最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月18日

Gun誌の定期購読料は未払いのまま・・・

市 (2012年01月18日 23:17) │Comments(0)語りのプラザ
イチローさん、わざわざお返事をありがとうございます! 国際出版からは、昨年の10月3日付けで「月刊GUN休刊のお知らせ」が封書で届きました。 社長の荒井雅治氏の名前で、休刊の連絡が書かれた後に、「皆様の永年のご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、突然の休刊案内にて大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」とありました。 そして、最後は「今後の発行予定につきましては、詳細がきまり次第追ってお知らせさせていただきます」と結ばれていました。 もちろん、その後は今に至るまで何の音信もありません。
by 神武 保具

そうですか・・・

「突然の休刊案内にて大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」

この文の意図するところは、払い戻しは
しないがそこんとこは理解しろ、、
というふうにもとれますね(-_-メ)

「今後の発行予定につきましては、詳細がきまり次第追ってお知らせさせていただきます」

というのは、一億円以上の借金を付けて
Gun誌をそっくり売り、年間購読者に
対しては新雑誌を送らせる、というつもり
だったのかもしれませんね。

雑誌社は不景気ですから、そんな高額で
売れるハズなど常識で考えても無いの
ですよ。

アームズマガのように、リポーターだけは
引き取って新刊として出す、、これが
Gun誌救済の唯一の方法であり、これで
すら存続させるにはかなりなリスクが
あると想うのですよね。

荒井社長は二十歳代の頃から1500万円
のポルシェをぽーんと買ってもらい
乗り回していたので五千円程度の金額が
惜しいという感覚は持ち合わせていない
のだとワシは勝手に思い込んでいますが、
これが勝手な思い込みであり彼が責任を
感じて読者への払い戻しを敢行してくれ
たら、ワシは自分の思い込みを恥じて
荒井社長を見直しますね〜

父親の旧社長は、戦後の日本で進駐軍の
コックをしながら貯金をし、やがて
トイガンの通信販売で大もうけをし
Gun誌の発刊へと至った(本人談)とい
う苦労を経験し、田園調布に立派な家
を買い、200万円の食卓が二つあり
250万円のプラチナのバックルを
身につけており、ヴェガスではワシの
目の前で300万円の現金を持って挑み
30分で負けてしまったのにケロリと
しているような人でしたよ。

まあ、そういう人なのでワシとは
気が合わず別れたわけですが、
度胸と人情は、まあ、ありましたね〜

息子さんにも払い戻しをする度胸が
あるといいのですが・・・

というか、払い戻しをしないというの
には もっと度胸がいるような気がする
のですがね。。。
  


Posted by 市 at 23:17Comments(0)語りのプラザ

2012年01月18日

ショットショウ便りリコさん

市 (2012年01月18日 22:18) │Comments(1)語りのプラザ
おはばんよ〜♪
ロサンジェルスより無事に戻り
ゆっくりしています(^^)

早朝は氷が1cmも張っています
でも昼間は半袖でいられるほどポカポカ
という天気です。

雨がまったく降らないので牛たちが
乾燥した草しか食べられずヤセています
が、いよいよ雨がくるという予報が
出ました。
でもここらの予報はまったくアテになら
ないのですよね〜^_^;

ではリリコさんのコメを(^_^)

