最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月22日

もっともなウマい疑問

市 (2016年04月22日 00:05) │Comments(1)ビアンキカップ
イチローさんの力強いムーヴァーのグルーピングの復活に安堵しました。 というか、実はこの前までのムーヴァーの結果にはちょっと不可解なものを感じておりまして... というのも、20ヤードまであれだけまとまっていたグルーピングが、たった5ヤード後ろに下がっただけであそこまで急に拡がってしまうなんて、とても信じられなかったのです。 距離の差だけでは説明しきれないようなバラツキに見えたのです。 例えば、20ヤードを超えると急に弾道が散ってしまうような弾なんじゃ? とか。 いやいやエアガンならともかく、実銃でそんなことはまずないだろうし... などと思ってたのですが、試合用の弾を使われたこの日の素晴らしい結果を見て、「やっぱりタマが原因だったのでは?」と思ってしまいます。 実際のところ、どうなんでしょか?
horsey


ホースィー君、それは良い質問だ、さすが掛川シューターだな♪
その疑問は、もっともでもワシ自身でいつも問いかけている難問でもあるんよ。

ワシの使っているタマは50ydでXリングギャランティーなんだよん(^_^;・・・ だから25ydならピンポン玉に命中さ(^-^)

じつは、ムーヴァークリーンはそう難しいものではない、、と想うんよ。
昔のワシは10ydを腕ナラシで気楽にクリーン、15はちょっと気をつけて撃てばよい、20ydは楽勝だから休憩のつもりでクリーン、25は慎重に撃ちさえすれば当たる・・・というたったこれだけの作戦で90%のクリーン率があった・・・

なのに、なのに、今は当たらない(>_<)

完全集中ができない。
撃ってて思考が入る。
上のフォトは25yd12発だけど、ビーンと1発ジャークしている。
ここではイッパツだけだが、これが頻発するんだよ(v_v)
キチッとXリングを捉えているのにジャークしてしまう。
ジャークしそうだと感じると こんどは銃が揺れだす。
こうなると収拾がつかない。

そして聞き回るに、多くのカップシューターたちも同じ症状に見舞われており、結果として本戦でクリーンできるのは2〜3人というところ。
トモなんか油がのっていてスキルも高いのに突然不調に陥るというマカフシギなものがある。ミッキーでさえ もう撃てないと言う。

20ydからたった5歩離れただけで世界はヒズミをおこし歪曲し腸捻転のようにくねるのだ(^0^;)
プレッシャーを自分自身で増大させているに過ぎないのだが。

これは不徳のいたすところで、自分が小物であることを証明している。
だがモンダイなのは、ムーヴァーをクリーンできるからといって大物になれるかというと、そりゃまったく違うんだ(^◇^)

ムーヴァーというのは魔物デアル、
としか言えないのが現状デアル。

どうだい、これでヒヒヒーントになるかな(^o^)

いつかもっとゆっくりと分析するよ。
まずは上手くならんと分析も解析もヘッタクレもなく、あるのはタクレットだけ(^◇^)(^○^)
市  


Posted by 市 at 00:05Comments(1)ビアンキカップ

2016年04月21日

オヌシもワルよのぅ・・・な親になろう

市 (2016年04月21日 21:17) │Comments(2)語りのプラザ
どきどきしながら読みますた。 会場のフンイキ 試合の模様 どきどきドキドキ・・・ 惜しくも退場する選手 続行される試合 どきどきドキドキ・・・ スラスラっと書くケンシくん 慌てるケンシくん どきどきドキドキ・・・ 退席するケンシくん ケンシくんに語りかけるイチローさん ココらへんから イチローさんの文章を読みすすめる おいらのココロのドキドキ成分が ビミョーに変わりはじめますて・・ 自信過剰と軽率 ドキドキドキドキ 「ヤマパンの教訓」のエピソード ドキドキドキドキ 「実社会で食っていく能力」 どきん!!どきん!!ドキン!!ドキン!! 「プロフェッション」を磨く必要 どきどきどきどきどきどき ドキドキドキドキドキドキ!!! 「価値観と方向性」 どっきんどっきんどっきんどっきんどっきんどっきん ドッキンドッキンドッキンドッキンドッキンドッキン!!! だからおいらは大成しないのかー。 もうね、おいらに足りないものだらけで、 スゲー胸がイタい。 (>_<、) イタタタタ オッサンになって、これらに気付くのは スゲー残念でくやしい。 出来ればもっと早く知りたかった!! もっと早くイチローさんに教えて欲しかった!! 幼くして教えてもらえるケンシくんがウマヤラシイ!! イチローさん家のコドモになりたい!! と、アウト過ぎるココロの叫びが ドバドバドバドバドバドバと 噴出中のおいらなんだす、、が!! 想えば、これらのコトはウチの親にも タップリ言われていたんだすよねー。 それをウマシカなおいらはうまく受信出来てなくて、 イヤ、受信しないばかりか 反発ばかりしてきたんだすよねー。 (;Д;) トーサン くたびれたオッサンになって ようやく親の想いに気付く ウマシカな息子がいた・・・おいらだった。 と、ゆーくらいホントに残念なオトナになっちゃって。 (;_;) カーサン オッサンになった今。 モウ出来ないコトもあるけれど、 マダ出来るコトもあると想うし、 なにしろおいらには、 人生これからのボウズがいるのでね、 ボンクラオヤジなりに、 カレにいろいろと伝えたいと想うおいらなのですた~。 父さん母さんもこんなキモチで言ってくれてたんだすねー。 (ノ_・。) イマゴロワカッタ 今度はおいらの番なんだすね~。 ボウズ~ (#≧▽≦)/ (・ω・ ) ナンダヨ by タクティックのイチローさん&スペル能力のケンシくんとゆー最強タッグの誕生の瞬間を目撃したよーな気がしたオトコ
マロンパ89

さすがワンノブ ザ ベスト市ファンだ(^◇^)
読解力があるね マロンパは♪
感受性も高いよ(^^)

どういうワケか子どもには抵抗心というものがある。
とくに親の言うことは聞きたくない。

しかし、人間界に愛などない、と想われながらも、親が子に捧げる無私の愛はなかなか本物なことが多い。
なかには子を大学に行かせてサラリーマンに仕立てあげて老後の自分の面倒をみさせようという魂胆をもったフラチで不純な親もいるけど(^◇^)

なので子を教育するにあたってワシはとても慎重なんだよ。

無意味なことを押しつけない。
叱るときはアッサリと終わらせる。
語りすぎず、単純な言葉で教える。
親というより友人のように振る舞う。

聞きたくなさそうだと感じたら口を閉ざし、聞きたいと想うようになった時に教える。
子に受け容れる気持ちがなさそうな時にはシツコク言わない。

ただし、子を愛していることは常にアッピールする。
そのためにはキャンディーやアイスクリームの提供も辞さない(^○^)
しかし炭酸飲料などは毅然として飲ませない。
失礼な態度をとった時は小型カミナリの電光で撃つ(^o^)

