最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月24日

鳥を観るよりも楽しい日

市 (2016年04月24日 14:17) │Comments(14)ビアンキカップ

お、自撮りでないイチさんの全身像・・・さては今日は一人じゃないな(?_?)


お、構図とアングルがイイ?
もうトモさんが着いたんだなぁ〜・・・

そう、このフォト、iPhoneによるノートリミングです♪

して、撮ったハンニンは・・

ボクでぇ〜す!(^^)!わーい わーい♪


今日は鳥好きグループのバードワッチングの日でした・・、けどケンシロウはいきたくないと・・・父のムーヴァーを動かしたいと・・・ヨシヨシ♪
なのでオンナたちは鳥観に、オトコたちは射撃です(^^)


うっ( -_-)右側の前半で3発もミスってもーた(^_^;
なんかウワノソラで撃っていましたよ^_^;


これまでのホルスタの中で最高に仕上がった、そのドロウの感触には確かに酔っていましたよ(^◇^;)



ケンがターゲットをコントロールしてくれて、撃ち終わると持って来てくれて、穴をテイプで埋めてくれ、それをまた貼りに行ってくれるというのが嬉しくてね〜∈^0^∋ めろめろとはこのことですわ(^◇^)

いかん、二度目はしっかりしなきゃ(`_´)

前半後半ヒトツずつミス・・・ま いいか・・・

15ydが難しく感じるので、10ydは撃たず、かわりに15ydで24発を撃つことにしました。

そして、またも2発ミス・・・
かなり強く撃てています。
クリーンがいつ出てもマグレとはいえないという気がしてきました。

そして4回目・・・

15はOK、25もかなり追撃できたのですが、ちょいとミス・・・

なんだかコツのキレッパシが身についてきたようです。

コツ・・・これが大切なんです。
すべてコツなんですよ コツ・・・

射撃は奥が深いんじゃありません、奥も玄関もなくて、要るのはコツだけ・・・

スケートジャンプも卓球も野球も、サッカーも水泳も陸上も、スポーツはコツさえつかめば勝てるんです。

オカネモーケもオナゴもコツさえわかればダイジョビなんです(^◇^)

では、コツとはなんぞや???

要領・・・いやすこし違うね・・・

コツコツ コツコツ と積み重ねて得られるもの、
そんなところですかね・・・

ホンノコツそうなんです。
(ホンノコツ→鹿児島弁で「本当」という意味)

つまりサランラップを厚く重ねればコツが出来ると(^-^)

うむうむ うむうむ・・・

ま、そんなこたどーでもよいとしよう。
リクツじゃないよ、訓練だよ。

そしてケンが撃ちます

まだ小鳥のような身体なので大人用ライフルで立射はできません。
でもこうして撃てばモーレツ当たります。

ヘッドショットもこのとおり(^-^)

テロリストが来て父や母を撃ったらケンも撃ち返しなさい、と教えています。
発砲のルールや自己防衛とはどういう厳しいものかについては、これから教えてゆきます。


今日は肌寒い日でしたので、リョウチョーチンの下でバットンキツネをいただきました(^。^)

ムーヴァー訓練88日・・・
今日が一番楽しかったです♪
市(^^)/  


2016年04月24日

ヘミス完成♪

市 (2016年04月24日 07:32) │Comments(8)ビアンキカップ


これはヘミスのスペイサーですが、ウィング付きのカップガンのバヤイは5ミリ増しにしたほうが充分なクリアランスをとれるのですよん。上のヤツは以前に改造したもので、下のは新しくテイネイに盛りつけたヤツです。








これで身体へのフィット感が向上し、みかけもようなりました♪
こうして観るとオリジナルより精悍なカタチになったよーな(^-^)
なにしろ貴重なヘミスですから大切にしないとね(^^)
市  


Posted by 市 at 07:32Comments(8)ビアンキカップ