最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月14日

くれないのタクレーヌ

市 (2012年01月14日 16:10) │Comments(1)タクレット
タイミング良くタクレットNの発売が、妻の誕生日と重なりそうなのでプレゼントすることにしました。 勿論、私のも注文するしたたかさが本心でしたが(笑) 私はブルー、妻はスィナモン・レッド、それと同色のタニパもオプションで購入させて頂きました。 これまでの女性のバックは仕切りが少なく、財布、母子手帳、などでバック内は混雑し取り出しに手間どっていましたが、タクレットNのスリムな外見とは裏腹に整然と収納できることに感心と感動していました。 私より妻の方がタクレットNを気に入っています。買い物や診察は勿論、子供が外で転んで怪我をしてもタニパ(救急品袋)からマキロンで消毒、滅菌ガーゼで拭き取り絆創膏をピッと貼れたと言っていました。 とにかく、イチローさんのデザインは素晴らしいと言います。創意工夫を重ねての製品は、主婦には重宝するバックなのでママ友にも教えてあげると嬉しそうに話しています。
by へっぽこ

なにが嬉しいって、
そりゃ女性に気に入られた時が最高です
よね〜∈^0^∋にゃははは

女の人、、とくに家庭を持つ女性は
かなり実利的な本領を発揮しますから
モノに厳しく、、
ウチのオクも、これまではラジマグを
使っていたのですが、子供用品を入れる
ゆとりがないとのことで紅タクレーヌに
替えました。
とくに表面だってほめてはくれませんが
市オー満足のようです(*^^)

で、スィナモンレッドですが、あの生地
は光の具合なんかでハッとするような
艶やかさがありますよね〜(^_^)
それでいて色調は落ち着いており
できれば持って歩きたくなるような
誘惑を感じます。
男でも刑事マニーなんかだとビタッと
似合うのですが、ちょっとオイラだと
ムリだろな〜、、と尻込みしちゃうん
ですよね〜(^_^;

ともあれ、へっぽこさん、奥様に感謝して
いますとお伝えください<(_ _)>

今日はショットショウに行くメンバー
が到着し皆でマルパソさんがヨシに差し
入れしてくださったシューチューを
飲んでいます。
東GOさんからの「御神酒」はもったい
なくて軽々しく開ける蛮勇がなく、
ショウの後まで飾ることとなりました。
感謝いたします<(_ _)>

そうそう、皆はリリコさんに逢えるんだと
嬉しそうでしたね〜(^_^)
  


Posted by 市 at 16:10Comments(1)タクレット

2012年01月14日

「タクレール」えっ???

市 (2012年01月14日 02:48) │Comments(2)タクレット
私の所にも、ブルーとブラックのリップストップがやってきました。ゼータクにも2つ買って、派手な方(青)を非常持ち出しバッグにしようという魂胆です。 まずは新色の青を手にとって・・・軽い!こんなに薄くて大丈夫かというくらいですが、きっと相当に丈夫な生地なんでしょう。ただ、以前マグレットLでシャープペンシルの先が底から突き出ちゃったことがあるので、気になる人は100均のクリヤファイルの表紙みたいな柔らかめの樹脂板で底板を自作するといいかも、です。 ショルダーストラップも使い勝手がいいし、腰に巻いても意外なほど違和感が無い。それより何より、ズィッパーで閉じられるポケットが増えたおかげで、使い勝手が飛躍的に向上しています!うーむ、これはタクレット1の出番が無いではないか。もったいないけど、万が一の時(どんな時じゃ)のためのバックアップとして1の方は保管することにします。 で、ですね・・・悩みもあるんですよ。青が、思っていたよりずっと深みがあって、光の具合で色味が変わるのが大変魅力的で。月並みな表現ですが澄んだ水のようにも感じられて、非常用にするのが惜しくなってしまったということです(笑)。でも、黒もきれいだし、非常用なら目立つ色の方がいいし。うーん! 取りあえず色のことは先送りにして、妻に見せました。サイズといい、使い勝手といい、なかなか好評。青も深みがあって普段使いにいいのではないかという意見でした。加えて一言。 「せっかく非常持ち出しバッグにするのなら、赤とかないの?」 き、来た!もう、資金がありませんが、何というありがたいお言葉!値段は教えていませんが(苦笑)。ちょっと考えてこう答えておきました。 「赤とはいいところに目を付けたね。あるんだな、これが。赤も軽薄じゃない良い色だと思うよ。ただね、しばらく待ったら、もう少し上下(天地方向)に長いバージョンが出る予定だから、それを買おうよ」 えー、イチローさん。そういうことなんでM4マグが入ってズィッパーが閉まるバージョンを是非お願いします。今度は、赤で。
by ルシファ

おはば〜ん♪

ごら〜っ!!!
ルッシーさん(`ヘ´)
君は二つの大罪を犯したぞ〜!!!

その市
大切な奥方をさておいて
自分だけ二つも!!!

その弐
「もう少し上下(天地方向)に長い
バージョンが出る予定だから」という
トップスィークレットの極秘情報の内緒
の企業極秘のハナシをブログで公開した。

とくにこの新製品に関しては極めて厳重
な機密扱いとなっており、知っている者
はたった一人もいないのです。
つまり、市もナット社長も誰も知らない
というほどのシミツなのです(^○^)

しかし、これを出さないとなるとリロン
的にはルッシーさんが最愛の奥様を
タブラカシたことになってしまうので
これから緊急合同会議を一人で開いて
どんなに反対派が多くても開発を決定し
なければなりません。へたするとこれは
市の政治生命を縮めるどころか失脚の
危険性もあるわけで(@_@;)

なんという人騒がせなルッシーさんで
しょかね〜(^o^)(^○^)(^◇^)

はははは、
で実を言いますとね、
こないだタクレーヌを岩の上に置いとい
たらころりとコロンで弾倉一個が岩の
割れ目にコロリンと落ちて、翌日は
大々的な救出作戦となりましたよ(^_^;)

なのでそれからは弾倉は2本にして
ズッイパーは閉じているのですよ(^^)

とまあ、そーゆーことで大タクレを
考えてみますね〜
タクレットL→「タクレール」という
コードネイムでいきましょうかね〜
でもデカくてみっともない格好になるの
ので難しいですよ〜(^_^;)

ところでルシファさんはどのショップに
てタクレーヌをお買い上げ下さったの
ですか?
複数のご注文にはソシナくらい付けて
もらいたいところですよね〜

では朝の練習に行きま〜す(^-^)/  


Posted by 市 at 02:48Comments(2)タクレット