そして、ここがズル賢いところだけど、母と組んでクサイ芝居もする。
たとえば、

おい、ママ、ちょっと部屋に来なさい、子ども達が言うことを聞かないのはママのシツケがワルイからだ!! ビンタしてやる!!(-_^:)
といって三回ばかし拍手をし、ママはイターイ(◎-◎;)と叫ぶ。
となりの部屋では子どもたちは心配そうに聞いていた。

しかし、これは効き目がありすぎたので夕食時に再現して種明かしをした。
四人で大笑いとなったわ(^◇^)

いらなくなったベッドや子どもの乗り物などを売って現金が入った。
そのオサツをテイブルの上に置き、子ども達に数えさせる。
“ママ、これでしばらくは食べ物を買えるね〜 電気代も払えるね〜♪ でもハンバーガーを買うとここから10枚のオサツがなくなるね〜(^_^; オカネはよく考えて使わないとね〜・・・” と「横姿」で迫真の演技にユーモアを交えて教える(^o^)

とにかくね、子どもはエゴのカタマリだから、知性や理性を注入するにはヒトスジナワではいかんのよ(>_<)
親としてあらゆる創造力を発揮しながら創意工夫につとめるのサ(^◇^)

怒らないで、冷静に叱ること。
裏の感情をみせず芝居で教える。
親の近くにいるのは楽しい、と想わせる計略を使う。

おぬしもワルよのぅ・・・
といわれるくらいの策略家でないと
親はつとまらんのよ(∩.∩)

マロンパもハンギンゼア∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 21:17Comments(2)語りのプラザ

2016年04月21日

Hang in there Kumamoto!!

市 (2016年04月21日 20:06) │Comments(10)語りのプラザ
ケンシロウ君残念でした。でも、一度折れた麦は強い!です。挫折を知ってさらに強くなることでしょう!!
ところで、文字に明るいケンシロウ君、市郎さん、英語で「頑張れ」に相当する単語はありますか?
you can do it. とかBe strong. が該当しますか?熊本応援ポスターを作ろうとしていた人がfight、と書こうとしていたので、fightは違うよ、と言ったものの代わりが思いつかず、調べてもわからなかったので、前チャンピオンにおたずねしてみました。
dnag(ドナグ)

本人は まだ寝ておりますので父がオコタエいたします(^o^)

70年代のキャリフォニアでは、ネコがナニかにぶら下がっているポスターが売られていたよ。
それには「Hang in there, baby」と書かれていて人々に人気があった。

直訳すると「ぶら下がっていろ!!」だけど、
意味としては「ギブアップするな」
負けるな、諦めるな、続けろ、耐え抜け、がんばれ!!
になるよ。

「Hang in there, Kumamoto! 」なんていいよね。
発音としては、ハングインゼアというよりも
「ハンギンゼア」と短くなるよ。

「Be STRONG!!」は直接的な表現で強いイメイジがあるので、やはりいいと想うけど(^^)


ググッてるといろいろと出てくるよ。

http://www.ebay.com/bhp/hang-in-there-cat

https://www.pinterest.com/pin/151503974937160197/

http://dinmoney.deviantart.com/art/Hang-in-there-baby-144322920

http://www.patheos.com/blogs/naturalwonderers/grief2/

http://www.posterrevolution.com/gallery/item.cfm?ID=693767&class=1001&gclid=CO6ZzcPGn8wCFQ5qfgodemwPKg

3時に起きちゃった市(^-^)/
  


Posted by 市 at 20:06Comments(10)語りのプラザ

2016年04月21日

スナオに撃てた日・・・

市 (2016年04月21日 10:23) │Comments(5)ビアンキカップ

ケンシロウへのコメントは、あとで本人に読んでやりますね、ありがとう皆さん<(_ _)>

さて、今朝は撃てるのかどうか・・・腕に相談したら「うでー!」と、どこのナマリかしりませんが(^◇^)
・・・これ、いがいと笑えるかも(^o^)


マッチアンモを600準備したわけですが、じつは1200発作ったのです。
これが正常に発射されるのかどうか、スペアの600で試すのです。


今回は使ったことのないヤッキョーを新品のまま試合弾にしました。
いつもならスターラインなのですが、去年のWCSでヨシピギタカウマのショクンが賞品の一部としてもらったJAGというヤッキョーを置いていってくれたので、そいつを使うことにしたわけです。
まずはクロノで速度を測ってオウケイ♪
50ydもオッケイ♪

1911の場合、ウィークハンドでヤッキョーがイジェクションポートに挟まることがあるのですが、48発撃ってみてダイジョブ・・・というか、ポトリと足下に2回落ちたので、対策を考えることにします。
ウィークハンドだと、スライドが下がるときに握りの抵抗が両手ホールドよりも少ないためスライドの動きが弱められ、その影響でヤッキョーの飛びもニブクなってしまうのですよん。

で・・・ムーヴァーは86日目です。

10、15ydとキレイに当てられました。
ここんとこコツが解ってきたという感触です。

そして20ydも強い調子で当ててしまいました。

さてさて、いつもここでヤラレル・・・
と、一息いれて深呼吸・・・

ターゲットが飛び出してきても慌てずに、基本どおりに抜き、ダットを黒点に合わせてトゥリガープルに集中しながら3連射・・・ドンドンパッ・・・微フリはありながら今日の自分はシツコイと感じていました。
いつもの大振りが出かかっていながらも、執拗に抑え込んでいるという気がしました。

今日は場内ホーマーはナシだぞー(^^)

と、ターゲットのところまで歩きました。

・・・・・・おっ・・・>^_^<

ひさしぶりにイイジャン(^。^)


うーん・・・♪ 惜しいけど素直に撃てている(^^)

ようし、今日はもう帰ろう・・・
腕を温存して、明日も来よう・・・

と、いうわけで1度だけで終えました(^^)

