最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月12日

合格祝いのラーユ

市 (2013年12月12日 13:43) │Comments(20)語りのプラザ
イチローさんまいどです。合格おめでとうございます~ DMVって響きが懐かしいです。カルフォルニアのドライヴァーズライセンスを持っていたのですが、遠の昔に失効してしまいました。残念。 今から30年前の筆記試験の問題は呆れるくらい簡単だったのですが、写真の問題を見ますと随分普通になったと感じます(笑)
哲也

合格祝いのラーユ
さっそくだけどテチヤ、
合格祝いにこのラー油を3ビンばかし
持ってきてくれんか?
これ、えらく辛くてラーメンに合うんで
なな細君も大好きでな〜(。◠‿◠。)

なんならお礼に筆記試験受けに
つれてってやるでo(^▽^)o



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:43Comments(20)語りのプラザ
この記事へのコメント
ラー油ですね。承知しましたなりー(^_^)ゞ
試験は、是非!って私カンコー客やから資格ないやんヽ(^o^)丿
Posted by 哲也 at 2013年12月12日 13:49
ハウディー!

イチローさ~ん、合格おめでとさんだす~♪
\(^▽^)/ ヤッタネ

哲也さ~ん(^〇^)/
あのォ~、、
とても小さなコトなんだすがね、、
このラー油には黄色キャップと赤キャップの2種類がありますてね。
黄色キャップはフツウのラー油、
赤キャップは粗挽きの焙煎した唐辛子を入れた辛口(フツウのラー油の1.8倍の辛さ)なんだす。
おいらは この赤キャップのラー油をチャカ♪チャカ♪チャカ♪と振ってラーメン、チャーハン、お好み焼きナドナドにピュピュッとかけてハフハフハフと食べるのが大好きで大好きで大好き過ぎるんだすYO♪
o(^▽^)o アイシテル

カミさんが間違えて別のラー油を買ってきちゃうと、日頃はオットりした夫であるおいらがブーブーとモンクを言ったりするホド!!
ヾ(;TдT)ノ チャイマンガナー
(すっかり中毒レベルに達しちゃった感がなきにしもアラズなオトコの文章)

フォトを拝見したトコロ、イチローさん&ナナ姫のお気に入りは“ 黄色キャップ ”みたいだすのでね、用意される際はお気をつけくだちい~。

キャップの色を間違えて辛口をチョイスしちゃう大惨事のことを
「当たらずといえどもトオガラシ」
というノデアル♪
( ・∀・)b ナーンチャッテ

by ラーメン大好きオトコ
Posted by マルパソ83 at 2013年12月12日 18:36
テチヤ〜!!!あのラー油には黄色キャップと赤キャップの2種類がありますてね。黄色キャップはフツウのラー油、赤キャップは粗挽きの焙煎した唐辛子を入れた辛口(フツウのラー油の1.8倍の辛さ)なんだす。
おいらは この赤キャップのラー油をチャカ♪チャカ♪チャカ♪と振ってラーメン、チャーハン、お好み焼きナドナドにピュピュッとかけてハフハフハフと食べるのが大好きで大好きで大好き過ぎるんだすYO♪
o(^▽^)o アイシテル
ということなので黄色二つに「赤キャップ3ビン」に変更してほすいだす。キャップの色を間違えて並口をチョイスしちゃう大惨事のことを「当たらずといえどもトオガラシ」というノデアル♪( ・∀・)b ←今日は史上最悪のギャグですまん、市ギャグの好きなアカイケガンスミスに事情を話して陳謝してくんろ。(^w^)いや〜、赤キャップがあったとはシラナンダー(=^ェ^=) 来たらボブチャウのイッパツくらいは撃たせっあげもんで(^▽^)
Posted by 市 at 2013年12月12日 21:08
マルパソさんまいどです。
なるほどそれは知りませんでした、ありがとうございます(^^)/ 
でもそう言われると赤も買いたくなっちゃいますねぇ(≧▽≦)  黄色3本赤1本買います(^^)
Posted by 哲也 at 2013年12月12日 21:30
市郎 様

合格、おめでとう御座います!!

ひさびさのコメがテッポや新作じゃ無くてラー油ですが。
いつも通り、ブログを拝見していると、何やら見慣れた小瓶が!?
ここ最近、このラー油にハマっておりまして、既に3本目(笑)
さらに、1本ストックして有ります・・・。

刻んだネギに一味唐辛子を掛け、にラー油であえて、簡単辛ネギが最高でして♪
それそこラーメンにピッタリなのですよ!
牛丼なんかに載せても、バクバクいけちゃいます。
(どこぞの牛丼屋にそんなメニューがあったような)