こんばんワン! ショットショウ2日目の夜です☆ 規模が大きすぎてヘロヘロです。インタビューの書類関係&音声担当で来ていますがMedia DayではS&W 300Whisperをジェリー•ミチュレックさんについていただき撃ったこと&インタビュー出来た事、IL州では禁止のフルオート〜Kriss SR29(.45)を撃ったことが私のメインイベントでした。今日はDillonをはじめ〜Top Shot(米国TVシリーズ)のアティナ•リー乙女(TVでみるよりかなりカワイイ!)、初代&2代目射撃王のインタビューで〆、なかなか充実した日でした。明日のメインはチームリムキャットのJJ•ラカザ君、明後日はDAAダブルアルファアカデミーの猿、いやSaulさん等です。今日は時間がなくなってしまったのですが、TUFFにもお邪魔して、承諾していただいたらインタビューもお願いしようかと思います。(実はこれが一番のお楽しみイベントです)♪ タクティカルペン、私のはインク切れのまま家に放置してしまっていますが、旦那のはオヘアくーこーの保安検査場を何事も無く通過しています。 それより、家を出る前、ステイジバッグをカラにしてから撮影グッズを詰めたはずなのに、べガスのホテルについて使用前アモ(9mmx2)が出て来ましたよー。 保安検査場を通過しヒコーキに持ちこんでしまっていたんですね...^_^;;  10㌢以上のハサミをうっかりキャリーオンバッグにいれたまま乗っちゃった(保安検査場で見つけられなかったし)のは過去2回ありますが、、、 誰にでもうっかりってゆーのはありますが、アメリカの保安検査の係、何か見つけた時には鬼の首を取ったように指摘してきますが、見落とし多すぎですね。 医療用の注射器具等も書類無しでフツーに持ち込めて、中身が何かも訊かれないみたいですし。 (糖尿病患者大国メリケン) タクティカルペンを違法にすると他の金属製のペンやそれに似た形状の物まで機内持込みダメってことになりかねないので、違法にしたいけど出来ないんじゃないでしょうかねぇ。  イチローさん、ご家族と過ごされる日々〜いいですねぇ。 写真、見ているだけでポカポカ☀  


Posted by 市 at 22:18Comments(1)語りのプラザ

2012年01月18日

タクティカル ペンは違法か???

市 (2012年01月18日 06:21) │Comments(3)語りのプラザ
自分のブログに先ほどアップしたのですが、こちらにもチラリと書かせていただきます。 先日旦那が「タクティカルペンの航空機持込み」の件でダラスの空港で一悶着、TSA係官に警察に通報されてしまいました(`ω´*) ここで破棄するか、チェックインバゲージに入れてカーゴに預けろと言われ「ノーッ」って言ったらしーんですよ。。。 が、駆けつけた警察官は「これはペンだから問題ない」、通りすがりのAAパイロットも「ペンだろ、問題ないだろ、通してあげなよ」みたいな事を言っていたそうです。  そのTSA係官はスーパーバイザーに連絡する前に自分の判断で警察を呼んだのですが、旦那が責任者と話がしたいと言い、やって来たのが「ターミナルAマネージャー」という肩書きの女性。 事情を説明したら「そ〜り〜、彼はまず私に連絡すべきだったのに。ペンなのでOK」とのこと。 シカゴに到着してもスッキリしない気分だった旦那はそこでも保安の責任者を呼んで話をしたそうです。(それで私はかなり到着ロビーで待たされましたっ!) Transportation Sequrity Managerという肩書きの男性も同じ意見。  <<<ペンだから問題ない。>>>   ダラス、シカゴの保安責任者は共に「今後なにかこの手の問題に遭ったら、私を呼んでくれ」とTSAロゴ入りの名刺をくれたそうです。 (とか言って、すぐに転職しないでねーって感じですが) あ、ペンはS&Wのタクティカルペンでアマゾンなんかで誰もが簡単に買えます。 TSAのサイトではグレーゾーンの処理についてうまいこと書いています。 「TSO (Transportation Security Officers)が持ち込み禁止だと判断したら、それは機内に持ち込めない」 なので、これまでも持ち込めなかった乗客がいたのではないかと想像します。 下っ端のTSA係官が見た前例が「上司が警察に通報してペンは破棄させられた」というのだったら、旦那がダラスで遭ったことと同じような対応をするのですね。 責任者を呼んでその責任者/TSOが制限品とするか否かによる。。。TSOの判断に個人差があるっていうのはどうかと思いますが、かなりグレーゾーンがあるのね。 クボタンは制限品リストに載っているけどタクティカルペンがダメだってどこにも書いていないのに。 か弱く臆病者の乙女の私だったら、ポリスが来ちゃった〜とビビって言われるままだと思うのですが、グレーゾーンのアイテムで似たような対応をされた方は納得のいく説明を受ける迄は大切なアイテムを手放さなぬよう、責任者による対応をリクエストすることをオススメします。 しかし、とっても難しい問題ですよね、タクティカルペンを禁止にしたら、CROSSとか他の金属製のペンもみんなだめーーーーって言っているようなもんですよね((=゚Д゚=)ノ タクティカルペン関連で検索したら、ヨシさんのブログとペン@機内の写真に辿り着きましたよ〜(^▽^)/ 今日はTUFFプロのステイジバッグを撮影グッズ用にしました。 逆さにするとブラスとか未使用アモ、使い捨て耳栓とかがバラバラとたくさん落ちて来ました。無造作になんでもかんでも入れないように注意します〜♪
リリコ