明日も自分のいいところを出せるといいなぁ〜(*^_^*)
市  


Posted by 市 at 10:23Comments(5)ビアンキカップ

2016年04月20日

ヤマパンの教訓

市 (2016年04月20日 23:14) │Comments(14)語りのプラザ


1年生と2年生の試合が終わり
いよいよ3年生の番となりました。
1人ずつ名前が呼ばれ、拍手のなかで8人の選手は次々と着席します。


学校の体育館には観客席があり、8セットのイスと机がありました。
8校から集められた8人の選手用というわけです。

各参加者の背後には先生が1人ずつ立ちました。

先生の1人がマイクを使ってワードを読み上げました。

ボール・・・ボール・・・と繰り返します。

選手はいっせいに書き込みます。
制限時間は30秒・・・だったかな

時間がきたらスクリーンにball という文字が投影されました。

“はい、答えをみせてください”
という指示にしたがい、選手たちは一斉に答案の書かれた小さな白板を審査員たちの方に向けます。
全員合格・・・拍手が起こります。

このような形式でスペリングビーという競技は始まりました。

次のワードは「noise」

そして「 covered」

ここらで間違う選手が出ます。

すると後ろにいた先生が生徒を立たせて退去させます。
とても優しく思いやりをもって退去させ、観客は盛大な拍手を贈ります・・・

ですが、小さな競技者たちは目元を赤く染めて泣きながら退去するのです。

・・・おそろしい場だなぁ〜・・・
と、ワシはちょっとツライ気持ちでしたよ。

試合は続行します・・・

thief・・・ daughter・・・meadow・・・
と続き、この時点で四人の選手が脱落していました。

そして次のワードは
「 イグザクトリー」でした。
その単語をケンが書いていたのを想い出し、ワシは安心でした。

ケンはサッと書き初め、スラスラっと終わりました。
が、自分の白板を見つめ、なにか慌てたように書き直しました。

なんか様子が変です・・・

exactlyという文字が投影され、後ろの先生がケンに退席を促しました。

ええっ(◎-◎;)・・・
ワシは驚きました。

ちょっと どよめきもありました。
なにしろこれまで2連勝したケンが中間で脱落したのですから・・・

退席しながらケンは泣くのをこらえていました。
顔はこわばり、ぎこちない歩き方・・・

ワシには、負けて悔しくて泣くという感覚はほとんどないので、こんな小さな子どもにも激しい闘争心が宿っていることに驚きを感じます。

“よくがっばったねケン(^o^)”
と、抱きついてきた息子に笑いかけました。

クヤシイかい?

うん・・・

来年もチャレンジしたい?

うん・・・

じゃあ、このダダがコーチになってあげようか?

うん

では来年は一緒になって闘おうよ♪

うん・・・

どうして知っているワードをミススペルしたのかは、まだ聞いていません・・・がケンには自信過剰でケイソツな部分があるので、それが出たのだと想います。ここらで負けるほうが将来のためになる、とも想っていました。
自信過剰と軽率は、ほとんどの人に宿る性格で、これは人格形成において早くから直してゆきたいと想っていました。

ワシが中学3年のとき、物事に勉めて強いることには抵抗はなかったのですが、英語だの方程式だのには関心を持てず、学習がキライでした。そんなあるとき、国語教科書の中から100題の漢字書き取りの試験があるというので、ムラムラとチャレンジ精神が湧いたのです。

国語は日本人なんだから大切で、ちゃんとやらないと大人になってロクなことがない・・・と想っていたからです。

そこで一週間というもの時間を惜しんで勉強しました。
生まれて初めて「挑戦」に喜びを感じたのです。

試験が終わりました。
すべて書けました。
自信満々で結果を待ちました。

すると、戻された答案用紙は・・・「99点」

(`ヘ´)そんなハズねえぞ!!!

と、ペケの付いている漢字をチェックしました。

問題は「しゅっぱん」→出版です。
楽勝な単語・・・でもワシの答案には「山版」と書いてありました。

出を山と書いていたのです。
オッチョコチョイのなせるワザ(^◇^)

でも、このテストが終わってワシの心には100の漢字が書けるようになったという喜びと、物事は慎重にやらないとイケナイという教訓が残りました。「ヤマパンの教訓」として大きな収穫だったのですよね(^^)


で・・・失敗して涙を流すケンシロウの顔を見ながら “来年はワシが手伝ってトロフィーを奪回させるゾ” と、いうチャレンジの気持ちが湧いたのです。

ワシの射撃スキルは世界の50位ていどと1.5流でしかありませんが、ケンシロウのスペル能力はすでに6年生の分もマスターできているというレベルですから、市コーチが実力発揮のタクティックを与えさえすれば来年の優勝は可能だと想うのです。

ただね・・・
スペリング能力がいかに高くても、学校の成績がどんなに良くても「実社会で食っていく能力」は別もので、そのためには専門分野をみつけて「プロフェッション」を磨く必要があると想うのですよ。

価値観と方向性をうまく見定めないと、ただの「エーゴバカ」になっちゃうもんね。

市(^^)/





  


Posted by 市 at 23:14Comments(14)語りのプラザ

2016年04月20日

ビアンキカップよりも大切なことが・・・

市 (2016年04月20日 06:59) │Comments(9)ビアンキカップ

85日目、
いよいよ暑くなってきました。
なので短パンに衣替えです♪

今日は軽い練習なのでムーヴァーを4回撃とうと・・・
そして第一回・・・

フッター!! (◎-◎;)

2回目も半フリーボガート(^◇^;)
2回とも10&15はクリーンなのに・・・

そこで25ydから慎重に12発・・・

キレイに当たるのですよね〜(^_^;

気をとりなおしてもう一回・・

10&15ydの前半戦はキレイです♪


さらに20ydを加える・・・オッケー(^o^)
25ydからあと12発を撃ち込めばクリーンだ!!


ドンガラガッシャーン!!!!!
ご、5発も外した〜(;O;)

どのように撃てば良いかは知っている・・・
なのに、どこかで崩れる(>_<)

♪わかぁっちゃいるけどやめられないっ!!
ホレ スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ と♪

今日は11時で切り上げて帰ってきました。
じつは、夕方からケンシロがまた学年代表となってスペリングビーの対校試合に出るのです。

これまでは見に行かなかったのですが、本人は見に来てほしいと・・・
なので、見物に行くのです。

ワシのビアンキカップは勝とうが負けようが人生に影響などないのですが、ケンシロのばあいは書き取り試合で地区優勝ともなれば将来につながる可能性があるので勝ってもらいたいのです(^^)

聞けば、他の学校にかなり出来るライバルが転校してきたということで、はげしい一騎打ちにもつれ込むだろうという予想だそうで(^-^)

では、観戦を楽しんできま〜す!(^^)!
ドキドキドキ


  


Posted by 市 at 06:59Comments(9)ビアンキカップ

2016年04月20日

ココのオマジナイ

市 (2016年04月20日 00:10) │Comments(7)語りのプラザ


おそるおそるトカゲの家の屋根を開ける・・・
トッキーは地下に潜ってまったくどこにいるのか判らない・・・
けど、ココのやつは土の上にジッとしていて、死んだように見える。

おい、生きてるか?・・・

あーやっと来たかイーチ、はよう指にとまらせろ・・・
あー♪ 暖っかーい(^。^)

おまえが元気だとワシも元気出るよ♪

今朝は射撃にいくんだろ?
ではトゥリガーフィンガーにオマジナイしてやるよ、
フルナーフルナー いっちっろー(^^)

ありがとな・・・
ところでワシあんまり振ると名前を変えんといかんのよ・・・

へー、どんな名前だい?

