最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月03日

のんびり正月です

市 (2012年01月03日 02:02) │Comments(5)語りのプラザ
のんびり正月です

正月二日となりました

訪れる人はなく
仕事の連絡もなく

ただ家族のみでのんびりとストレスなく
過ごしています

ケンシロウはサンタにもらった
フォーウィーラーを乗り回し
ジュンはお下がりのジョンディアを
もらって上機嫌です

「苦しみは長くは続かない」

だから耐えていれば大丈夫
というものではあります

でも
「幸せも長くは続かない」

というものでもあります

少年期から辛いことの多かった分の
見返りとして今の幸福があると
想うのですが
このままずっと幸せが続くわけはなく

「人生は出たとこ勝負だ」

「対処できないことなどありえない」

「自分でドライヴして走れるなら
死んでも本望だ」

と そんな気持ちで生きてきましたが
子供達にも苛烈な人生が待っていると
想うと なんとか かばってやりたい
という気持ちになります

これまでの世界は大戦後の平和期でした
が これからの世界は「新戦争期」に入る
のだと感じています

おろかなる宗教人たちや
拝金主義となったマネーゲイマーたちが
人類の危機を招くわけで
そのときが近づいているという予感が
あるわけなのですね

そんな哀しい想いが脳裏をかすめながらも
表面では楽しそうな笑顔で子供達と遊ぶ
正月でした。。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:02Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
この写真、大事にしましょうね。

奥さんのナナリンさん、ケンシロウ君、ジュンちゃん。

そして、市郎さんの周りにも、
独身の私にもこの3人と同じくらいあふれんばかりの笑顔を持った人々、そして子供たちが大勢居ます。
そしてそれらの周りにも…。

それらの笑顔がいつまでも続くように、
そんな世の中を少しでも保てるように…。
というのが我々人間世界に生きるものの使命ではないか。

ということを感じながら、読ませていただきました。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年01月03日 02:58
良いですね~。市郎さんもお正月は家族とゆっくりしたいものですよね。

バギー風のトラクターがまた雰囲気良いです。

確かに人生は何が有るか解らないですからね。カーネギー君の本にも「未来は単なる予感だ」と書かれて有りましたし、「不可抗力には調子を合わせる必要もある」とも書かれていました。

カーネギーの本は今ではバイブル的存在と言っても過言じゃ有りませんね、本当に。

因みに明日は僕の住んでいる地域では成人式があります。

20年が短いような長いようなと感じます。かつての学校の同級生の中には自分の将来のヴィジョンをしっかりと持っている人もいると思うので、成人式でそんな人からパワーを貰えたらな~と思っています。(話す機会があればw)

ケンシロウ君もジュンちゃんもこれから人生長いですからね。苦労を含めて色々と経験するのも大切だと思います。「若いうちは買ってでも苦労するんだ」とも聞きますから。

アメリカの方もマネーゲームばかりしている富裕層や政治屋がウジャウジャ蔓延んでいるんですね。そう聞くと資本主義も行き過ぎた感じがしますね。だからといって社会主義及び共産主義はもっと最悪ですが…。

過激な宗教家も最悪ですね。「アラー」だとか「キリスト」だとか騒いで…。「お前らガキか!」っていう感じもします。

マァこれもあくまで予感という事ですので、最悪の事態にならなければと考えています。(もちろん想定も大切ですねw)
Posted by HiroSauer at 2012年01月03日 03:23
イチローさん

明けましておめでとうございます。

昨年は”感動の御対面”感激でした☆(●^o^●)

小生は本日(3日)より新年の営業開始です。

今月”還暦シューター仲間がまた増えます”JANPSに向かって練習三昧の年の幕開けです。

本年も宜しくお願い申し上げます。

御家族様全員の御健勝と益々の御活躍をお祈り致しております(*^_^*)
BY:モリケン
Posted by モリケン at 2012年01月03日 10:09
菜奈さん、ケンシロ君、ジュンちゃんのお三方。
お元気そうで何よりです。
イチローさん。
久々のジョンディアのアップをありがとうございます。

…ヘエ!!
ケンシロ君のフォーウィーラーってリッパですねェ~。
ジョンディアが霞んで見えそう。
大喜びではないですか?
ケンシロ君(≧ε≦)

羨ましい。
ボクもフォーウィーラーに乗りたい♪
て、こんなん言うたら、
“オッサンはアカン!!”
トモさんに言われそう(笑)
Posted by 信玄 at 2012年01月03日 10:50
あけました、おめでとうございましたっ!!
カウントダウンをした後、ブラス+プライマーをテッポにいれてパンパンと部屋でにぎやかに新年を祝いました。

奥様&お子様たちかわいーーーっ、たのしそ〜〜〜っ!!!
お子様たちの行く末〜心配のタネはたくさんあちこちに散らばっているものの、きっとイチローパパ&ナナリンママから学んだ事をひとつずつ心のポッケに詰め込んで、力強く人生を歩んでいくことでしょう。 失敗はつきものですが、あーアブナイそっちに行っちゃーって思いながら見守る方が大変でしょうか?!
家族水入らずで静かにお正月を過ごせるなんてよかったですねぇ。 ステキな写真でこちらまでほっこりさせていただきましたよん、ありがとうございまーす(^人^)

あ、風の噂ではリリ姫の子孫の1人、メリケンに嫁いだ乙女は、今年ショットガンでシャンシャンとお皿を撃ってみたいと言っていたそうですよ〜^_^♪
Posted by リリコ at 2012年01月03日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。