最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月06日

マックを創った人の死・・・

市 (2011年10月06日 12:35) │Comments(10)語りのプラザ
そのむかし、雑誌にマックのクワドラの
広告が載っていたときから気になっており、
やがてデジカメが登場することでマックを
購入しました。
写真や映画をやる者にはマックが一番と
言われていて、ハンドガンナー誌からは
マック以外のパソ子で写真はいじるなと
いう要請もありました。
そしてウチには今や4台のマックがあるん
ですね〜・・・。

そのマックの創造に関わってきたCEOが
なくなったことをテレビニュースで
知りました。

なんでも すいぞう癌だったとか、、
膵臓癌は癌の王様だなんて言われて
いるとか・・・
早期発見が非常に困難な上に進行が早く
きわめて予後が悪いそうで、、
現代の最高な医療をもってしても
56才で逝くしかなかったのですね・・・

癌にかかる原因は 明確ではなく
喫煙、飲酒、砂糖入り炭酸飲料、
肥満、糖尿病、などではないかと想わ
れているようです。
そういえばワシの兄たち3人は
明らかに肥満体で、御馳走好きでしたよ

「修復の困難さにくらべたら予防は容易」

この言葉は素晴らしいかと。
実に、すべてのことに合致していると
想いませんか?
酷い病に罹ったら修復なんてできません
からね。ひごろ暴飲暴煙暴食を避けている
人は病気への護身術を実行しているわけで
それでも癌にかかったら諦めもつくと
いうものですしね。

皆さんも健康には気をつけて・・・
それにしても、
今後のマックの製品が気になりますね〜
  


Posted by 市 at 12:35Comments(10)語りのプラザ

2011年10月06日

狙撃銃もひとつ

市 (2011年10月06日 09:08) │Comments(9)語りのプラザ


はい、もひとつサーヴィスですよん♪

こんなにバンバンブログを書くオイラのこと
よっぽどヒマジンだと想う人がいたら
それは早計のオッチョコチョイの思考不足の
世間知らずの親のスネかじりのジュゲム
ジュゲムのごこうのスリキレですよ(^o^)

だいたいヒマジンがこんなに溢れんばかり
のネタをどうして持てるでせうか、、

「仕事は忙しいヤツに頼め」ってね〜

これでも今日だった大した仕事量をこなし
余力を駆ってブログってまんねん(^^)

こうしてちょいと書くのは
気晴らしにいいんですよね〜(^-^)

そうそう、さっき警察官の人が立ち寄ってく
れて「イーチ、でっかい魚釣ったのあの池か?」
と釣り場を指差して聞くんですね〜
なんてこった〜!、、ブログをしっかり
見ているんだそうで・・・(@_@;)
こんど一緒に釣りに行こうと言いましたよ♪

KOちゃん、皆さん、
当日早く来てくれたらOTSの店か事務所で
弁当でも食おうよ、ワシは4時くらいからい
るつもりなので、、
なんて勝手したらOTSさん怒るかも、、

近くにラーメンでもあったらいいな〜
早く来た人たちと一緒にいけたらきっと
楽しいですね〜
4時前にできたらブログに状況を書こかと。

そうそう受講生の皆さん、
会場にはちょっとしたエナジーバーだとか
あんパン、メロンパン、クリームパン、
デカパン、ステテコ類、またはクロワッサン
モーパッサン(^^)などを持ってきて
途中でかじってもいいですよ。
腹がグゥ〜となったら急速に集中力が落ちること
ありますし、終わってから空腹になったりする
のでバッグに忍ばせてください。

日本の道場では怒られるかも知れませんが
こういった面での市スクールはかなり
アメリカナイズされています。

いわば「メタボフレンドリー」(^○^)ははは

喜多長、
マウンテンポテイトォウで通じるわけだけど
その芋について知っている米国人が極めて
少ないというモンダイがあるんね〜

薩摩武士はアクマキを弁当にしてた、
ちゅうても知ってる日本人はすっごく
少ないようなもんでごわすとよ。

Bossさん、ワシは寅さんに会ったことあります
よ〜、、柴又を楽しんでください。
でも寅さんは赤坂にいましたが・・・
どっちみちもう会えませんね(;O;)