フルト ヴェングラーだ\(^O^)/ザブをくれ

つまらんしゃれはヨシナシャレ(-_^:)
  


Posted by 市 at 00:10Comments(7)語りのプラザ

2016年04月19日

振動病

市 (2016年04月19日 15:20) │Comments(19)ビアンキカップ

朝、意識が戻ると腕の痛みがジィーーーーン・・・(◎-◎;)

指先から肩にかけて右腕全体が疼痛というか鈍痛というか、シビレ感もありましてね〜(>_<)

あ、こりゃ今日は休みだわい!!
と瞬時に悟りましたよ。

フシギなのですがね・・・
スピードガンだと1日に500発くらい撃ってもダイジョブなのに、カップガンだと確実に腱鞘炎がぶり返すのですよん。

銃が重いのでドロウでストレスがかかる・・・
とも想っていたのですが、
どうも反動の大きさと関係がありそうなんです。

スピードガンは秒速1000フィート、カップガンは1200フィートほどで弾丸が飛び出すわけで、反動の強さは歴然なんです。

カップガンをワンコース48発撃つと、手がジーンとします。
このジーンというのは、チェインソーを長く使ったときのジーンに似ています。

音速ほどの速さで弾丸が発射されると 静止していた銃がものすごい速さの反動を受けます。
もちろん銃は重いので、その動きは小さいのですが、最初の数ミリでのインパクトパワーは爆発のそれです。

この反動の連続は 血管になにかの影響を与えるのではないかと。

つまり、白蝋病の症状だと想われるのですよね。
振動病と言った方が解りやすいかと。

振動過多によるシビレ、痛み、脱力などなど・・・

でもワシのばあいは症状が軽いので、1日休むとかなり回復し、3日間も撃たないと治ってしまいます。

でも、今は休みたくない。
練習をしたくてしたくて(^_^;

でも、今朝の痛みは危険な気がしてね〜(×_×)

で、以前に作っておいたマッチアンモのチェックをして

キッチリと箱詰めもしましたよ♪
マロンパは数を確認してナ(^◇^)

夕方になって風呂に入ったら痛みもシビレも消えたので明日は軽めの練習はできそうです♪

ところで、いよいよ米国大統領選の準決勝が始まりますね〜
ワシとしてはサンダースさんがクリントンおばちゃんに勝ってくれたらと(^^)
話題の不動産王は、性格破綻者なような気がするので大統領にはなってほしくないと想っています。


  


2016年04月19日

セイジブラッシュ

市 (2016年04月19日 13:43) │Comments(1)語りのプラザ
市郎さま はじめまして。 いつもブログやyoutubeを拝見させていただいています。 さて、私もあまり詳しくありませんので不確かですが、例のトカゲ(大)さんはSagebrush lizard (ハリトカゲの仲間)かな?と思いました。 亜種が色々といるらしく、体の模様も様々なようです。 指にしがみついていたのは人懐こいのと同時に寒かったのかなと思います。人の指は暖かいので暖をとっていたのではないでしょうか? どちらにしても可愛いですね! 飼育についてですが、水場が必要だそうです。小さなタッパーなどを土に埋めるか、平たいお皿に浅く水を入れてやるといいです。 餌は昆虫のようですが、他のハリトカゲの仲間は雑食性で虫の他にも花や野菜なども食べるそうです。虫や果実を食べない小さい方に与えてみるのもいいかもですね。 詳しくは下記HPに書いてあります。

http://www.californiaherps.com/lizards/pages/s.g.gracilis.html http://www.lizardsarchive.com/care-sheets/sagebrush-lizard.php http://www.the-lizard-lounge.com/content/species/sagebrush-lizard.asp

差し出がましく申し訳ございませんでした。 ムーヴァーがクリーンできることを私も陰ながら応援しています。 ビアンキカップと飼育がんばってください。
noteridae



たぶん、どなたかが言い当てるだろうと想っていましたが(^^)ご名答です(^。^)すごいですね〜♪

たしかに「ウエスタン セイジブラッシュ リザード」のようです。
はじめは Western fence lizard (ウエスタン フェンス リザード)かなと想っていましたが、ウロコのカタチと太股の後ろが黄色くないのとで、セイジブラッシュ君ではないかと。

“おい、聖路!”
と呼ぶとオッポをパタパタと振って・・・なわけはありませんが(^○^)
大きいのは「トッキーセイジ」小さいのは「ココ セイジ」と呼んでいます(^^)

このフタリに共通することは、人間が近づいても驚きもしないこと。ふつうの野生小動物は上から大きなものが近づくと逃げるか身構えるかするものですが、彼らはまったく不用心でね〜(^_^;

でも、たとえば人間だってキングコングやゴジラが自分を助けてくれたら「ダッコしてくれ〜♪」となつくわけで(^-^)・・・でもこれとそれはまったくのケントーチガイですがね(^o^)

ウチのあたりでは水のまったくない場所に彼らは棲んでいるので、たまに霧吹きでかけていましたが、さっそく水飲み場も作ってやりますね(^-^)

トッキーのヤツは成人式を済ました大人のようで、捕食をするので心配はないのですが、小さい方はいかにもカヨワク見えるので気がかりなんですよね(^_^; ちなみに小さなミミズを目の前に置いたらシラン顔・・・でもちょっと眼を離したらミミズは消えていて(^^)おい食ったのかい? と聞くとソッポ向いて心なしか誇り高い表情で、食ったくのない顔をして(^◇^)

ともあれ、ネコちゅう動物は1日17時間は寝ているらしいのですが、セイジブラッシュときたら動く時間はトータルでも10分くらいではないかと(^◇^;) とにかくジィーーーーーとばかりしているんですよ。そして指にとまっている時は明らかにゴキゲンで、頭をキョトキョトと動かしてナニかを眺めたり、アゴから腹をピチョーと人の肌に押し当てて気持ちよさそうに眼を閉じて・・・(*^^)

想ったよりもかなり幸福度の高い生き物だという気がします(^^)

ムーヴァーがんばりますね、ありがとう(^-^)/



  


Posted by 市 at 13:43Comments(1)語りのプラザ

2016年04月18日

縁起がよいと・・・♪

市 (2016年04月18日 13:16) │Comments(13)語りのプラザ
ネイティブはトカゲが幸運を連れてくると言います。イーストウッドのアウトローでもネイティブがトカゲに行き先を聞けといいます。日本の亀くらい縁起が良いと信じられているそうです。トカゲかわいいなぁ。
ゴードン



ヘビはいやでも、トカゲならイイという人は多いみたいね。
縁起だのはいっさい信じないけど、できたらムーヴァーをクリーンさせてほしいわ(^。^)

