最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月19日

リリコさんより

市 (2012年01月19日 23:45) │Comments(2)タフプロダクツ


こんばんワン☆ そ〜です、そのうちすれ違うでショウなんてのんきなコト言っていましたが、ここまで会場広かったのぉ〜と泣きが入っていました。 しかし今朝よーやく皆さんとTUFFプロで合流出来ました! (その前にとある場所で食いしんぼ万歳状態を一部の方に見られてしまっていたのですが。。。)  顔が分りづらい写真を使っていただいてありがたや〜^_^;;; トモさんがタクレットのデモをして下さったのですが、ビデオで観るよりも更に素早い動きでビックリしましたっ!! (タフプロのナットさんに事前に我々が訪問する旨お知らせいただいていたようで、ステキグッズをいただき感謝です。 とっても烏賊した方でした! 商品の説明のとき、何度もイチローさんのお名前を出されていましたよ。 そして、ヨシさんから初弾DVDを受け取りました。 はるばる持って来ていただきありがとうございます、ヨシさ〜ん^o^// バタバタしてきちんとご挨拶&お話が出来なかったのがちびっと心残りです。  今日は更に充実した内容でした。アポ有り取材の他に次々と飛び込み取材が成功しました。 JJ、ちゃんとこまめに旦那のケータイに連絡くれて、STIのブースにほぼ定刻にいらっしゃいました〜。<中略> SI自分の名前がつけられたモデルSIG1911MAXを大切に持ち歩くMax Michelもとてもステキキャラ。 今日の最後にRob Leathamを取材。 アポ無し、たまたまピンチヒッターでインタビューを担当してくれていた友人が昔一緒に射撃をしていたとのことで、会場閉館時間を過ぎてもお話を続けてくれました。 (掃除機の音がうるさかった。。。) Top Shotに出ていたシューター達4人が集まっていたので、思いつきでちょっとネタをふってみたら皆高校生男子のように?はしゃいで(特にJJ)やってくれました。 トップシューターともなるとスポンサーとの関係を気にかけたり、自らビジネスオーナーだったりして、取材陣やファンに感じの良い対応をするのは当然なのかもしれませんが、それを超えてかなり好印象な対応、ステキな人間性が溢れていて疲れを吹き飛ばしてくれます。 (と、言いつつ、今日もくたくたです) 明日は乙女シューターの取材が終わったら、仕事抜きで色々回ってみたいと思います♪ 信玄さん、トモさんは病み上がりでいらしたのですか。 そんなご様子は微塵もなく、シャシャッとすごいスピードでタクレットを操っていましたよ! どうぞお大事に^o^//  


Posted by 市 at 23:45Comments(2)タフプロダクツ

2012年01月19日

明日は我が身の市ヨーダ晋作

市 (2012年01月19日 13:27) │Comments(3)語りのプラザ
昨日だけお休みして寝込んでたらこんなニュースが。
昨日の夕方。
淀川区三国で帰宅途中の小5男子が、頭のオカシイ女に馬乗りにされてメッタ刺しで重傷を負った事件がありました。
ウチの会社の近所です。

こういった事件の後って模倣犯が増える傾向があるみたいですネ。
池田小児童殺傷事件の後も、ボクの母校の小学校付近で日本刀を振り回したヤツが目撃されましたし。
「自分だけは大丈夫」とは想わずに「明日は我が身」と、外出したらさりげなく周りを警戒しつつ心はアラート体制にしてます。
by 信玄

>「自分だけは大丈夫」とは想わずに
「明日は我が身」と・・・

こう考えるのは大切なことですよね。
これが災難を予防するための基本です。
ところで信玄どの、今日はいただいた
ランクルのカタログを眺めていました
よん♪ ランクル特集の雑誌も楽しく読み
ましたアリガトござった〜
(^_^)

600歳!! イチヨーダ・ナガタ になっちゃいますね~ 失礼しました。。。
by みっくん

そう、みっ君が死んでからさらに500年
ほど生きるわけで、、(^◇^;)どひゃ〜!

そのころの世界はいったいどうなっている
のか楽しみ、とゆーかなんとゆーか(◎-◎;)

その頃は死後の世界と通信できるハズです
からこのブログでユーチューブなど観て
くださいね(^^)


