最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月10日

は〜い! すたんだーどでぇ〜す♪

市 (2013年09月10日 22:37) │Comments(6)てっぽ




テッド今井さんと交換したハイ・スタンダードのポンプショットガンかな・・・
shooterhiro

昔Gun誌で見たハイスタンダードのショットガンだとうれしいです。
Toshikazu Arakawa

おはばんよ〜♪
今日はすごく楽しみな訓練日なので遠足の
朝みたいに飛び起きました。笑

で、ブログを開くとモノものスゴーイ数の
コメントが・・・(☼ Д ☼) 
嬉しい驚きです!!

で、、お二人様が正解と(ʘ≙ʘ)
これまた驚いてしまいましたよ。

いえね・・
窓を割って入ろうとするヤツに部屋の中から
ドッバーン!!!と食らわしてやるには、
どう考えても12ゲイジのシャッガンが最適
な気がしまして(^。^)

というのは、窓によっては向かい側80mに
ミッキーさんの家があるために、拳銃弾や
ライフル弾だと貫通弾が飛んでいきそうで
コワイのですよん。

そこで、シャッガンを見直して、長年ミイラ
になっていたハイスタンダードを開けることに
したのです。
でも開ける前に撮って「なぞなぞごっこ」を
しようと(。◠‿◠。)

で・・・
これは、とても想い出の深い銃で
懐かしくて嬉しくてね〜

そして、、心に描いていたよりもずっと
美しいので感動しましたよ。
  


Posted by 市 at 22:37Comments(6)てっぽ

2013年09月10日

雑誌で読めない小さな記事をおひとつ・・・

市 (2013年09月10日 10:42) │Comments(28)てっぽ
こんばんようさんです。

入力禁止文字がの警告がいろいろ文面変えても消えないので
メールさせていただきます。

出先から自宅に戻ったので、落ち着いて書いております。
皆さんのご意見と、かぶるところがあります。お一人のカキコに少なくとも何件か。
しかし、ちょっと違うかな?というところももちろんあります。そういう感じが関連各紙の状況と同じように思います。
SAT、Arms、Gunマガを定期購読しております。COMBAT誌とGunプロはさっと中身を見て、1か所でも琴線に触れれば買います。
ArmsとGunマガの記事がダブるの仕方なしとしましょう。親方が同じですし。
各紙の記事がダブるのはスポンサーの新型玩具銃の発売に合わせた実銃記事や玩具銃の記事となるのは、大人の事情として容認するとしても、
各紙の路線として、の違いが出てる記事はごくわずかであることが、問題だと思います。サバゲ誌、ミリタリー誌、特殊部隊誌、GunプロとGunマガが旧Gun誌が分家しただけでなんかなぁ??という感じ。
”すみわけ”という言葉が製造業ではよく使われます。
他者と違う切り口やニッチ産業化などがそうです。
全誌買っても読むところは少ないです。(道楽で買ってますから余計に)
本当に残したい記事は”スクラップ”(今やこれも死語?)してます。丸々捨てる雑誌もあります。(古本なんかに「売りませんよ。心意気として、あかんもんは捨てます。)
どの思考の読者はこれも好きだろう!?を特定するのがプロではないでしょうか。
玩具銃入門者や、美少女と銃が目的の読者と、国内実銃愛好家や、海外シューターとの同居雑誌は本当に必要?
それぞれ読者を特定しての専門誌が復活すべきなんではないでしょうか?
ネット販売?電子書籍? 自分の首絞めてるだけだと思いますなぁ。
本当に欲しいものは、売ってくださいと頼んでも手に入らないもんです。
編集者は古本屋に並んでる本をリサーチしてますか?
COMBAT TACTICS誌だって、イチローさんの写真見たさで購入するファンがいるんです。
ネットで検索できる記事は、宣伝か、自慢か、仲間欲しさか、敵視記事か、、、、そんなところでしょ?
専門誌をお金出して買うということがどういうことかを、見直してほしいですねぇ。
頼むから売ってよ~ とせがまれるものを作ってほしいですねぇ。
まう@東大阪

うんうん♪
とても良く分析していますね(。◠‿◠。)
それとは別に、パソコの出現によって
雑誌には寿命がきているという気もしますね。
取材の予算が出ないので劣化せざるを
えない部分もありますしね〜

これも時代の流れかと・・・

では、雑誌では読めない記事をひとつ、、


ショクン、これはミイラではないゾ・・
ちょっと古いテッポであるゾ・・
年季の入ったガンファンなら
中身を当てられるハズである。

さあさ答えてみたまえよ(^w^)
5名の回答があるまでは開帳いたしませんゾ。
市  


Posted by 市 at 10:42Comments(28)てっぽ