そういえば、日本ではエリマキ トカゲの映像が大流行したよね〜(^○^)

ゴードン、以前にやったガラの革でウチのトカゲのエリマキを作ってくれんか?(^o^)
市(^O^)/  


Posted by 市 at 13:16Comments(13)語りのプラザ

2016年04月18日

新入り君

市 (2016年04月18日 12:32) │Comments(6)語りのプラザ


むこうのほうで猫がジャンプを繰り返していました。
同時に小さな棒が空中に舞うのが見えました。

あ、またトカゲをイジメているな(-_^:)
あっあっあ〜!!!
と大声で猫を追っ払います。

もう年中なんです。
食いちぎられているのもあれば傷だらけでやっと生きているのもあり、とにかく取り上げて他の場所に放つのです。
でも、トカゲはどうやら同じ場所に戻ってくるらしく、そしてまたアタックされたりしています。

さて、今度のトカゲは咬まれて少し変形していました。
少し出血もあります。
指を腹の下に入れて持ち上げようとすると、スルスルっと指に登ってきてしがみつきました。
まるで助けてくれ〜(+_;) とせがんでいるように・・・

そして、これまた いつまでも指にとまっているんです。

トカゲって助けてもらったことが解るのでしょうか?・・・
あるいはパニクっているだけ?

でも、これまでに助けたトカゲはオンシラズばかりでしたけどね(^◇^)


上のが新入りです、かなり大きいですね。
もう子ども達は大喜びです(^-^)

しかたがない・・・

衣装ケイスに腐葉土を入れて石も入れて虫なども入れてトカゲの家を作りましたよ(^^)
もしかしたら小さいのが食われるかもしれないので別居してもらっています(^_^)

したら新入りのヤツ、さっそく蜘蛛を追ってパクッ!!!

あ! 食った〜\(^O^)/
これなら死ぬ心配はないかと♪

でも、小さい方・・・ジュンが「ココちゃん」と呼んでいるのですが、この子はまだ捕食しないのです。もしかしたら見てない時に3ミリほどのダンゴ虫を食べているのかもしれませんが・・・でも元気そうで、家族の指から指を移動しまくってはいましたよ。
トカゲの父となった市



  


Posted by 市 at 12:32Comments(6)語りのプラザ

2016年04月18日

いまだ進展なし・・・

市 (2016年04月18日 11:48) │Comments(2)ビアンキカップ

どうもバリケの右側がまっすぐ飛ばないので、こんなスポンジを貼ってみました。
けど、これだとフカフカでウマク撃てず・・・

厚すぎるので半分に切りました。


ついでに35ydで銃口が内側を向かないようにリミッターも付けてみました。

撃ってみると良く当たるので、ちょっと改良しました・・

すると35ydでこのとおり(^o^)

そこでリミッターをさらに改良して

こんなふうにしました。

T-16は、また姿を少し変えました(^-^)

そしてバリケを撃つと、左右12発ずつ撃って全弾命中です♪

プレイト、クリーン、プラクティコォもクリーン♪

そしてムーヴァー・・・

やはりアカンです。ダメです (>_<)


2回目のトライでは、カローじて8点にタッチ(◎-◎;)

84日目・・・
ムーヴァー撃ちに慣れたという実感はあるものの、いまだに進展なし・・・(;。;)
市  


Posted by 市 at 11:48Comments(2)ビアンキカップ

2016年04月17日

食べないベイビー

市 (2016年04月17日 23:12) │Comments(5)語りのプラザ

朝、おそるおそるトカゲの子を見る。
じっとしている。
アゴの下から指を入れるといそいでのぼってきました♪

あーよかった!(^^)!

素晴らしく可愛いヤツです♪

でも、虫をやっても果物やっても食べないのです。

あとで日光浴をさせながら食べさせてみます。

えらいことになったもんですよ(^_^;

地面に置いてもジッとしてどこにも行かない。
放ちたいけど 猫に殺されるか鳥に食われる・・・
でも飼育は大変そうだし・・・
肉食なのもツライ(>_<)

どーすればいいのでしょね〜(+_;)オロオロ
市  


Posted by 市 at 23:12Comments(5)語りのプラザ

2016年04月17日

助かるのか・・・

市 (2016年04月17日 12:43) │Comments(4)語りのプラザ


コンクリートパッドの上に
ちいさな 小さなトカゲがいました。

アゴが地面についており
死んでいるようす

・・・と、想って拾い上げると
指にしがみつきました。

ほっておくと猫のエジキになるのは必定なので、指に停まらせたままリローディングなどをやりました。

1時間以上もトカゲはシッカと指にしがみつき、土を入れた容器に移そうとすると慌ててよじ登ってきます。

帰ってきたジュンは、一目惚れ

今度はジュンの指に2時間もしがみついていました。

ここらで見かける種類です、が、いつもソソクサと逃げるばかりで 触る時といえば猫にイタブラれているのを助けて遠くに放つだけで、これといった付き合いなどなく。

歳はいくつなのでしょう?
10日もたってないベイビーかな・・・

いったいどうして人の指が好きなのか・・・

よほど弱っているのか・・・

でも、1ミリもない精緻そうな眼を開けたり閉じたりして気持ちよさそうに見えなくはなく・・・いったい彼の眼には何が映っているのでしょう・・・?

元気になれば我にかえって逃げたがるのでしょうか・・・

あまり元気そうではなく、
明日になると死んでいる可能性もあります。

自分は世の中のコトのほとんどを知らないと想っているのですが、身近にいるトカゲのことなんてヤハリ知識はゼロで ^_^;

どなたか、トカゲを飼育している人はいませんか?

せっかく見つけたフレンドリーなトカゲの子ですから育て方など学んでみたいので教えてくださいナ。

  


Posted by 市 at 12:43Comments(4)語りのプラザ

2016年04月17日

過酷な自然界

市 (2016年04月17日 03:44) │Comments(4)語りのプラザ

先週のことです、
ドアの横にかけてあった造花の花輪に小鳥(スズメの一種)が巣作りをしてタマゴ1個を産みました。


次の日は、もうひとつ増えました。


そして、その翌日は3個に・・・。

頭の赤いオスも手伝って作った巣に小鳥の家族が住むということで、こちら大家側としても楽しみに見守っていました。

その巣が、突然に横倒しになっており、タマゴのカケラが散乱・・・
天敵のブルージェイという青い鳥が食い荒らしたらしいのです。

ああ無情・・・・・・

自然界は人間界も含めて弱肉強食の節理でまわっていることは重々に承知しているとはいえ、いざ自分の目の前でおこるとブルージェイを退治してやろうかという気持ちになり・・・でも、いやいやブルージェイだって家族を養うことで必死なんだからと思い直し・・・