福袋さん、しばらく〜♪
夕食はそれでいって見ますね〜<(_ _)>














  


Posted by 市 at 09:08Comments(9)語りのプラザ

2011年10月06日

ああ 山の幸・・・

市 (2011年10月06日 05:11) │Comments(5)語りのプラザ


昼〜!!
さっそく大根おろしでおろしました。
オロスって「下ろす」と書くのですね〜
魚も肉も切り分けるのを下ろす、
こうして摺るのも摺り下ろすと、、

で、去年の秋にもらったときは
美味い美味い美味い〜とペロペロ食って
しまったのですが、今日はゆっくりと
味わってみました。
したらロサンジェルスのミツワ食料店で
買ってくる太いヤツよりもはるかに風味が
あり、粘着のコシも強く美味しいんですよ。

というわけでした、たわいもないこと
ながら、このアメリカのドイナカで
山芋が手に入るとは感動なんですよん、、

そうそう、この芋はピーター君のように
魚錬庖丁を使って おごそかにオモムロに
切ってみましたよ、、、
ということを付け足します(^o^)


  


Posted by 市 at 05:11Comments(5)語りのプラザ

2011年10月06日

ジネンのジョー ∈^0^∋

市 (2011年10月06日 04:20) │Comments(2)語りのプラザ

 
ここでの郵便配達は隔日なんです。
郵便局までは20kmもあり、4家族しか
ないのでシカタないですね、、
でも慣れてしまえば週一でもよいかと。

で、ウチへの配達係はジョーという男で
嬉しい知り合いです。
ジョーはブラウニング ハイパワーを
持っているというので、
タマタマタマの余剰品があるとあげます。
余剰品というのは高価なファクトリー弾
のことで、自分の練習で撃つのはもったい
ないのであげちゃうわけです。
これは撮影用としてタマ会社から送って
きて、撮影後は好きにせいと言われている
わけですね〜(^^)

するとジョーは季節ごとに
「オレのとーちゃんが作ったモノ
持ってきた〜」と大量の収穫品を持って
きてくれます(^^)
すごく美味しいサツマ芋、、みたいなの
や、獲れたてのチェリーなどすべて
自家菜園で獲れたものです。

ジョーはこれらを郵便局用の大きな
オフィシャルボックスに入れて配達して
くれ、それを見るたびに イナカの暮らしは
いいな〜と感動してしまいます。

今日はトマトを大バケツにいっぱい
桃の大きいのを袋にいっぱい
そして、そして、、
このヤマイモなんです。
マウンテンポテイトウと呼ばれ、まさに
静岡のマリコのトロロ汁で使うあの
トロロ芋であり、それも自然栽培で
長さ2m以上になるので掘るのが大変だと。

以前にはジョーは恥ずかしそうに持ってき
たのですが、、というのはアメリカでは
まずほとんど知られていない芋で、
もらっても料理のしかたなど途方に
くれるわけで、、もらいてがないんです。

「ぎょっ、ジョーこれ何っ?
日本人の大好物だぞ・・・」
「えっ? 知ってる人に始めて逢ったよ
どうやって食べるんだ?」
「生で細く切ってもいいし、すって
トロトロになったのをソイソース
(しょうゆ)かけてライスと食べるんだ」

とそんなことがあり、
今年のジョーはイソイソと持ってきてくれ
ました〜(^_^)ゴクン

どうしてジョーのとうちゃんは山芋を
植えたのかと聞くと答えは曖昧で、
こんど直接聞きに行かなければと、、
ジョーは「自然に生えた」といいますが
なかなか信じられなく。
でも養殖よりも細くてクネクネしている
のでホントかも、、
だったらすごい!

