最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月12日

ヨッシー登場!!

市 (2012年06月12日 23:34) │Comments(3)訓練

姫路湖の伝説の怪獣と言われて、はいない
ヨッシーがやってきました(^^)
これで来週の鉄板試合メンバー3人が
そろいました♪


今年はピギタン、ヨッシー、ワシの3人、
それにローガン君が加わります。
ピギとヨッシーは性格が穏やかで
言い争いなどせず、注意されても反感を
もたず、自分勝手でなく、試合に対しても
勝つ勝つ勝つ勝つ〜(>y<;)みたいな
アグレッスィヴさはゼロなので
練習していてとても楽しいですよ∈^0^∋

アメリカに行って実銃をホルスタに入れ
それを引っこ抜いて鉄板を撃つという
競技に参加する。その喜びを味わう。
誰かに勝とうなどとは想わない。ただ日本
ではぜったいにできない米国ならではの
趣味の世界を楽しむ、、

これで充分すぎるほどに満足、という
二人なのですよ(^^)

どうも勝負へのコダワリを表面に出して
ギラギラしているシューターはニガテに
なってきました^_^;
なによりも、そのエゴを観るのが辛いと
感じるようになりました。

まずは「人間としてシッカリしている人」
こういう人たちと撃ちたいですよ。

こう想うのも、ワシがトシとってエナジー
が減ってきたせいなのですがね(^_^;



ただいま朝7時半です。
早起きしてタマを700発作ったので
訓練準備はできています。

朝のワンコース、そして4キロ走り、
仕事を少し、昼食、昼寝orリラックス
仕事少し、夕刻の訓練、そして4キロ走り、
夕食、、、
こんな風で毎日が過ぎています。

夜はクタクタで倒れ込むように眠って
しまうんです。
体力が落ちてきましたよ〜(>_<)
  


Posted by 市 at 23:34Comments(3)訓練

2012年06月12日

危うきから逃げられない場合も・・・

市 (2012年06月12日 03:59) │Comments(2)語りのプラザ
自分は 第一に君子危うきに近寄らず しかし、回避不可能な状況に陥った場合は積極的行動でこれを打開すべき と考えているのですが、これはセルフディフェンスの考えに該当するのでしょうか?
Куна

それでよろしいですよ(^_^)
ただし、このブログで「守るために闘う」
という話題が出たバヤイは
「危うきに近寄らず」だとか「逃げる」
という選択のまったくない状況を
設定していますので
そのことは覚えておいてくださいね。。

庖丁男が来た、どうする?→逃げる。
これは常識ですからね。。

でもですね、となりに彼女がいた、
妻と子供がいた、友人がいた。
あるいは目の前で弱い人が男にのしかかられ
てメッタ刺しが始まった、、
その時どうする? そういう設定なわけですね。

自分が強くなって弱い人を助けられるのって
人間として素晴らしいことですしね(^_^)

  


Posted by 市 at 03:59Comments(2)語りのプラザ