最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月22日

タヌキはおらぬよ

市 (2016年04月22日 13:43) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220020-n1.html

候補者応援のため北海道を訪れている民進党の岡田克也代表、野田佳彦前首相、北沢俊美元防衛相は22日朝、北海道5区内にある陸上自衛隊東千歳駐屯地(千歳市)前で、同党や共産党などが推薦する無所属候補とともに「朝立ち」を行った。

首相や防衛相経験者がそろって自衛隊施設前で「選挙活動」を行うのは極めて異例。野田氏は記者団に「(自衛隊員らは)基本的に無表情だが、それなりの手応えがあったと思う」と語った。
最終盤にかつての“最高司令官”らを投入することで、大票田である「自衛隊票」を取り込む狙いがある。(抜粋)


まうや、この記事だね?
かつての最高司令官が売国党なのかい?

かなりの手応えがあった、、だってぇ(?_?)
自衛隊員が売国のヤカラどもに投票するだろうという考えは、いったいどこから出るのか。

身のほど知らずとはこのことだ!!

敵も知らず、オノレも知らず、自分たちの排他的宗教マガイに酔いしれているのが丸見えなのに、そんな明白な事実さえ認識できないとは(>_<)あーなさけないナサケナイ(×_×)

おらぬタヌキの皮算用
ごくろう、ごくろう(^o^)
市  


Posted by 市 at 13:43Comments(4)語りのプラザ

2016年04月22日

ちぇっ!! と下撃ち

市 (2016年04月22日 12:40) │Comments(13)ビアンキカップ

Day 87thのムーヴァー10&15ydです。
指さしているダンコンは15ydでのハズシ・・・
チェッ、ちぇっ(-_^:)
昨日のようには当たりませんでした。

20&25ydはギリギリギッチョンで-6点。
これでもよく凌いだほうですよ ^_^;


これは2回目のトライです。
またもや15ydで下に振りました(◎-◎;)
右のが15ydです。

チェッ、ちぇっ(-_^:)

弾痕が下にきたときは舌打ちをするのが礼儀なんですよね。
その心は・・・・・

舌打ち→下撃ち(^o^)(^○^)(^◇^)ザブ2マイ

え? 前にも書いたかい?
まー、もいっかい笑ってな〜(^○^)
明るく元気いこうぜーい\(^O^)/

試合では各ステイジで新しいターゲットに替わるので計4枚を使うのですよね、ですから弾痕なしのターゲットが走ってくるわけで・・・モーターひとつで動く個人用ムーヴァーだと20ydになるころはXリングは星クズの輝きを放っているわけで感じがちがうのです。まあ、出せる得点はカワラナイといえばカワラナイのですが、やはりできたらフレッシュターゲットのほうが本番の気分堂のカワラセンベエなんです(^○^)ザブ1マイ
なので今日からは2枚を使います。
じっさいのところ、フレッシュターゲットだと撃ったとたんに弾痕が見え、それを見て当たっただの外れただのと想ってしまい、そのためにトゥリガープルへの集中力を削がれてしまうので、そこがキケンキワマリナイのですよね。しっかりマインドブロックして気を散らさないようにしないと・・・。


こちらは3回目・・・
こんだ10&15ydはモーシブンなし♪
でも後半がイクナイ(^_^;

これで発展する可能性はありますかしら?・・・
はい八点ダウンってことは・・・(^◇^;)アノソノ


では4回目の成績、
前半後半ヒトツずつ・・・
可もなく不可もなくデスね。

えっ? 赤丸のダンコンはハズレだってぇ〜??
(`ヘ´)ちゃうよー当たってるよぉ〜!!

たしかに穴はラインに触ってはいません、でもね、スコアラーは9mmのゲイジを使って計るんですよ、ほらね♪タマは穴よりもわずかに大きいでしょ(^-^) このようにアヤウイ点のとり方ってベテランでないとできませんよ・・・(^o^)ハハハ・・ウソですぅ〜


今日はマグパウチに ある自衛隊君が作ってくれた名前入りパッチを貼りました♪
アラビア語はどんな意味かを聞くの忘れました。

アッラーフッター!!
ではありませんよーに(^◇^)



マグバンパーですが、イロがイロイロあるとイロイロト面倒というか 気が散るので、空色に統一しましたよ(^。^)
この色は明るくて軽くて淡泊なので他の色よりも気に入ったのです(*^_^*)
ソラーいいわ〜(^◇^)←よくあるマロンパ風低級ギャグ(^◇^)