“なんかとがったモノが映ってるから
見せてくれ”

とワシもエアポートのセキュリティーで
2回だけ見せろと言われましたよ〜ん

一度は「あ、OK・・・」
二度目は
「おう、ペンか、ノープロブラム」
と言われましたよん。。
議論になったことはまだないですね〜

日本ではまったく何も言われません
でしたね〜

リリコはショットショウを楽しんで
いるかな〜?(^^)?

オイラは行かないでいることをマンキツ
しちゃってますよ〜(^_^)
  


Posted by 市 at 06:21Comments(3)語りのプラザ

2012年01月18日

ドッキリ小道具 タクレーヌ

市 (2012年01月18日 02:42) │Comments(3)タクレット


私は某サファリパークでツアコンをしており、その仕事上、タクレットを使っております。ライトや小型双眼鏡、無線やデジカメなどを持ち歩き、しかも素早く取り出すことができるバックはなかなか他にはありません。ブラウン色もサファリにピッタリです。 そして、乗りのイイお客さまが「猛獣に襲われたらどうすんのよ〜」とおっしゃった際に、ドッキリ小道具としてモデルガンを取り出したりすると、とても盛り上がっていただけます。 他の同僚も、タクレットの耐久性や使いやすさを見て欲しがっているのですが、やはり価格がネックの様で…そこで、是非ともタクレットの廉価版を開発してください!!!社員正式装備品がタクレットになるかもしれませんね(笑)ご検討をお願いします!
KEN.K

サファリパークの仕事で使って下さる
とは想定外でしたね〜(^_^;
嬉しいです〜ん(^^)

んで タクレーヌの値段は縫製の手間賃
によるのですよ。
アメリカだと一番高く、メキシコだと安く
なり、チャイナだとウソみたいに安くなる
のです。でも、、
それと日本に輸出すると税関がバーンと
10%盗り、それに消費税が盗られ 送料も
高いのです(^_^;)

それと中国にはバリステッイクナイロン
が無いそうで 素材はポリエステルとなり、
このバリバリザラザラしたヤスイ感触に
は我慢できないのですよん。

米国のポリスたちも値段よりも質を重視
するからこれでいいと言い、タフプロ社
ではレンカ版の制作は見合わせて
いるのですよ。

そうそう
安く買いたい人はタフプロに直接注文
してUSモデルをゲットするというテも
ありますよ。
これはメキシコ縫製で黒いロゴが着いて
います。
ワシはまだそっちの販売モデルを観ていま
せんが日本モデルに劣らないものになった
とナット社長は言ってましたよ。

イチローさん PKウェーブです。 ご挨拶、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。ブラックホール、タクレットN出荷と年明け、ちょっと忙しくしておりました。 タクレットN、好評です。パッチがさらにクオリティをあげていると思います。お客さまからも、感謝の言葉をいただいております。今後も、coolな商品、ユニークな商品、よろしくお願いします。
PK

タクレットは自分のためにディザインし
CCWライセンスの保持者や麻薬捜査官たち
にも重宝されるだろうと想ってはいました。
でも実銃を持てない日本では需要はない
だろうと考えていたのですよね。

それなのに 日本女性にまで使われるように
なって販売数はすでに千個を超えており
これはどういうことかと驚いています。

正直なところ嬉しい気持ちを通り越して
“いったいどーして??・・・”
という不思議な気持ちが先行しています。

そこで今年はフォトグラファーを半廃業
してコンセプト ディザイナーへの道を
学びながら進もうと決めましたよ♪

シャシンも独学で勉強したので
ディザインもモチ独学自己流なのですが
頑張りますね(^^)/
  


Posted by 市 at 02:42Comments(3)タクレット