そして、その翌日には熊本地震のニュースがあって。
たまたま活断層の上あたりに住んでいた人々は酷い目に遭い・・・。

人間は、けして戦争をやめることはなく、
難民があふれ、貧富の差は拡大し・・・

小鳥の卵は孵化する前に食われ・・・。

自称、万物の霊長の世界は、じつはエゴの渦巻く幼稚な世界だとつくづく想ってしまいます。

射撃訓練の疲労と無力感で、今朝は午前中ずっとベッドの上で過ごしています。
ちょっとメゲている 市  


Posted by 市 at 03:44Comments(4)語りのプラザ

2016年04月16日

-11点

市 (2016年04月16日 10:53) │Comments(2)ビアンキカップ


模擬試合のムーヴァーはこんなでした。
これが本番だったらイイような、ワルイような・・・

で、今日は 10ydの初弾でいきなり8点に振りましてね〜(◎-◎;)
それと25ydではオキマリの本振り・・・

もうオステクダサイマシ・・・

83日もの訓練はなんだったのか・・・
市(;。;)  


Posted by 市 at 10:53Comments(2)ビアンキカップ

2016年04月15日

スコーピオン

市 (2016年04月15日 23:19) │Comments(7)てっぽ記事


“ええと、思い出はスコーピオンだけど、M84に挑戦しても良いですよ”

そーいって 膨大な『ベレッタM84 小説』のタイピングに挑んでくれたムラさんが旅立って1年が経ちますた。
そんなムラさんに、Gun誌1981年12月号に掲載されたイチローさんの『スコーピオン 小説』を贈るだす~♪
by マロンパ




『スコーピオン・ショート・ストーリー』  
アメリカ中には何百というスワット・チームがあるが、スコーピオンを持ったチームはベカビルくらいのものだろう。なぜなら、このSMGはアメリカに輸入されたことがないし、持ち込みも禁止されているからだ。共産国の武器は買わないことになっているのだ。  
ベカビルには大きな刑務所がある・・・・・・小さな平和なタウンなのにスワットがあるというのも、この刑務所を意識してイザという時を考えてのことだ・・・・・・その刑務所には多くの面会者がやってくる。当然、面会者は身体検査をされるわけだが、ある時、3人の女が面会を申し込んだ。囚人はふだつきの凶悪犯だ。係官は怪しいと思ったか、女の持ち物をいつもより念入りに調べると、はたして少量ながら麻薬を発見した。ただちに女達を逮捕し、さらに乗ってきた車を調べたら、スペア・タイヤの下にこのスコーピオンがあったのだ。さて、ではどうしてそのスコーピオンがチェコからはるばるU.S.A.まで旅行してきたのか?  
それは1969年の10月2日、深夜のことだった。シスコから国道1号線を北に50マイルほど行った所の海岸に、2人のKGBエージェントがアメリカ製のゴム・ボートで上陸した。スタクトンに向かうソ連の穀物輸送船から夜陰に乗じての飛び降りた2人だった。2人とも英語は堪能でアメリカの事情に精通し、大量のヘロインとドル、そして1人はトカレフ拳銃、もう1人はスコーピオンをかくし持っていた。この2人の使命は、当時アメリカが開発を計画していたMXミサイルの性能とコンコードにある海軍の弾薬貯蔵所に原爆があるかないかの確認だったと言う。  
2人は海岸で茶色のブレザーコートとLeeのジーパンに着かえると、別々に分かれて行動を開始した。スコーピオンの男は、国道のカーブのきつい所に待ち構えて、大型トラックがスピードを落とした時後ろから飛びついて、そのままサンフランシスコに入り、ランバード・ストリートで飛び降りてユニオン・ストリートの方に姿を消した。もうひとりのトカレフは、スコーピオンのように長い間ボリショイ・バレー団にいたわけではなかったので、そんな離れわざを使えず、ダンキン・ドーナツをかじりながら朝になるのを待った。明るくなったところで国道に出て、親指を立てながらサンフランシスコに向かってゆっくり歩き出す。つまり、ヒッチハイクで堂々とシスコに行こうというシャレた考えだ。車は20分に1台の割で通るが、なかなか止まってくれるものはいなかった。2時間ばかり経った頃、ダッヂのバンが人影を認めてか、スピードをゆるめながらトカレフの横をゆっくりと追い越し、止まるかと思ったらそのままカーブの向こうに消えてしまった。「オー、ファック!」とトカレフは英語でわめいて中指を空中に突き立てた。怒っても冷静な男だった。  
「オイ、みたかジャック・・・」と、ダッヂを運転していた男は助手席のサングラスに言った。「ハァー、あの腹の出っ張りでしょう?ベルトにオートをさしてますナ。たぶん.45か 9mmあたりじゃないかと思ってたところですよ。上着がちょっと厚いのでわからないけど、大型には間違いないですナ」  その2人は日系人だった。しかも日系人にはめずらしく、GUNには目のない連中で、射撃の腕も決して悪くなかった。
「あの男をひろったやつは、うまくいってもまる裸にされるか、下手したらBANGだな・・・」と運転手はつぶやいた。「やりますか、ストリート・クリーニングを・・・」ジャックと呼ばれる、苦みばしった顔の男は静かに言った。「仕方なかろう、見殺しはイカンものナ・・・」  ダッヂの男は車を止め、黒のガンボックスから銀色に輝く6インチの大型リボルバーを取り出す。ヘビーなスラブ・バレルが付いた見事なハンドガンだった。男は素早くシリンダーをひらいて+Pのホローポイントを抜き取り、かわりに緑色のブレットが付いた.357マグナムを6発装填する。「KTW・・・やっぱり、ポリスには届けないのですナ・・・」と、ジャックは低くつぶやく。「ウン、道路のこちらからやつをヒットすれば、タマは1マイル彼方の海底に落ちるって寸法さ・・・ポリスとのゴタゴタはメンドーだからな」  運転手とジャックは車から飛び降りるとカーブの少し手前にある路肩の岩に身をかくして待った。  待つほどもなくトカレフは視界に入ってきた。1号線の海側を疲れたような足取りでやってくる。その距離30mに縮まった時、ジャックが岩かげから出て怒鳴った。  「ヘイ、ライドが欲しいんだろ、乗せてやってもいいゼ」  トカレフはギクッとして声の方を見ると相手は丸腰だ。ちょっと安心した。「そうか、助かるゼ、さんざん歩いてクタクタさ、ところでお前さんひとりかね?」「そうさ、その前にちょっと上着のボタンを外して内側を見せてくれないか、俺は心配性でネ、もしGUNを持っているんだったら捨ててもらいたいだけなんだ」「気の毒だが、俺も心配性なんだ。これなしにはやってけないんだな。それにこれさえあればお前さんのあのクルマもいただけるしね」と言いながら上着のボタンを外しトカレフを抜きかけた時だ、ジャックから数m離れた岩の下の草むらで凄まじくカン高い爆発音が起こった。プローンに構えた運転手の6インチが吠えたのだ。トカレフの鼻のあたりにポツリと穴があく。テフロンコーテッドされたソリッドブラスのタマはトカレフの延髄を破壊させながら、はるか海の彼方に飛び去った。証拠になるタマは回収不可能となったわけだ。  倒れたトカレフを目立たぬ草むらにころがした2人は所持品を検査する。「約束通りGUNはターゲットの役をしたオレがもらいますよ、ちょうどトカレフの特集記事を作ろうと思ってたんスよ」と、ジャックはトカレフの土をぬぐう。「オイ、この白い粉は麻薬じゃないか?」バッグから取り出した包みを開いた運転手が驚いた声を出す。「こりゃ10キロはあるぜ・・・ペッペッ、まずいもんだな。こりゃ、麻薬にちがいないぞ、ソーレッ!」と、包みを次々に空に投げる。「ハイヨ!」とジャックがおどけてパイソンをショルダー・ホルスターから抜きざま片っぱしから撃ち砕く。真っ白い粉が粉雪のように海面に舞った。10kgのヘロイン・・・残念ながら、この2人はその価値と売り方を知らなかったのだ。もし、知っていたら、今頃は、サンタバーバラにシューティング・レンジ付きの別荘を持ってハッピーな毎日を過ごせたはずだ。そのチャンスを逃がしたために2人は今だに忙しいガン・レポーターとして毎月を〆切りに追われ続けているのである。  

