最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月20日

葉隠れ

市 (2011年10月20日 21:59) │Comments(3)訓練
自転車置き場のとなりに戻りました〜(^^)
もうさすがにヘットヘトで〜す(-_-)zzz

10月23日にトモがサイタマの川口で
サバゲの訓練をやるそうですよん♪

残念ながらワシは参加できませんが
テッポの好きな人にはきっと楽しい1日に
なると想いますよん♪

インフォは下記のとおりで〜す。


各種構えや動き、射撃技術などなど、これまでSATマガジンで連載中の「サバゲ葉隠」コーナーで紹介してきたテクニックを盛り込んだ3コースを用意。当日発表の内容にスピードを競う試合形式で開催。コースを体験する事で色んな技術を習得!

 射撃をあじめ戦闘において大切なのは精度ある動き。スピードを競うといっても、従来のように1ヵ所から多数のターゲットを撃つ事はありません。障害物など身近なものを遮蔽に応用しながら、実戦に即した動きや射撃姿勢を体験。撃つ撃ち漏らしたターゲット(ミスターゲット)は実戦なら撃ち返してくる敵である。また、民間人や人質などの非戦闘員を誤射する事は許されない。そのためペナルティはこれまでにない大きなものに設定。精度の大切さを学びます。
 コースディザインは葉隠講師のトモ長谷川とスタッフが担当。当日はコース内容とテクニックの解説も予定しています。
 サバイバルゲイムの装備が基本。上下戦闘服(タクティカルウェア可)に目を保護するゴーグルは必要不可欠。ガンはライフルとハンドガンを使用(今回はSMGもライフルに分類します)。ライフルからハンドガンへの持ち替え、マガズィンチェンジもあるためホルスターやマグパウチが必要。また、会場の条件によってはライトがあった方が有利かもしれません。ヴェストやヘルメットなど、普段着用している装備を使う事をオススメします。
 ダットサイトやスコープの装備は自由。ハンドガンもダットサイトの使用可能。ただし、前転しても落ちないホルスター、または類するパウチに収納している事が前提です。
 

コース1:葉隠バリケイド&識別射撃
 SATマガジン“サバゲ葉隠”でお馴染みのモンスターバリケイドを使った訓練コース。これに移動間射撃と識別射撃、さらにホステイジ(ノーシュート)ターゲットを兼ねたコースです。射撃姿勢を鍛えながら、障害物の利用方法、同時に識別射撃を鍛える錬成コースです。

コース2:新イチローバリケイド
 戦闘射撃に必要な基本が身につけられるステイジです。しかし、基本といっても簡単という意味ではありません。コースを通じて有効なテクニックを体験&習得しましょう。ターゲット1枚につき1発のみ射撃。撃ち直しは不可。ライフルとピストルでそれぞれ1回ずつ射撃。

コース3:コンバットコース
 遮蔽物の有効な利用法、さらにドアエントリーなど、変化するコースに柔軟に対応するのが目的のアクションコースです。


 撃ち漏らしたターゲットは一枚に付きペナルティ30秒。ノーシュートターゲットの誤射はペナルティ300秒。確実に敵を撃つための射撃を体験してください。
 参加人数50人。詳しくはSATマガジンWebをご覧ください。予定数に達し次第締め切り。
http://www.hyperdouraku.com/event_info/111023_hagakure/index.html

  


Posted by 市 at 21:59Comments(3)訓練