お世話になっております。 先日「チェスト」で気合いを入れていただいた、m.hiroです。 聞いていただいて本当に気持ちが楽になりました。有り難うございました。 さて、私のところにも先日素敵な「タクレーヌ」がやってまいりました。 タクレット先輩も居るのですが、やはり改良され進化したタクレーヌが使いやすいので、出動とあいなりました。 震災の経験からファーストエイドキットやエナジーバー等を装備しようと思ったのですが、やはり絞らないと普段使いに入れたいものが入れられないんですね。f(^_^; また病院での待ち合い時間に読書でもと思いハードカバーの本も入れたいな、と思いましたが無理でした。 こんな感じで、あれもこれもと欲が出ている次第です。 使い勝手は非常に優秀なバッグであると思われます。当然ですね。 失礼しました。 改善希望点は諸先輩方ご指摘の通りですね。 本をお供にするには「タクレール」に期待したいところです。 あとストラップについてですが、私は「HOPE FReCS PRO」というカメラストラップを使用しています。 [ここ http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/frecs_0001/?force-site =pc に使用状況の動画が有ります。] これを使うとフィット感は増します。 取りだしの際もスルスルとできますし。この動きは、同じサイト内の「narifuri SLIDER」というウエストバッグを見ていいなぁ、と思っていたときにストラップを見つけたのです。 ただ値段が高すぎて。(-_-;) 参考になるかと思い、長々と綴りましたが、これからも物欲をそそる装備の開発に期待しております。
by m.hiro

観ましたよ キャメラ ストラップ(^^)
でも、、高価〜ぁあ〜(^_^;)

次のモデルにあれを付けてもいいですが
そんなことすると値段が張って きっと
長州藩の高杉 晋作が怒ると想いますよ〜
(×_×)

そのココロは・・・

「高すぎ新作」

わぁっはっはっは〜\(^O^)/
ザブ3枚ハイハイハイ(*^_^*)

とにかく参考になりました<(_ _)>♪
テッポのスリングみたいですよね〜(^^)

ではお先に寝ま〜す(-_-)zzz  


Posted by 市 at 13:27Comments(3)語りのプラザ

2012年01月19日

アジなマネを・・・

市 (2012年01月19日 05:56) │Comments(0)語りのプラザ


ロサンジェルスには日本食料品点が
いっぱいあります。
いろいろと仕入れてきましたよ♪

たとえばこのアジ、、新鮮ですよ〜
アジフライは大好物なのでランチタイム
はこれで、、(^_^)
どんくらいアジが好きかといえば
マグロの刺身よりも好きなんですよん♪

でも、いまどきは冷凍で揚げるばかりのが
ありますが、アレはイタダケませんね。

とゆーわけで魚錬庖丁をタクレーヌから
スチャリと抜いて使います♪



どうです? シロートにしてはアジなこと
をやるでしょ?(^^)
まあ、こんくらい日本人としては
アッタリマエですね〜(^_^;



続いてラッキョウの生があったので
それも刻みましたん♪
これまた大好物です( ^-^)



ドンブリに入れてオカカとショーユで
あえてできあがり(^x^)
こいつは美味いですよ〜(^_-)-☆
ほんとホント、、めっちゃ美味しいです。

このドンブリは小代焼(しょうだいやき)
です。現代物の安いものですが、なかなか
イカシてますよん♪
  


Posted by 市 at 05:56Comments(0)語りのプラザ

2012年01月19日

リリコとランデヴー

市 (2012年01月19日 04:46) │Comments(3)語りのプラザ


初日のタフプロブースは人だかりがすごく
て近づけなかったそうですよ♪

どうやら今日は緩んだようで
そこでトモ組とリリコさんが逢えた
ようです。ウマラヤシーの〜∈^0^∋

左のトモの前にいるのがリリコさん、、
だと想います(^_^)
  


Posted by 市 at 04:46Comments(3)語りのプラザ

2012年01月19日

タクレーン♪

市 (2012年01月19日 02:09) │Comments(4)タクレット


1000個ですか!まぁ、あんなマニアックなモノが(失礼。褒め言葉ですよん)。売れてるだろうとは思っていましたが、実数を聞かされるとちょっと驚きです。 ・・・ウソです、販売数には驚いてません(笑)。マグレットに始まって、マグレL、ステイジバッグ、タクレットと、イチローさんの提示するコンセプトに「面白い!」と感じた人が、新製品に期待するのは自然なことだと思うんですよね。製品版はネットや雑誌上で公開されるプロトから進化していて、「細かいところを煮詰めるのに時間をかけたんだなぁ」と驚かされることも少なくありません。そういう細かな改良について事前に特にアピールされることもあまりないので、現物を手にした者だけが味わえる、ささやかな嬉しい驚きかと。今度はどんな驚きがあるか・・・少年のようにワクワクした心持ちになってしまうわけです。 驚きといえば、「初弾」を見ている最中ですが、レンジバッグのストラップには「その手があったか!」と唸らされました。これをアレンジすれば、タクレットNのショルダーバッグモード→ウェストバッグモードへの移行も簡単にできるのでは?アジャスタブルにしなくちゃいけませんけど、そういうギミック付きのストラップも是非欲しいです。 便利なものを手に入れるとさらに欲が出る・・・のが人情というものらしいです(笑)。
by ルシファ

マニアックなモノ・・・
いや〜日本だとそうなりますよね〜(^^)