ドハハハ・・・ここまで書いたら、スコーピオンの経路については全くワシの創作であることが分かっちまったでしょうが、実はポリス・デパートメントでも調べがつかないので、勝手に空想してしまったわけです・・・。なに?ついでに続きを書いてしまえだって? イエス・サー!  

一方、トラックに飛び付いてシスコ入りを果たしたスコーピオンは、ユニオン・ストリートでシャレた服や帽子、靴などを買い揃え、その足でカー・ディーラーの多いバンネス・ストリートに出てフィアットのスポーツカーを購入する。フィアットなどと言うチープなクルマに憧れるところがKGBの貧しさと言うかドンくささだが、日頃は冷静に任務だけを遂行するスコーピオンもアメリカの物資の豊かさをまのあたりにして「オレも条件さえ良ければ亡命してもいいかもしれん・・・」などといった考えがチラリと頭のどこかをかすめる。まず麻薬ルートとコネクションを持ち、マフィアとの関係をつける。そこで大量のへロインと引き換えに、まずコンコードの海軍基地にある核兵器の秘密をいただく──。これがとりあえずスコーピオンがとるべき行動だった。まず、どの店に行くかということなどは、すべて本国で調べがついていた。スコーピオンはオファレル・ストリートにある、しけた感じのバーに入った。そこには顔面をヒゲで埋めつくして、人相も分からなくなった、これまたしけた感じのバーテンダーがいた。名をカールと言い、マフィアの組織の末端にバイ菌のようにこびりついている男なのだ。そして、自我だけはやたらに強く、自分はいつでも組織から離れて独立できるというのが口ぐせで、拳銃の上手さと知識を自慢し、たいして美人でもない金髪のぎすぎすした女房をすぐにひざに抱いて他に見せびらかすことくらいしか能のない男だ。KGBの調べでは、その拳銃の腕にしろ、すぐにあせって地面を撃ち、知識と言っても分解と組み立てくらいという小学生なみであることが分かっていた。  「アンタがカールだね。ハジキが上手いってウワサだゼ」とスコーピオンはくすぐる。  「ソーでもないけどよ、ムカシ軍隊にいたしね・・・」と、単純なカールはたちまち打ち解ける。  「ところで、ヤクを10キロばかり持ってるんだがね。アンタの上の方に伝えてもらえないか、お礼はアンタにもするよ」  「オーット、ダンナ。冗談はいけませんや。アンタ新顔ですかい?でも、ホラ、あそこのスミにいるアル中みたいな男を知ってるでしょう。半年ばかり前にサンディエゴPDからSFPDに移ってきた麻薬Gメンですぜ。アイサツでもしたらどうですかい。それくらいはコチトラにも分かってるんですぜ」と小声でアゴをしゃくる。  「そうか、ではアイサツをするから、他の客が入ってくる前に店を閉めちまいな」と言いながらスコーピオンを取り出したKGBエージェントは、サイレンサ-をカチリと装着したかと思うと、バーの隅でグッタリしている男の左腕を無造作に撃った。プルルルという音がしたかと思うと天井にケースが当たってバラバラと落ちた。撃たれた男はアル中とはとうてい思えない素早さで横っ飛びに飛んでアンクル・ホルスターからスナブ・ノーズを抜こうとした。とたんにスコーピオンが長々とバイブレイトして、男ははじかれたようにひっくり返る。あまりのことにド胆を抜かれたカールの頭に、落ちてきたケースがコチン コチンと当たる。  「いや、アンタの言うとおり、やつはポリ公さんだったようだ。だが、オレは仲間じゃないのがこれで分かったろう・・・」  カールはふるえる手でマフィアのチンピラに電話し、そのチンピラが幹部に知らせてから、事は急速に運ぶ。  「かくしたって仕方がないから言うが、俺はある国の諜報員だ。実はヤクとの引き換えに、ある情報が欲しいわけだ。ヤクはある所にかくしてあるが、明日でも渡せるゼ・・・」  スコーピオンの取り引き話を聞き終わったマフィアの幹部、名をナザリーノというさすがにドスの効いた男だった。いきなり胸の奥からベレッタの.380を抜いてスコーピオンに突き付け、KGBのGUNを奪うとゆっくり言った。  「御苦労だったが、アンタにはセメント・シューズをはいてもらう。タルの中にセメントを入れて両足を突っ込んでおくと半日で固まる。そしたらシスコから45マイル沖に出かけるわけだ。そこまで行くと海溝があってな、底なしに深いんだ。そしてドブン・・・。我々を裏切った仲間は、そして敵もだが、皆あそこに沈んでいる。たいていの連中は放り込む前に頭に1発ナマリだまを入れてやるが、アンタのためにはそのナマリもケチらせてもらうことになる。イヤ、へロインなんていらんよ。それよりも、ウチのドンときたら大の赤ぎらいでな・・・愛国者なんだよ、ウチのボスは・・・」そういうわけで、スコーピオンもアッサリと消されてしまい、ケチで臆病なカールは、店を一軒持たせてもらえるという約束で、Gメン殺しの犯人として自首し、その妻であったニーナがチェコのSMGスコーピオンを自分のクルマのスペア・タイヤの下にかくしていた・・・・・・というわけでした。(完)


