最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月12日

デカレットはフタツキコマグ

市 (2013年12月12日 21:21) │Comments(3)タフプロダクツ
イチローさん こんにちは。「デカレット」早速拝見いたしました。 スマホの充電池も携帯できてよさそうですね! 「コマグ」をリニューアルしたような感じもしますね~ 「フタツキコマグ」ですかね。 毎年クリスマスの時期に素敵なアイテムのご紹介、ありがとうございます!
みっくん

「フタツキコマグ」

うむむむむ、言えてますね〜(^〇^)/
携帯電話を二つ入れられる・・というのが
コンセプトになっているのですよん♪

ルーさん、拳銃の入るヤツはジャパンでは
使いにくいので、こっちのほうを検討して
みてくださいな〜(⊹^◡^)ノ市  


Posted by 市 at 21:21Comments(3)タフプロダクツ

2013年12月12日

ついに発表の時が・・

市 (2013年12月12日 13:51) │Comments(1)タフプロダクツ
タフプロの新製品というか、まぼろしの
隠れ製品というか・・・
まずは、このHPをご覧あれ!・・・

http://www.coollabel.net/dekallet.info/#pagetop

このクリスマスに贈る
気の利いたシナモノ・・・

それが「デカレット」なのですよ (⊹^◡^)ノ

あ、シナモノといってもシナ製ではなくて
アメリカ製です(^∀^)
市  


Posted by 市 at 13:51Comments(1)タフプロダクツ

2013年12月12日

合格祝いのラーユ

市 (2013年12月12日 13:43) │Comments(20)語りのプラザ
イチローさんまいどです。合格おめでとうございます~ DMVって響きが懐かしいです。カルフォルニアのドライヴァーズライセンスを持っていたのですが、遠の昔に失効してしまいました。残念。 今から30年前の筆記試験の問題は呆れるくらい簡単だったのですが、写真の問題を見ますと随分普通になったと感じます(笑)
哲也


さっそくだけどテチヤ、
合格祝いにこのラー油を3ビンばかし
持ってきてくれんか?
これ、えらく辛くてラーメンに合うんで
なな細君も大好きでな〜(。◠‿◠。)

なんならお礼に筆記試験受けに
つれてってやるでo(^▽^)o  


Posted by 市 at 13:43Comments(20)語りのプラザ

2013年12月12日

アブナイところでした〜!

市 (2013年12月12日 12:37) │Comments(3)語りのプラザ

ここがマリポウサのDMVなのです。

「ディパートメント オブ モーターヴィへクルス」
というのがDMVのことです。
日本では車両のことをビークルと書きますが、
米国では「ヴィへコォ」または「ヴィへクル」
のように発音するのです。

「運転免許の更新でーす、今回は筆記試験と
目の検査がありまーす。アポをとって来てく
ださーい」
という手紙が来たのでインターネットで
予約。11:10AMにおいでという返事でした。

で、その時刻に行くとオフィスにはたったの
三人の客・・ワシは20分前に入ったのにすぐに
受け付けてもらいました。

まずは更新料32ドル払います。
(香辛料のように安い(^。^)
そして指紋とり、目の検査、写真撮影と続き、
答案用紙を渡されます。
独りでカウンターのところに立って
問題から答えを撰びます。
“なんじゃこりゃー、わからんなー(°□°;) ”
なんてのがいくつかありました(;;゜д゜)

この問題がモンダイデス(・・;)
「凍るように寒くて濡れている日は、
どんなところが凍りやすいかな?」
みたいな問いです。

ヒルの上のあたり
橋やオーヴァーパスのあたり
アスファルトで舗装した道路

ワシは、ヒルの近くは太陽が当たらない
場所があって、そこは凍りやすい、、
という経験から1番をチェック。
答えはブーヽ(;;゜д゜)ノ
ブリッジのあたりだそうで・・・

なんて下らん問題だぁ〜、もっと大切な
問いがあるやろがー(・・;)

というわけで三つも間違いとされ、、
四つアウトだったら後日に再試験という
アブナイところでしたよ(;゜▽゜)

ほっ♪ヤレヤレ・・・

家に戻ったらトリジコンの放射性物質入りの
夜間用アイアンサイトが届いていたので
コチコチコッチンとX5に装着しました。

  


Posted by 市 at 12:37Comments(3)語りのプラザ