最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月18日

縁起がよいと・・・♪

市 (2016年04月18日 13:16) │Comments(13)語りのプラザ
ネイティブはトカゲが幸運を連れてくると言います。イーストウッドのアウトローでもネイティブがトカゲに行き先を聞けといいます。日本の亀くらい縁起が良いと信じられているそうです。トカゲかわいいなぁ。
ゴードン



ヘビはいやでも、トカゲならイイという人は多いみたいね。
縁起だのはいっさい信じないけど、できたらムーヴァーをクリーンさせてほしいわ(^。^)

そういえば、日本ではエリマキ トカゲの映像が大流行したよね〜(^○^)

ゴードン、以前にやったガラの革でウチのトカゲのエリマキを作ってくれんか?(^o^)
市(^O^)/  


Posted by 市 at 13:16Comments(13)語りのプラザ

2016年04月18日

新入り君

市 (2016年04月18日 12:32) │Comments(6)語りのプラザ


むこうのほうで猫がジャンプを繰り返していました。
同時に小さな棒が空中に舞うのが見えました。

あ、またトカゲをイジメているな(-_^:)
あっあっあ〜!!!
と大声で猫を追っ払います。

もう年中なんです。
食いちぎられているのもあれば傷だらけでやっと生きているのもあり、とにかく取り上げて他の場所に放つのです。
でも、トカゲはどうやら同じ場所に戻ってくるらしく、そしてまたアタックされたりしています。

さて、今度のトカゲは咬まれて少し変形していました。
少し出血もあります。
指を腹の下に入れて持ち上げようとすると、スルスルっと指に登ってきてしがみつきました。
まるで助けてくれ〜(+_;) とせがんでいるように・・・

そして、これまた いつまでも指にとまっているんです。

トカゲって助けてもらったことが解るのでしょうか?・・・
あるいはパニクっているだけ?

でも、これまでに助けたトカゲはオンシラズばかりでしたけどね(^◇^)


上のが新入りです、かなり大きいですね。
もう子ども達は大喜びです(^-^)

しかたがない・・・

衣装ケイスに腐葉土を入れて石も入れて虫なども入れてトカゲの家を作りましたよ(^^)
もしかしたら小さいのが食われるかもしれないので別居してもらっています(^_^)

したら新入りのヤツ、さっそく蜘蛛を追ってパクッ!!!

あ! 食った〜\(^O^)/
これなら死ぬ心配はないかと♪

でも、小さい方・・・ジュンが「ココちゃん」と呼んでいるのですが、この子はまだ捕食しないのです。もしかしたら見てない時に3ミリほどのダンゴ虫を食べているのかもしれませんが・・・でも元気そうで、家族の指から指を移動しまくってはいましたよ。
トカゲの父となった市



  


Posted by 市 at 12:32Comments(6)語りのプラザ

2016年04月18日

いまだ進展なし・・・

市 (2016年04月18日 11:48) │Comments(2)ビアンキカップ

どうもバリケの右側がまっすぐ飛ばないので、こんなスポンジを貼ってみました。
けど、これだとフカフカでウマク撃てず・・・

厚すぎるので半分に切りました。


ついでに35ydで銃口が内側を向かないようにリミッターも付けてみました。

撃ってみると良く当たるので、ちょっと改良しました・・

すると35ydでこのとおり(^o^)

そこでリミッターをさらに改良して

こんなふうにしました。

T-16は、また姿を少し変えました(^-^)

そしてバリケを撃つと、左右12発ずつ撃って全弾命中です♪

プレイト、クリーン、プラクティコォもクリーン♪

そしてムーヴァー・・・

やはりアカンです。ダメです (>_<)


2回目のトライでは、カローじて8点にタッチ(◎-◎;)

84日目・・・
ムーヴァー撃ちに慣れたという実感はあるものの、いまだに進展なし・・・(;。;)
市  


Posted by 市 at 11:48Comments(2)ビアンキカップ