最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月10日

T-16の指止めを作る

市 (2016年04月10日 10:36) │Comments(9)てっぽビアンキカップ


雨ですよ〜・・あめ(^^)
城ヶ島の雨のように降っています。
試合は雨天でも続行しますから 濡れて撃つ練習は望むところだ〜(`_´)

とはいえ、雨量が凄すぎる(◎-◎;)
ではカネテから気になっていたシュラウドの指止めを作り直すことにしまーす♪


うん、いかにもタコにもとのとおりだチャター君・・・(^_^;
T-16の指止めはとっくに取れていた。
でも指止めはなくてもバリケは安全に撃てることが判った。
だけどやはりあった方が安心感はあるね♪

では、はじまりー(^O^)/


えっ!! なぬーーっ(-_^:)
なんだとぉ?? マロンパ〜(`ヘ´)
穴あけてボルトを通せばハズレなくなるだとぉ〜(?_?)

ふっ・・・( -_-)・・・オロカモノメガ・・・・
そういうのはモンキリ型といってなあ、、解決策としては平凡すぎるんだよ。
もっと平凡ではない明星みたいな考えは浮かばんのかいっ(`_´)コラッ

よしっ!!!
みてろい・・・
ワシがどんなに想像力ある人間だかを如実に証明するような解決方法を見せてやるぞ!!
目ンタマカッポジッテよぉく見ておけ!!!


まずはタップとボルトとナットを準備するんだ。


シュラウドにドリルで穴をあけてタップでネジを切るんだ。
なぬっ?? 自分の考えもそーだって?
うるさいんだよっ!!
黙ってみておれっちゅうのっ(`ヘ´)


ネジがウマク切れたぜい・・・フフフ♪
いいか、マロンパ、黙ってみておれよ、黙ってな・・・
最後にアアッといわせてやるからな・・・(^o^)ヒヒヒヒ


ネジのアタマはデッパリすぎてスライドに当たるのでドゥリメルでヘッドを平らにする。


削り前と削り後の違いを示す・・・
ま、ここまではアッタリ前田のクラッカーだな・・・
だが、じっと見ておれよマロンパ・・・
しまいにはキミがどんなにオロカな考えしか持ってなかったということがハッキシと解ってショックを受けるかんな〜(^o^)


シュラウドの内側からネジをネジこむ。
ロックタイトも流しこんだので丈夫だゾ(^ニ^)


さらにナットを入れる、これもロックタイトで締めた。
どうだマロンパ・・・?
ここまではチミも想い浮かんだろう・・・
では、次にいこうか・・・・・・


美事に完成したゾ\(^O^)/

・・・・・・なぬっ(?_?)
どこに独創性があるかって?・・・

どこに想像力ある解決策があるかだってぇ??

あのな〜(-_-;)
こうゆうときはコレしかないんだよ。
他にベターな方法はあるまい。

じゃあ、なぜウソついたかだってぇ〜??

それはさ、この退屈な仕事ぶりを皆さんに緊張感と期待をもたせながら見守っていただくための、いわば映画的手法というわけだ。

(゜◇゜)ズガーン♪
わっはっはっはっはぁ〜(^◇^)(∩.∩)(^o^)\(^O^)/

ま、雨でタイクツ気味だったしナ∈^0^∋

マロンパのおかげでT-16の修理が楽しくできたよ(^。^)
サイナラ サイナラ サイナラ・・・
市(^^)ウフフフフ

↓追伸チカモクド
そうそう♪
あの、死ぬと言われていた女性ですが、一命とりとめることになりました。
大安心でゴキゲンでぇ〜す\(^O^)/
  


2016年04月10日

ラバーライズドのテイプ

市 (2016年04月10日 00:59) │Comments(8)てっぽビアンキカップ
おはばんよ〜(^O^)/
土曜日の朝、もうすぐ9時・・・
まだベッドにネコロンデイマース(^。^)

だってぇー(^_^;
すっごい雨なんだもぉーん(◎-◎;)

四月なんて、キャリフォニア州では雨なんて降らないと憲法16条にも書いてありませんけどソーなんですよ。
これは加州のシキタリであり慣習であり事実なんです。

この雨水をためてビンにつめて「キャリフォニアの4月雨」と証明書付きで販売したら歴史的レアモノとして全世界で25億人のコレクターが飼ってくれはしないかとカネモーケをタクランデいます。でも、それだけのビンを購入する資金がないのでヤメトキますけどさ(^◇^)ハハハ


で、昨日はT-16にこのテイプを貼りました。
ラバーライズド テイプといいましてね、表面がゴムっぽいのです。すごく薄いですしね。
グロックなんかに貼りなさいと宣伝していて、仲間にも愛用者がいてマネしてみましたよ。


グリップの前面にチェッカーを刻もうかと想ったのですが、できたら柔らかめのテイプのほうがカンフィーだと感じていたのですよね。
で、たしかにナッカナカ良いですよん♪
これはウイングに貼ってもよいかもしれません。

そうだ・・テチヤよ、
日本にはこれと似たような素材があると想うので100均などで探してみてよん。
屋根に登っているとアレコレ見つけられるハズ(^◇^)
それにキミは社長だろが←カンケーナイカ
厚いの薄いのネバイのカタイのと、いろいろ集めて☆いど。
市(^-^)/