最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月06日

ハイパークラフトと関係ある方々にお知らせです

市 (2012年01月06日 23:40) │Comments(1)語りのプラザ
初めまして。大変申し訳ありません。 ハイパークラフト本社勤務(通販部)だった者です。(上のリリコの仕事仲間です。) たまたま検索したら、こちらの記事にヒットしまして。 大変不躾で恐縮なのですが・・・、 http://blogs.yahoo.co.jp/batasakan/36237998.html ハイパークラフト安斎社長の通夜・告別式のお知らせをこちらの場をお借りして告知させて頂くことをお願いできませんでしょうか。 ちりぢりになった当時の仲間の一人にでも、知らせを届けたいと切なる思いでおります。 どうぞご検討下さい。 (不可でももちろんかまいません。突然、不躾なお願いで、本当に申し訳ありません。)

http://blogs.yahoo.co.jp/batasakan/36237998.html  


Posted by 市 at 23:40Comments(1)語りのプラザ

2012年01月06日

茶リプスト タクレーヌ

市 (2012年01月06日 13:24) │Comments(5)タクレット


今日はリップストップの茶色を持ち出し
ましたよ♪
こいつが一風変わっていてちょっとイカス
んですよん。



これは光線状態で見え方が変わりますが
しっくりと落ち着きのある色合いなので
飽きない気がします。



派手すぎず地味すぎず、自然の中にも
このように柔らかく融合します。

ちょっと粋ですしね (^_^)
そうそう これのロゴが黒いのは
アメリカヴァージョンだからですよ、
アッセンブルド イン メキシコで、
日本向けは紅ロゴでメイドイン USAなの
ですよん♪



ケンシロウはGun誌のマルヤマさんから
もらったPPKを大切にしており
どうしてもホルスタとベルトがほしいと
いうので作ってやりました。
自分なりにドロウなどやっています。

銃に理解ある親でよかったと彼が想う
のはいつのことでせうね〜(^_^)
  


Posted by 市 at 13:24Comments(5)タクレット

2012年01月06日

市バリケ

市 (2012年01月06日 12:48) │Comments(2)訓練


単純にして場所もとらず、それでいて
射撃フォームの基礎訓練にもってこいと
いうコンセプトでこんなバリケを
ディザインして訓練に使っています。

まずはこのように立って合図を
待つのです。



“左ニーリング!”
と言われたら、ササッと構えにはいって
撃ちます。
このときの動きに無駄はないかとかバリケ
から出過ぎてないかとか構えは安定して
いるかといったことへの評価を与えら
れます。



“右横プローン!”と言われたらこんな
ぐあい。
ざっと考えても11通りほどの構えを練習
でき、さらに順番をつけて連続的に撃つと
いうこともできるのです。

詳しくは聞いていませんが、
トモはブラックホールでもこういった
バリケを作って演るのだと想います。
ギャラなしのボランティア教官で仲間
たちも手弁当で集まってくれます。

“ご苦労様で〜す”
の一言もかけてやってくださると
かれらも報われる気がすると想うので
よろしくおにがいを・・・ェ(__)ェ
  


Posted by 市 at 12:48Comments(2)訓練

2012年01月06日

チャレンジの心

市 (2012年01月06日 03:57) │Comments(0)訓練
自分もブラックホール行きます。 お目やては、もちろん新作のDVDですが、密かに自主練したタクレットの早撃ちには参戦したいと思っております。 無論、myタクレットにコヨーテカラーのステイジバックで行こうかと(汗) 無駄に、イヤマフまで持って行ったりして。 しかし、フルサイズのガバメントなんで上手く行く事やら・・・。
by to-ryo

今でも鮮やかに覚えていることが
あります。

高校のときでした
新井薬師の縁日に行ったのです
そこでワッカを投げて景品にすっぽり
とハマッたらそれをもらえるという
ゲイムをやっていたのですよ

身を乗り出すと ターゲットまでの距離は
わずか1mというもの
簡単そうでした

そこでチャレンジ・・・
ところがワッカをふたつもらうと1カ所に
重りが埋め込んでありましたよ

案の定 投げたワッカは変な風に回転して
あらぬ方向へ(-_-;)

そこでワシはもうひとつのワッカを手の平
に乗せてサイズとバランスをしっかりと
測りました

そして慎重に放りましたが これもアウト
他の大人たちも誰ひとりとして景品は
とれませんでしたよ

翌日はさっそく同じようなワッカを作り
練習を開始です♪

重りの入ったワッカは回しながら
投げてはいけない とすぐに悟りました

当時はシュリケン投げに凝っていたので
これは難しくないと感じましたよ

親指 人差し指 中指でそっと持ち
そのまま投げるという方式に決めて
毎日練習しましたよ
ほぼ百発百中に達したので 距離を伸ばし
て練習 これも百発百中という練度に
達しました

そして一月後

市彦は再び新井薬師に現れました

じゃ〜んん!!