いやはや、まさかココで見るとは思わずコメントしちゃいましたよ。
Posted by to-ryo at 2013年12月12日 23:03
市郎さん。
そんなこと言い出したら、
マリポサに“イーチ詣”に来る“信者”達がこれ持って来て山のようになったりして…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年12月13日 01:17
>ここ最近、このラー油にハマっておりまして、既に3本目(笑)さらに、1本ストックして有ります・・・。o(^▽^)oそぉーかー・・じゃワシも負けずにゴクゴク呑むからね〜(^〇^)あ! テチヤー! 黄色2ビン、赤色3ビンだからね〜、、たのむぞー(=^ェ^=)
Posted by 市 at 2013年12月13日 02:48
あれっ?私のカキコの前にイチローさんのカキコがあったんだσ(^_^;
で、2黄3赤ですね。承知なり~(^^)/
Posted by 哲也 at 2013年12月13日 04:32
イチローさん。 こんにちは。

おいらも赤キャップを使ってます。
( ̄^ ̄)ゞ
餃子やニラ焼きなんかにつけて食べるといいです。
\(^o^)/

イチローさん辛いの好きなんですね。
と、するとおいらのお土産…
オッと、これ以上は…
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2013年12月13日 07:20
筆記試験合格おめでとうございます
辣油、いいですねぇ! 以前カレーフレークをリクエストされていましたのを思い出しました。 商品は違うようですがシカゴのミツワでちらっと見かけました。シカゴミツワで売っていればCAのミツワでも取り扱いあるはずなので、イチローさんが希望されていたモノとは風味が違うのかもしれませんが、是非次回TUFFへの道中チェキラってみてください。

チキンといえばチキンラーメン、昔はアメリカにも売られていたそうなんですが、数年前から一切売られていないそうで。。。ジャンクフードですが、ないとさみしーもんです。類似品で日本から輸入されている東京拉麺というのがアメリカで手に入ります。え、チキンエキスだめなんじゃ?とパッケージをみたら、魚介類エキスと化学薬品で味を整えているようです。 TV番組のマネして、炊飯器にチキンラーメンをぼりぼり砕いて入れて食べたのとか懐かしいですね〜。体に悪いインスタント麺ですがたまに食べたくなります。

スーツケースに余裕があって他に何を持って行こうかとお悩みの方〜、アメリカへは液体物が送られないので、やはり液体の調味料系等も永田家の皆様が重宝されるのではないかと想像します。 収穫したての自家栽培の野菜につけておいしそうなもの☆ 横から失礼しました〜♪
Posted by リリコ at 2013年12月13日 11:01
>横から失礼しました〜♪(^▽^)そうだ、テチヤ&諸君! リリコ姫にもお裾分けするのでなんか持ってきてほすいな〜、せっかくだからリリコのリクエストを書いてちょ〜(⊹^◡^)ノ大勢いるから、たとえば餅つきのフルサイズ臼とキネくらいヘーキで持って・・まではムリだろうけどね〜軽いもんならOK僕情だよん(^w^)
Posted by 市 at 2013年12月13日 11:57
イチローさん、お気遣いありがとうございます^▽^
幸いにも前職の同僚、先輩が月1度は乗務でうちから30分のところに滞在、で、その時に物々交換しているので、ほんとにダイジョーブですよ^_^♪
Posted by リリコ at 2013年12月13日 12:14
>テチヤ&諸君! リリコ姫にもお裾分けするのでなんか持ってきてほすいな〜、

ハイ、喜んで(^^)/ ブワカモノ組が役立つ時だ~♪
リリコさんリクエストお願いしまーすヽ(^o^)丿
Posted by 哲也 at 2013年12月13日 12:17
美しく、恰好良い写真です。
背景の朝焼けか夕焼けの写真と良く合い、
また色の数を少なくまとめ、いいですね。
キーボードの白と黒、上からの光、しびれます(^.^)。

「シャープ」と言う形容詞が相応しい写真で、
きりっとした辛さの商品に相応しいコマーシャルフォトと見間違える出来栄え(^.^)。

やはりプロが撮る写真は、主張が有るし、物語が有ります。
こんな身近な普通の物を撮る時でも、手を抜かず考えているのがよく分かります。
流石、イチローさん(^.^)。

ところで、私は麺類や汁物にはお手軽なアメリカの傑作タバスコを使います。
味噌汁に入れるとトムヤムクン風になり、これまた結構(^.^)。
Posted by CYPRESS at 2013年12月13日 17:34
ハウディー!

イチローさ~ん、
パソ子のフォトが表紙の「イチローレジェンド」拝見しますたよ~♪
サトマガをあまり買っていなかったのでバックナンバー集めにタスカルの法則だす~♪(サラリとアウトな文章)
トモさんが撮られたイチローさんの笑顔フォトがスンバラシー♪♪♪
ヾ(^▽^)/ ヒャクテン

