待っていただく方々が多くなります
澄みません。。。

タフプロ社はショットショウに向けての
増産で大忙しだそうで、日本向けにもその
影響が出てしまいました。

いや〜
正月早々から心が痛みますよ(;O;)とほほ

今日から仕事で〜す
本日の仕事は、フィンガープリントとり、、
そうです指紋を録られる日なのですよ
(^_^;)
テロリストじゃないかを証明する日なの
ですよん。ガヴァメントからのライセンス
をもらうたびにやらされます。  


Posted by 市 at 23:52Comments(3)タクレット

2012年01月03日

ブルートフォースでツーリング

市 (2012年01月03日 13:00) │Comments(3)語りのプラザ


カワサキのブルートフォースという
電気フォーウィーラーの実力を試す旅に
出ました。その距離は約2kmです。

子供用のプラ製で3万円ほどのクルマで
すが、ジョンディアは1年半も乗っている
のにバッテリーの劣化も感じさせず
元気に動いており、このテの乗り物は
大したものだと想いますね。



妹を乗せても小走りていどのスピードが
出るのでM4を持った護衛の父は汗をかき
ながらついてきます。
途中にバス釣りの池があって ちょっとなが
めました。



なんなくアランさんとこに着きました。
この小屋にアランの本物が三台ばかり
あるのです。



アランさんと奥さんが出てきました
いつも勇ましいカウボウイのアランさん
をケンシは尊敬しているのです。
それにしても本物はやはりデカイですね〜!



帰りにはシューター小屋によって父は
実験中のストックを改良していました。
もうすぐシメキリなので毎日がんばって
います。

  


Posted by 市 at 13:00Comments(3)語りのプラザ

2012年01月03日

のんびり正月です

市 (2012年01月03日 02:02) │Comments(5)語りのプラザ


正月二日となりました

訪れる人はなく
仕事の連絡もなく

ただ家族のみでのんびりとストレスなく
過ごしています

ケンシロウはサンタにもらった
フォーウィーラーを乗り回し
ジュンはお下がりのジョンディアを
もらって上機嫌です

「苦しみは長くは続かない」

だから耐えていれば大丈夫
というものではあります

でも
「幸せも長くは続かない」

というものでもあります

少年期から辛いことの多かった分の
見返りとして今の幸福があると
想うのですが
このままずっと幸せが続くわけはなく

「人生は出たとこ勝負だ」

「対処できないことなどありえない」

「自分でドライヴして走れるなら
死んでも本望だ」

と そんな気持ちで生きてきましたが
子供達にも苛烈な人生が待っていると
想うと なんとか かばってやりたい
という気持ちになります

これまでの世界は大戦後の平和期でした
が これからの世界は「新戦争期」に入る
のだと感じています

おろかなる宗教人たちや
拝金主義となったマネーゲイマーたちが
人類の危機を招くわけで
そのときが近づいているという予感が
あるわけなのですね

そんな哀しい想いが脳裏をかすめながらも
表面では楽しそうな笑顔で子供達と遊ぶ
正月でした。。  


Posted by 市 at 02:02Comments(5)語りのプラザ