最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月17日

訓練参加の条件

市 (2012年06月17日 22:06) │Comments(0)訓練
市郎様 ご無沙汰していますWA在住のDamaです。ビアンキや今回のスティールの日本人シューターの皆様の活躍を楽しみにいつも拝見しています。皆様の様子をブログで見るに連れ、自分もいつか市郎さんの元で射撃訓練に参加し日本人スクワッドで何かの大会に出場したいという気持ちがとても強くなっています。 私は昨年からUSPSAのProductionを始め、B classにもうじき足が届く程度の駆け出しシューターですが、こちらに住んでから始めた射撃はとても楽しくずっと続けて行きたいと思っています。 以上自分の勝手な思いばかりで申し訳ありませんが、一先ず私の気持ちを伝えたく書き込みさせて頂きました。
Dama

バタバタと忙しいところでしたので
Damaさんへの返事を忘れるところでした
<(_ _)>ゴメン

射撃でBクラスとなれば、もうかなり上手
なわけで、そろそろ大きな競技に出たく
なりますね(^-^)

まずウチに来るための条件を再掲載します
ので読んでみて下さい。そして感想文を
いただきたいです。
その後はだんだんにオデンのように
煮詰めていきましょうよ♪


以下の文は、
ビアンキ衆太(^^)三人が話し合い
モォ〜り君がまとめて
メイルしてくれたものです。

ウチに来て射撃ができる人の条件と
いうわけですね(^_^)

配慮、思いやりのある人。
 
イチローさん、先輩のアドバイスを聞いて
柔軟に対応出来る人。
他人に不快な印象を与えない人。
ティームの一員である事を自覚し、
団体行動する人。
 
■当然ながら初心者は色々な面で未熟です。

・英語:最低限、挨拶や買い物が出来る程度(しかし、これについては英語が出来る 
以前の問題かもしれない)。
・免許:その年齢に達している者に関して、また単に免許を持っているというだけではなく、米国での実際の運転ができる技術がなければ意味がない。
・実銃や実弾の取り扱い:銃口の管理やトリガーフィンガー等、安全管理が徹底できる。
リローディングを正しく習得する。
不良弾は廃棄するなど、即処分する事。
リローディングやガンクリーニングを面倒ではなく、楽しみと思える人。
・射撃場でのマナーや、保守・管理について:ターゲットやテープなどのゴミを散らかさない。空薬莢を拾う。ラインやコードを踏まない。壊れた機材や箇所を見付けたら、見過ごさないで見付けた人がすぐに補修する。
撃った人が使用後にターゲットを塗っておく。
タイマーなど、使った道具は元通りに片付ける。
他のシューターと積極的に挨拶・会話が出来る。 
日本語で大声で会話しない。つまり自分たちがここでは外国人である事を意識し、節度ある行動を取る事。
・小屋での生活全般:料理、清掃、身の回りの整頓などがきちんと出来る事。
ガンのメンテナンス、弾の準備など、生活面の管理能力が射撃に反映します。
リローディング等、射撃には様々な道具が正確に使える事が必要である。
それらがそのまま成績に反映されます。
使った道具は元通りに返す。片付ける。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、ゴミ袋、ケースルーブ等の消耗品がなくなりそうになったら補充する。
洗面所やトイレ、シャワーの排水溝、調理台、レンジ周り、使用して汚れたらすぐに清掃。
トイレは必ず流す事。トイレが詰まり易いので、こまめに流す事を心がける。
詰まらせた場合は、ラバーカップにてその場で対処する。
ゴミについて、箱はコンパクトに折りたたんで捨てる。
ゴミ箱がいっぱいになっているのを見付けたら、袋を交換してすぐに捨てる。
起きて半畳、寝て一畳を心がけ、常に清掃を怠らず、帰国等移動の負担を軽減する。
先輩の先を読んで、指示を待たずいち早く行動する事を心がける。

以上の事が完璧に出来ていない限り、あなたは誰かの足を引っ張っている事になります。
一個人としてこんな細かい事を指摘されるのは恥ずべき事。
一番最悪なのは、配慮が足りない事実に気付かない事。
次に駄目なのは、気付いているのに何もしない人。
その事を意識し、自分の出来る事をやって貢献できるようになる事。
誰でも初めて来る場合、経験がないのはお互い様。
イチローさん、先輩のアドバイスを聞き、上記の事に一つでも多く気付き、先輩の負担を減らし、ティームの一員として努力すべし。
Byモウリトモヒロ
2012年 5月31日
  


Posted by 市 at 22:06Comments(0)訓練