ナットさーん、次回のチャレンジコインはコレがいいだす~♪♪♪

by to-ryoさんの葉隠フォトも見~ちゃったオトコ


哲也さ~ん(^〇^)/
キャップの色を間違えてお届けしてもダイジョーブイ!
イチローさんに
“どれが辛口なんじゃ?”
と聞かれたら、、
“デパートで買ってきたのでどれも一緒で~す。あそこはカワラないですからねぇ♪ヤ~ネぇ”
と、お答えくだちい~♪
だーはははは(^〇^)はははははは

by“史上最悪のギャグ”をあっさり更新しちゃったオトコ


リリコ姫~(^〇^)/
チキンラーメンはアウトだそうだすね、、。
(ノ_・。) ザンネン

ご存知カモ知れないだすが、現在のチキンラーメンには「たまごポケット」というクボミがありますてね、それが更に「Wたまごポケット」に進化して、黄身と白身がキレイに収まるんだすよ~♪それからね♪それからね♪チキンラーメンお好み焼きとかチキンラーメンごはんってのもあってだすね・・(以下ボツ)
、、って、ソチラにないのに盛り上がっちゃってスンマソン。
(;_;) ヨケイナジョウホウ

エ〇ビー食品のサトウさん、〇清食品のスズキさん、タカハシさ~ん(当てずっぽうな呼びかけ)。バッチリ宣伝しておいたのでイチローさんとリリコ姫がドンブリでゴクゴク呑めるくらいのラー油と、床が抜けるくらいのラーメンをマリポサに送ってくだちい~!!
、、って、〇スビー食品にも日〇食品にも知り合いはいないんだすがね、ユカイなガンマニアの社員の方が見ていらっしゃったらツーカイだなーと妄想しちゃったらカキコせずにはいられなくなりますてねー、、という あー言えばラーユゥオトコが書いたナニガナニヤラな文章。
(ノ∀`;) スンマソン
Posted by マルパソ83 at 2013年12月13日 20:55
哲也さん、マルパソさん、お気持ちだけありがたくいただきマッスル!再来週も成田から前職の先輩がやってくるのでダイジョーブです。唯一のリクエストは、マカロニほうれん荘を、全巻でなくても1〜3巻等、永田家に寄贈していただきたいです。(ちなみに私は全9巻嫁入り道具としてアメリカにもってきています)

タマゴポケット、かゆいところに手が届く、流石〜。チキンラーメン発売55周年ですよね、半世紀、すごいにゃぁ。 日清カップヌードルの種類もたくさんあってビックリです。カップなしのカップヌードルもグッドアイデア〜! 冬は「レッチリ」味に一味を入れて食べたもんです♨ S&B製品、チューブわさびとかアメリカのスーパーでよく見かけます。 アマゾン河でS&Bのベーシックな缶カレー粉とか時々買っていますよ〜。 

最近のマイブームは成田経由で頂いた、インスタントのもずくスープです。 乾燥もずく&ねぎ、七味、液体スープをカップにあけて〜、雪かきの前にずずっとやると、七味効果でぽかぽか雪かき出来ます。 あと、日系スーパーで冷凍吉牛がセールの時に多めに買って、白菜&ネギ、あればキノコ類と一緒に鍋に入れて放置とか、肉豆腐とか、手抜き料理に重宝していますよ〜。

はっ、食べ物ネタでスッカリひとりで盛り上がってしまいました^_^;; サトウさん、スズキさん、タカハシさんに4649です^▽^♪
Posted by リリコ at 2013年12月19日 09:56
>唯一のリクエストは、マカロニほうれん荘を、全巻でなくても1〜3巻等、永田家に寄贈していただきたいです。

あらなんと マカロニほうれん荘ですか???(笑)イチローさんに漫画をプレゼントするという恐ろしい役目を私に?、承知しました~<(_ _)> トシちゃんかんげき!ドカーン(笑)
Posted by 哲也 at 2013年12月19日 11:12
キンドーさんにトシちゃんかんげきー、もいいですが、多分、
「もやしもん」がお喜びになると推察申し上げ候。
あくまでも、銀の匙でなく。「もやしもん」
もひとつおまけに、「プラネテス」
「宇宙兄弟」は多すぎるので分割で。
決定版は
「恐るべき旅路」再販なる:松浦晋也著
Posted by SudaSuda at 2013年12月19日 20:33
ハウディー!

リリコさ~ん(^〇^)/
「レッチリ」in一味♪♪アレはンマイだすよね~♪
そーいえば「マカロニほうれん荘」のトシちゃんって、、
髪型、サングラス(メガネ)、ヒゲが昔のイチローさんに似てるんだすよー♪
(*^◇^)b ワハハハハハ

哲也さ~ん(^〇^)/
よろしくオニガイしまーす♪
(●◇●)/ チョー

辛党のto-ryoさ~ん(^〇^)/
「レッチリin一味」コレはオススメだすよーん♪♪
(b^-゜) カラウマ

by 授業中に思い出し笑いをしちゃうホド「マカロニほうれん荘」を読んでいたオトコ
Posted by マルパソ84 at 2013年12月19日 21:16
市郎さん。
というか哲也さん、リリコさん。
マカロニほうれん荘懐かしいですね。

かなり昔、古本屋さんで1~3巻見つけて、
さらに10年ちょっと前やったかな!?
復刻版見つけて全巻買いました。

そういえばどっかに“マカロニ2”もあったかなぁ!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年12月20日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。