米国だと「CCWに捧げられたディザイン」
となるのですがね〜(^-^)

1000タクというのはタクレットが370で
タクレーヌは初回注文が750超という内訳
なのですよん。

レンジバッグのストラップをタクレット用
として作ることも考えているのですが
どうもルッシーさんには読まれているよう
でコワイなぁ〜(*^^)
ただ、短くしたときにタレる部分をどう
処理するかという点で、それが小型なだけ
に難しいんですよ。

レンジバッグそのものもまだ改良中なの
ですよ。タフプロではお客さんにヤンヤン
言われて普通のストラップ付きで売り出し
ましたが、ジャパンモデルはもっと練ろう
としています。
でも、エアガンシューターだと ここまで
本格的なサイズを使う人は少ないので
それこそマニアックなカバンではない
ですかね〜(^_^)


私のは男なので「タクレーン」と名付けております。前作よりも後部ポケット容量が増えてさらに良くなりました。大きさも、私は車通勤ですが、運転席でのバッグの掛け外しがとてもスムーズに行えます。(掛けたままでも運転できなくはないですが、安全のために助手席に掛けています。)一番の利点は、中味の出し入れ性がとても良い事です。これは実際に使ってみないとわからないかも知れません。しかもかなりの物が入ります。個人的な改善としてですが、前傾姿勢時に前にぶらぶらしてくるのが邪魔なので(あたりまえですが)細めのスリングを追加して、体正面でもワンタッチ固定できるようにしました。こうすると小走りや前かがみでも、体正面にバッグを保持しておけるようになります。これからもどんな製品が出てくるのか楽しみですネ。
by ヨキク

そうですね、
避難時とか、早く走るとか、山やなんかに
よじ登るとか、泳ぐとか、、、
そういう想定だと たしかに身体に密着
させるためのストラップを付属させたい
ところですね〜(^_^)

しかもそれを付けていたら
「ヒッタクレーン」ですしね〜
\(^O^)/サブ2枚イタダキ∈^0^∋

バカなパッチなどよりもソッチを付ける
べきだったのかもしれません(^0^;)

でも、「精速強」という言葉を咀嚼でき
たら、それは心の財産なので・・・(^^ゞ



とても素敵なフォトと羨ましい位の宝 既に兄を亡くした自分には羨ましいです こんなに大切で素晴らしい宝をえた市郎さんにお願いが… 市老ではなく市妖と呼ばれる位に長生きしていただき大きなお兄ちゃん達のお孫さんを抱っこしたり 愛娘のジュンちゃんと一緒にヴァージンロードを歩いたり ケンシロウ君と一緒にヤッカイ山を呑む … 宝をえた市郎さんにお願いします
by 圭太

市妖怪になれと、、(^◇^;)
はいっっ!! こーなったらトライしますっ!!!
圭太さんに感謝〜!!!<(_ _)>

ここんとこジェラティンを多く補って
M4を抱えて1万歩をトコトコ走っており
身体が軽くてよく眠れていますのでリロン
的には600才まではダイジョブな気がして
いますよ(。◠‿◠。)
  


Posted by 市 at 02:09Comments(4)タクレット

2012年01月19日

虎穴堂ブログ

市 (2012年01月19日 00:12) │Comments(0)語りのプラザ
イチローさん こんばんわ~ 最近忙しくて、なかなかブログが見れません。 ブログの米も読めません。 今度お休みの時、じっくり読ませて頂きマスカラス。 ところで”東京・虎穴堂ブログが立ち上がりました。 時間に余裕のある時除いて下さいね。 http://tokyokoketsudo2012.militaryblog.jp/ 宜しくお願いします。
おーちゃん でおました。

コメは読めなくてもリリコさんのは
読むと (^o^)

それはおーちゃんがまだオトコだとゆう
ことなのでユルス!!(^○^)

そうそう2チャンネラさんから
なにやらタクティカルペンは違反だ
みたいなコメと添付がありましたが
うっかり開くとバイラス攻撃に遭う可能性
があるのでここには載せません。

で、いまのところクナイは大丈夫です。
だってタクティカルペンではなくて
ただのペンですからね〜(^。^)

タクティカル ペン風に書かれていますが
実はただのペンなんですよね(^_^)

やっぱ中にナイフとかが入ってないと
タクティカルペンとは言い難いものが
あるわけなんですよん(^ニ^)

だいたい、ペンでハイジャックを成功
させるなんて出来ませんよね?
ハイジャック犯の一人くらいならヤッツケ
られますがね♪

シツコイ嫉妬マンは思考力が無いので
そーゆーことが判断できないのですね〜
(^。^)
と毛のない市はチョウハツするのであった
(^o^)ザブ1枚

チョウハツ→挑発→長髪です。
念のために・・・(^-^)
  


Posted by 市 at 00:12Comments(0)語りのプラザ