  


Posted by 市 at 23:19Comments(7)てっぽ記事

2016年04月15日

地震の体験 マロンパ編

市 (2016年04月15日 22:44) │Comments(3)語りのプラザ
14日午後9時26分ごろ。 夜勤に備えてボチボチ仮眠しようカナーと想いつつも、 いつものよーに居間でコメントカキコをしていたら・・・ 突然!! いきなり!! ヤブカラボーニ!! ヴィィーッ!! ヴィィーッ!! ヴィィーッ!! 聞いたコトのない警報が鳴り出しますた!! ((((゜д゜;))) ナニ?ナニ?タブレット!? 同時に、 おいらのアタマの中では エヴァンゲリオンのBGM「DECISIVE BATTLE」が 高らかにスタート!!(かなり不要なUSO) o(`ー´)o ♪ダン・ダン・ダン・ダン・ ドン!ドン! 数秒後・・・ ぐわたたたたたたた・・・ と、窓ガラスが音をたて まるで部屋中が 壊れた脱水機のよーに ずどどどどどどどどどどどどどどどど・・・ と揺れはじめますて スゲー怖かっただす!!!! ((;;〇Д〇;;))ヒイイ~ッ まうさ~ん o(´▽`*)/♪ 早々にメイルをありがとうございますた♪ あんな時でもイチローさんの短パン写真を添付する おいらのウマシカさを褒め称えてくだちい~っ♪ テチヤさ~ん o(´▽`*)/♪ 渡米前のお忙しい中、 お気遣いありがとうございますた~♪ ちびゆきさ~ん o(´▽`*)/♪ お気遣いコメントに勇気づけられて、 「ホナ行くday」と 今夜も夜勤に出撃してくるだ~す♪ 駄武ーさ~ん o(´▽`*)/♪ 余震が気になる生活がはじまりますたが、 無事だった方々も多いよーで、少しホッとしますた♪ ドナグさ~ん o(´▽`*)/♪ タイムリーな情報をイロイロとあがとりぃ~♪ CYPRESS兄貴~っ o(´▽`*)/♪ 皆さまのありがたいメイルやカキコのおかげで 「険しい道」→「人生の特等席」に なりつつあるだすYO♪(上手くいったつもりの文章) 東GOさ~ん o(´▽`*)/♪ どうもあがとりぃ~♪ あの頃のパソコはダウンしちゃったので ケータイ宛てにメイルを頂ければタスカルだす~♪ 松浪さ~ん o(´▽`*)/♪ 深夜から早朝まで、 お気遣いメイルをありがとうございますた~♪ ササヤカだすが愛と好意と感謝を込めて(いくつか余計)。 (^3^)-☆chu!! 福島県の河崎さ~ん o(´▽`*)/♪ 連絡が遅れてスンマソン。 実家(熊本)の安否確認と 夜勤の出撃タイムのハザマで悶えておりますた。 ササヤカだすが愛と好意と感謝を込め… えっ? 要らナインだすか~? (-.-;) チェッ 出二夢さ~ん o(´▽`*)/♪ ホント もったいなくも心強い限りだす♪ 余震に気をつけながら マルシンUZIのメタルストックを カシン!と引き伸ばすだす~♪(なんだコレ) 須田さ~ん o(´▽`*)/♪ お気遣いありがとうございますた♪ 今回のジシンを 「シン・ゴジラ」の4DX版トレイラーだと想って 強く生きていこうと想うだす(なにがなにやらな文章)。 ももすけさ~ん o(´▽`*)/♪ お気遣いありがとうございますた~♪ ♪も~もすけさん ももすけさん おふろに貯めた~水道代 ひと月 払ってく~ださいな~♪ (またまた ももすけさんを敵に回しそーな文章) 渡邉さ~ん o(´▽`*)/♪ お気遣いありがとうございますた~♪ 自宅は大丈夫ですた♪ ただ実家は、そーとーミシミシと音がしたそーなので 2階の押し入れイッパイに収納している本を コッソリ1階に下ろしておこうと思案中だす~。 (;_;) ゴメンネ トーサン 佐伯さ~ん o(´▽`*)/♪ オッペケペ状態でのメイルありがとうございますた~♪ ご無事でなによりだ~す。 直接メイルを下さった皆さま~っ♪ o(´▽`*)/♪ “ビールを1ケース奢るぞ!” と、 ビル・キルゴア中佐ライクに 感謝しておりますだす♪ お気遣いありがとうございますた~♪ そしてそして イチローさ~ん o(´▽`*)/♪ 御心配いただきますて ありがとうございますた~♪ 追伸チカモクド 突然、大きな地震がきたら人類はどう対応するのだろーか? カミさんは “(台所の)火は止めた !! (チャンネルは)NHK !! ” と言いながら居間に駆け込んできますて。 (バンカーを出て毅然と指揮をとる大統領ライクな100点の行動) その居間で、 おいらは前後にユサユサと揺れる 大切な大切な液晶テレビを支えながら 小さく “・・うん” と言ったダケとゆーね(従者ライクな5点の行動) by マコトに僭越ながらナイン州を代表しますて 皆さまのコメントに ありがたいなあ♪ありがたいなあ♪ありがたいなあ~♪とスゲー感謝するオトコ
マロンパ89   


Posted by 市 at 22:44Comments(3)語りのプラザ

2016年04月15日

プレイト&プラクティコォ

市 (2016年04月15日 12:20) │Comments(2)ビアンキカップ



82日目にしてプレイトとプラクティコォのフルコースを撃ちました。
ほぼ1年ぶりというわけです。

プローンに入るときは足を後ろに勢いよく滑らすのですが、このときにアキレス腱に負担がかかりそうで心配ではありました、けど、体重を微妙に右足に移しながらやるとナントカナルということが判り、プレイト撃ちの15〜25ydはオーヴァータイムなしでクリーンできました♪


あまりキレイでもない集弾ですが、まだユトリがなくてね〜・・・(^_^;

このあと、プラクティコォもフルコースをやり、キッチリと当てられました♪

ムーヴァーはどうかですって?・・・(^_^;

そのハナシ、ヤメテホシネン(^0^;)

さて、明日は試合も最終日です。
いよいよムーヴァーとの対決なんです。

とはいえ、82戦82敗では勝負は観えておるわい!!・・・ですがね(^◇^;)
市  


Posted by 市 at 12:20Comments(2)ビアンキカップ

2016年04月14日

アメリカでもニュースに

市 (2016年04月14日 23:39) │Comments(7)語りのプラザ
https://weather.com/safety/earthquake/news/japan-earthquake-kyushu-latest-news

キャリフォニアでの熊本地震ニュースです。
市  


Posted by 市 at 23:39Comments(7)語りのプラザ