というのは、
喜多長の作るカルカンの原料は
自然生(ジネンジョウ)の山芋で、
これが入手困難で苦労しているので
ひとつワシがそこを買い取って山芋園を
開こうかと・・・
こんど視察に行ってきますよ(^^)

ところで喜多長君、
この写真でジネンジョかどうか判る
のかな〜??

だったら東京訓練のときに米国より
山芋輸入の可能性について
相談いたしたく、、(^o^)

というわけで、しばらくは山芋を
楽しめるんです♪*:・'(*⌒―⌒*))) うふふ

今日は今季最初の雨が降っています。
雨量の少ないキャリフォニアでは雨が
嬉しく、雲の様と雨音をしみじみと
ながめながら仕事をしています。
  


Posted by 市 at 04:20Comments(2)語りのプラザ

2011年10月06日

狙撃銃!!!

市 (2011年10月06日 02:28) │Comments(5)語りのプラザ


マットのショットガンが好評なので
ハイテック狙撃銃もどうぞん♪
これは338ラプアマグナムの実射です。
火炎が凄いですよね〜
このフォトがハッピョされたのを見た
他の会社も仕事を依頼してきました(^^)

センセ、いつも安全に距離はとっているので
ご心配なく(^^)ガスなんか年中かぶって
ますがブワッと暖かい圧力がくるだけで
危険はないですよ。ワッズもこの角度だと
安全ですからね。

ムカシ、ワシがバットを持って、
それを45ACPで撃ってもらったときはチト
迫力ありましたよん(^-^)
硬球をカツンとバントしたくらいの衝撃が
あってオモロかったです(^o^)

東GOさんは来ると想ってた〜
歩くのがいやなら走ればいいじゃなか
ですか〜(^^)
ま、他に用事があるんですね。
そのうち姫路城で腰元をまじえながら
やりたいと、、これもヨシ次第ですが(^◇^)

圭太君は来られると
これも嬉しいことですよん♪

棟梁は娘の県大会とあってはしょうがないナ

そういえば今日のニュースで駐車監視員への暴行が増えたというのを見ました。 酷ければ骨折の怪我を負ったり、バットで殴られたりもしたみたいです。 こういったシチュエーションも想定して身を守るようにしなければなりませんね。これがアメリカでしたらバットや刃物を敵が出して来たら撃つことが出来ますが…。 因みに駐車監視員は公務員としてみなされているみたいです。by HiroSauer

いや、まったく、、切れやすい日本人が多く
なって暴力は増加の一途ですね〜
バットならナイフよりも対処しやすいわけで
これも今回の訓練に入れましょう。

おーちゃん、
米戦艦ミズーリ号が出現!!って驚くこと
ないですよ、ただ「水売り」に来ただけで
(^○^)ザブ1枚\(^O^)/

東京でなんばしても「難破」するだけで、、
(^o^)ザブ2枚目

ユロさん、
自衛隊内ではダメ幹部を差す言葉として
「患部」とごく普通に使われており
それを知らないのはダメ幹部だけ
なんです(^o^)

いきなり批判しないで
「なぜその人はそういのか知りたい」と
考えるのが素直な人ではないかと。
まあ2ちゃんタイプの人だったらは最初から
否定してかかり、あら探しのみに狂奔する
わけで、それならそれでいいんですがね(^^)

「利口な犬ですらめったに吠えず
バカ犬は郵便配達員にまで吠えかかる」(^_^)

リリコ乙女よ、
>「ポールダンサー」の時計、まだ出回って
いるのですね。 
どーしよーこっそり買っちゃおうかな〜☆
http://www.collectionsetc.com/Product/pole-dancer-novelty-alarm-clock.aspx/_/Ntt-pole-dancer

こいつは ぜひ買って練習し、逢えたときに
実演を見せてほしい。なーに、水着だし
プールサイドでパラソルの下でやれば旦那様
も許してくれるよ(^_^)
なんならワシもやるし(*^^)v

マグカップはオススメだよ、今これで
飲みながら書いてるんだよん♪

  


Posted by 市 at 02:28Comments(5)語りのプラザ