今年は仕事からリタイヤしたのでビアンキカップの小物でもウンと遊べて とても楽しいデスヨ∈^0^∋
市  


2016年04月22日

言葉優しい足立議員の味方♪

市 (2016年04月22日 06:28) │Comments(18)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160421-OYT1T50105.html?from=ytop_main5

おおさか維新の会の足立康史衆院議員は21日の衆院総務委員会で、熊本地震への対応などを巡って、「何もやっていないのは民進党だけ。ふざけるなよ。お前ら」「アホだと思う」などと発言した。
公明党の遠山清彦委員長が速記録から発言の削除を求めたため、足立氏は同意したうえで謝罪したが、委員会後、「民進党が被災地支援の足を引っ張っていると今も思っている」と記者団に述べた。

市の意見
ここで「アホだと思う」という言葉は、まだ優しすぎるとワシは想いますよ。
民進党はかつての民主党ですよね?

彼らは日本という美しい国を亡ぼそうとした、という印象がワシにはあります。
日本に吸い付いたダニみたいな政党ではないかと想っています。
いちいち腹の立つ政党です。
早く壊滅してほしいものだと常々願っています。

足立議員がどういう人か知りませんが、気骨のある意見を述べているので味方になります♪
ハンギンゼア アーダーチー\(^O^)/

ドナグだってそう想うだろ?(^^)
市  


Posted by 市 at 06:28Comments(18)

2016年04月22日

もっともなウマい疑問

市 (2016年04月22日 00:05) │Comments(1)ビアンキカップ
イチローさんの力強いムーヴァーのグルーピングの復活に安堵しました。 というか、実はこの前までのムーヴァーの結果にはちょっと不可解なものを感じておりまして... というのも、20ヤードまであれだけまとまっていたグルーピングが、たった5ヤード後ろに下がっただけであそこまで急に拡がってしまうなんて、とても信じられなかったのです。 距離の差だけでは説明しきれないようなバラツキに見えたのです。 例えば、20ヤードを超えると急に弾道が散ってしまうような弾なんじゃ? とか。 いやいやエアガンならともかく、実銃でそんなことはまずないだろうし... などと思ってたのですが、試合用の弾を使われたこの日の素晴らしい結果を見て、「やっぱりタマが原因だったのでは?」と思ってしまいます。 実際のところ、どうなんでしょか?
horsey


ホースィー君、それは良い質問だ、さすが掛川シューターだな♪
その疑問は、もっともでもワシ自身でいつも問いかけている難問でもあるんよ。

ワシの使っているタマは50ydでXリングギャランティーなんだよん(^_^;・・・ だから25ydならピンポン玉に命中さ(^-^)

じつは、ムーヴァークリーンはそう難しいものではない、、と想うんよ。
昔のワシは10ydを腕ナラシで気楽にクリーン、15はちょっと気をつけて撃てばよい、20ydは楽勝だから休憩のつもりでクリーン、25は慎重に撃ちさえすれば当たる・・・というたったこれだけの作戦で90%のクリーン率があった・・・

なのに、なのに、今は当たらない(>_<)

完全集中ができない。
撃ってて思考が入る。
上のフォトは25yd12発だけど、ビーンと1発ジャークしている。
ここではイッパツだけだが、これが頻発するんだよ(v_v)
キチッとXリングを捉えているのにジャークしてしまう。
ジャークしそうだと感じると こんどは銃が揺れだす。
こうなると収拾がつかない。

そして聞き回るに、多くのカップシューターたちも同じ症状に見舞われており、結果として本戦でクリーンできるのは2〜3人というところ。
トモなんか油がのっていてスキルも高いのに突然不調に陥るというマカフシギなものがある。ミッキーでさえ もう撃てないと言う。

20ydからたった5歩離れただけで世界はヒズミをおこし歪曲し腸捻転のようにくねるのだ(^0^;)
プレッシャーを自分自身で増大させているに過ぎないのだが。

これは不徳のいたすところで、自分が小物であることを証明している。
だがモンダイなのは、ムーヴァーをクリーンできるからといって大物になれるかというと、そりゃまったく違うんだ(^◇^)

ムーヴァーというのは魔物デアル、
としか言えないのが現状デアル。

どうだい、これでヒヒヒーントになるかな(^o^)

いつかもっとゆっくりと分析するよ。
まずは上手くならんと分析も解析もヘッタクレもなく、あるのはタクレットだけ(^◇^)(^○^)
市  


Posted by 市 at 00:05Comments(1)ビアンキカップ