最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月09日

明日から仕事始めですね〜

市 (2012年01月09日 14:19) │Comments(8)語りのプラザ


正月休みが終わりますね

なんだか なごり惜しい気持ちで散歩です



ここはライフル射場です

500mまで撃てるのです



ケンシロウはキャメラにも興味を持った
ようなので撮らせてみました
これが初めての作品です

なるほどこれがケンシのアングルか〜
と新しい発見です

いつもこうして父親を見上げているの
ですよね
しっかりせんとイカンなと想いましたよ

こうして今日も日が暮れました

秒針の一刻のように1日がすぎてゆきます


  


Posted by 市 at 14:19Comments(8)語りのプラザ

2012年01月09日

次期M4 いまだ決まらず

市 (2012年01月09日 12:36) │Comments(3)語りのプラザ


次期導入の主力砲であるところのM4は
そろそろこれで決まりかとおもいきや
なかなかお医者が堕ろしません(^◇^;)



スコープの上にマイクロを載せるという
流行の作戦、これは強力な組み合わせで
評判の高いナイトフォースを搭載したの
です、、が、どーゆーわけか調整ネジが
限界に達しゼロインができないという
憂き目に(;O;)

このバヤイの原因はマウント側のズレが
考えられるわけですが、ナイトフォース
オリジナル マウントもダメなんですよ
(;O;)



45度の角度にエイムを載せるちゅうのも
流行っているのですがね、、
いいかどうかはやってみないと解らない
のでカネに糸目はつけずに何でもござれ、
とはいえこれらテッポからなんまで
ゼーンブがメイカーさんからの
イタダキ物なんですよん♪
これはたいへんな役得です∈^0^∋
おかげでいろいろと試すことができ
嬉しいかぎりなのです。

で、ナナメエムポはどうも速射がしにくく
あんま良くない、、というかワシの好み
には合わないです。
これはカッコええのにザンネンです。



で、こいつはまさに傑作かと・・・
IRライトの明るいことったらオロロキ
なのです。
M4ファンにとっては必携ではないかと、
でもバカッ高いですよ(^_^;
それにナイトヴィジョンを搭載しない人
には無意味なのですがね。
70万円の搭載型ナイトヴィジョンを
買える人でしたら7万円ほどのライトに
尻込みはできませんからね(^^)

まあ、これが実銃の世界というわけで、
まさかエアガンでこんなことしている人
ってゼッタイに、、いるかもしれません
よね〜(@_@;)



ともあれ、ここんとこ
この4挺をとっかえひっかえ撃ってみて
アクセサリー類のテストなどしています。
いつになく真剣なんですね〜 ◠‿◠ϡ
  


Posted by 市 at 12:36Comments(3)語りのプラザ

2012年01月09日

うららかな 弾頭

市 (2012年01月09日 03:48) │Comments(4)語りのプラザ


ここんとこずっと4月の気候です。
雨期なのに雨がぜんぜん降らず
午後は半袖でないと汗ばむのです。
アリがのこのこ出てきていますよ。

スキー場には雪がまったくありません。
ほんとにキャリフォニアは暖冬のよう
ですよ。
干ばつにならなければいいのですが・・・

娘のヘアが伸びてウットーシそうなので
散髪をしました。

このうららかさが嵐の前兆ではないかと
コワクなります。  


Posted by 市 at 03:48Comments(4)語りのプラザ