まずは受け取ったワッカの重心を
確かめます

よしよし・・・これはいける・・・

ターゲットは高さ30cmほどの
ビーナス像です

この真っ白な裸像を穫ろうと
高校生は一カ月のトレイニングを
積んだのです ドキドキしましたね

身体をリラックスさせるために
息をはいて止め スッと放りました

ワッカは決められていた軌道を通るように
正確にビーナスにかかり スチョンと決まり
ました

“入った〜!!!”
と 夜店のオジサンが大声をだしました

ワシは黙っていましたよ
笑う余裕もなかったのです(^_^;)

ビーナスをもらって友人に言いました
「けっこう練習したんだよ・・・」

そう言いながら 身体には興奮の震えが
残っていました

それは チャレンジの喜びを初めて知った
日でした

チャレンジすればできる!
しなかったらできないままだ!

これはワシにとって未来を示唆する
出来事だったのですよ

ビーナス像はさっさと友人にやって
しまいましたね

それよりも何千倍というモノを得た
という実感があったので惜しくなどあり
ませんでした

その時の気持ちが元になってテッポを
始めてからすぐに試合の世界にチャレンジ
できたわけなんですよ

しかし今想えばビーナスはチャレンジ精神
のシンボルとしてとっておけばよかった
かもしれませんね・・・
石膏で作られたキレイな裸身でした
からね〜(^_^)フフフ

みなさん
せっかくラブホ・・・じゃなかったブラホ
に行くならぜひともチャレンジして
くださいな。

「すべては負けた時点から始まる」
という市徳大師(^^)の言葉を覚えて
おいてもソンはないですよん♪

この書き込みへの評価
ビーナス→裸身→ラブホと伏線が展開して
ゆくところがサスガである(^o^)
  


Posted by 市 at 03:57Comments(0)訓練

2012年01月06日

きゃみー君のリポート

市 (2012年01月06日 02:15) │Comments(1)タクレット
イチローさん、皆さん、お久しぶりのきゃみーでございます。 この年明けはタクレットN(タクレットⅡ)の仕分けをお手伝いしていました。 タクレットNは手作業で作られていますから、多少の個体差はありました。 そこで、仕分け作業では3つのグレードに分類しました。 1.出荷グレード(A級)   付属品不足、縫い付け不良、傷やほつれなどのないもの。   →販売店に出荷 2.やや難ありグレード(B級)   縫い付けなどにやや難あり。ズィッパーがちょっとだけひっかかることがある。。。等   →ブラックホールでアウトレット品として出品 3.返品グレード(C級)   ズィッパーの引っかかりが大きく、常用に差し支える。付属品が足りないなど。   →タフプロに返品 ブラックホールではこの中のB級グレードが安値で販売される訳ですが、 ズィッパーの引っかかり具合などはB級の中でも個体差があります。 ほとんどが荷物を入れれば問題なく使用できる物ですが、 購入される方は是非、現品を確かめて納得して購入していただきたいと思います。 今回の不具合がタフプロ社にフィードバックされれば、B/C級グレードはぐっと減ることでしょう。 そうなるとタクレットのアウトレット販売は今回限りになるかもしれませんね。 このチャンスをお見逃しなく!!! という感じでしょうか。
byきゃみー

きゃみー、正月早々からの仕分け作業に
感謝しているよ m(__)m アリガトォ

これを読んで、ふと想ったのですが
C級品も返品せずさらに格安で販売して
みればよかったかな〜、、と

大半のモンダイといえば無線機かけが
やや前にズレておりズィッパーを
ブロックしているというものですから
手縫いでも直せるわけなんです。

KOちゃんやモリケンさんだったら
チョチョイと直してA級品に仕立て直す
ことができたわけですからね〜
バカだったわい ザンネン( -_-)ゴメン

あと使用に問題はなく、ただ水抜き用の
ハトメがひとつ足りないというのが1個
あったそうで、これはお買い得かと(^^)

昨日はちょびっとばかりM4訓練をしただけ
なのにすごく疲れてしまい
なんと10時間以上も眠りましたよ。

M4を抱えて5kmほど小走りするという
のを毎日やっており、撃つのよりこっちの
ほうの疲れがたまっているようです。
トシですよトシ(^_^;)
  


Posted by 市 at 02:15Comments(1)タクレット