最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月01日

こんな射手に来てほしい

市 (2012年06月01日 22:34) │Comments(3)訓練


おはば〜ん♪
以下の文はサンフラン空港で
ビアンキ衆ター(^^)三人が話し合い
モォ〜り君がまとめて
メイルしてくれたものです。

ウチに来て射撃ができる人の条件と
いうわけですね(^_^)市


配慮、思いやりのある人。
 
イチローさん、先輩のアドバイスを聞いて
柔軟に対応出来る人。
他人に不快な印象を与えない人。
ティームの一員である事を自覚し、
団体行動する人。
 
■当然ながら初心者は色々な面で未熟です。

・英語:最低限、挨拶や買い物が出来る程度(しかし、これについては英語が出来る 
以前の問題かもしれない)。
・免許:その年齢に達している者に関して、また単に免許を持っているというだけではなく、米国での実際の運転ができる技術がなければ意味がない。
・実銃や実弾の取り扱い:銃口の管理やトリガーフィンガー等、安全管理が徹底できる。
リローディングを正しく習得する。
不良弾は廃棄するなど、即処分する事。
リローディングやガンクリーニングを面倒ではなく、楽しみと思える人。
・射撃場でのマナーや、保守・管理について:ターゲットやテープなどのゴミを散らかさない。空薬莢を拾う。ラインやコードを踏まない。壊れた機材や箇所を見付けたら、見過ごさないで見付けた人がすぐに補修する。
撃った人が使用後にターゲットを塗っておく。
タイマーなど、使った道具は元通りに片付ける。
他のシューターと積極的に挨拶・会話が出来る。 
日本語で大声で会話しない。つまり自分たちがここでは外国人である事を意識し、節度ある行動を取る事。
・小屋での生活全般:料理、清掃、身の回りの整頓などがきちんと出来る事。
ガンのメンテナンス、弾の準備など、生活面の管理能力が射撃に反映します。
リローディング等、射撃には様々な道具が正確に使える事が必要である。
それらがそのまま成績に反映されます。
使った道具は元通りに返す。片付ける。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、ゴミ袋、ケースルーブ等の消耗品がなくなりそうになったら補充する。
洗面所やトイレ、シャワーの排水溝、調理台、レンジ周り、使用して汚れたらすぐに清掃。
トイレは必ず流す事。トイレが詰まり易いので、こまめに流す事を心がける。
詰まらせた場合は、ラバーカップにてその場で対処する。
ゴミについて、箱はコンパクトに折りたたんで捨てる。
ゴミ箱がいっぱいになっているのを見付けたら、袋を交換してすぐに捨てる。
起きて半畳、寝て一畳を心がけ、常に清掃を怠らず、帰国等移動の負担を軽減する。
先輩の先を読んで、支持を待たずいち早く行動する事を心がける。

以上の事が完璧に出来ていない限り、あなたは誰かの足を引っ張っている事になります。
一個人としてこんな細かい事を指摘されるのは恥ずべき事。
一番最悪なのは、配慮が足りない事実に気付かない事。
次に駄目なのは、気付いているのに何もしない人。
その事を意識し、自分の出来る事をやって貢献できるようになる事。
誰でも初めて来る場合、経験がないのはお互い様。
イチローさん、先輩のアドバイスを聞き、上記の事に一つでも多く気付き、先輩の負担を減らし、ティームの一員として努力すべし。
Byモウリトモヒロ
2012年 5月31日

以上の事が出来るようになれば、射撃が上手くなれるだけでなく、女性からの印象もきっと変わります。
byトモりん

  


Posted by 市 at 22:34Comments(3)訓練

2012年06月01日

そろそろお別れです

市 (2012年06月01日 22:09) │Comments(7)語りのプラザ
話の本質を御理解していないが故のトンチンカンの繰り返し… 考え方… で市郎さんがおっしゃりたかった事は アメリカでは銃器やナイフは悪用も出来るが悪用しない大多数の人々を信じ所持や使用を認め 日本では悪用した愚か者が居るので大多数の人々も悪用するかもしれないので所持や使用を認めない って事じゃないですかね? スタート時点での考え方の違いにお気づきになりませんか?
圭太

まさにそうなのですよ(^^)
これは米国の進んだ民主主義と日本の
半熟民主主義についてのハナシですから
トンチン漢には咀嚼できないかもしれませ
んね〜(^^)

だいたいアメリカという国を理解するには
10年は住んで、それも米国人とよく
交わらないと理解できないのですよね。

日本にいて米国を語るのは
「群盲象を評す」だと想います。
この意味についてですが、

6人の盲人が象に触れることで
それが何だと思うか問われ、
足を触った盲人は「柱のようです」と答え、
尾を触った盲人は「綱のようです」と答え、
鼻を触った盲人は「木の枝のようです」
と答え。
耳を触った盲人は「扇のようです」と答え、
腹を触った盲人は「壁のようです」と答え、
牙を触った盲人は「パイプのようです」と
答え、、
それを聞いた王様は答えた。

「あなた方は皆正しが
あなた方の話が食い違っているのは、
あなた方がゾウの異なる部分を触っている
からです。ゾウは、あなた方の言う特徴を
全て備えているのです」と・・・

この話の教訓は
同じ真実でも表現が異なる場合もあること
であり、異なる信念を持つ者たちが互いを
尊重して共存するための原則を示している
のだそうです。

アメリカ人→鼻の高い白人、、

こう連想する人は「グンモウの一人」
ですから、恥ずかしがらずに反省して
まずここから咀嚼しませうよ(*^_^*)

我々はなんとか自分たちの眼を開きたい
ものですね〜>^_^<市

イチローさん。
やはり、かまってチャンはほったらかすに限るんやないですか?
最近タクティカルライフ覗くの嫌な気分ですよ。
匿名る

実は昨日も数件の連続廃我米(^o^)と
それを応援する文体酷似の別名書き込み
がありましたので一斉削除しました。
ワシでしたら半日はかけて書くような
長文の数々でモッタイナイのですが
結論として「これからも粘着を続ける」
と宣言していたので、以後は他でやって
いただきます(∩.∩)

それにしても彼の膨大なるヒマが
馬ラヤシイですね〜(*^_^*)

で、「廃我米」とは身体に良くない白米の
ことで「胚芽米」とは七分づき米とかの
胚芽つきのコメのことですよ(^-^)

もち「玄米」は一番かと(^ニ^)市
  


Posted by 市 at 22:09Comments(7)語りのプラザ

2012年06月01日

カップの想い出 「 家事手伝い」

市 (2012年06月01日 13:49) │Comments(0)語りのプラザ

今年はよくサーモンを焼いてましたね〜
(^^)
イシイとトモは料理が巧いのですが
モォ〜り君はニガテなようで、手伝いも
動きが迅速とはいえないために先輩たちに
せっつかれていましたよ。

生活面の充実というところで
モォ〜り君はかなり考え方が向上したの
ではないかと。

ところで、、
もーすぐスティル チャレンジの
ウエストコースト試合がもーすぐなの
ですよ。6/16ではなかったかと、、
なので 今日は仕事をえーかげんにやって
鉄板用のタマを作っていましたよ(∩.∩)

では寝ま〜す!(^^)!  


Posted by 市 at 13:49Comments(0)語りのプラザ