最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月13日

バトルスナイパーM4 の訓練

市 (2013年01月13日 14:02) │Comments(5)訓練


今回の六名様がワクワク期待していた
のは「バトルスナイパー訓練」でした。
それがいよいよ始まります。
まずはバレルの真ん中にターゲットを
捉え、その狙点にスコープの中心を合わ
せるということです。
こうして仮に合わせておけば初弾が
ターゲットから外れることはなく、
スコープの調整がはかどるというわけ
なのです。

いきなり銃にスコープを載せて撃つと
ひどい時には100ydで3m以上も離れた
ところに着弾するので、そうなると中心に
寄せるのにタマを多く使ってもったい
ないわけですね。

まあ25mから撃って仮に合わせ、100yd
にさがって微調整するという方法もよいの
ですが、移動に時間がかかるのでメンドー
なのですよ。



三機のバトルスナイパーで撃ちます。
2人組で交代に撃ち、スコープのクリック
を回しながら弾痕を中心にもっていく
わけです。

とはいえ、そう簡単にはいきません・・
というは、M4は狙撃銃よりもずっと軽量
であり、トゥリガーブルがそれほど
よくないのでがく引きが起こりやすいの
ですよ。

なにしろ心臓の鼓動ひとつで2cmくらい
は揺れるという世界なので、かなり慎重に
引く必要があります。

結局、サイトを合わせるのに丸1日かかっ
てしまいましたよ・・

それでも皆は大満足で(^-^)
とても新鮮に感動を味わったと言って
ましたね〜



トモも念願のSIG 516を購入でき
嬉しくて昨夜は抱いて寝たそうですよ。



ヤダピーも欲しくてたまらなかった
516をゲットでき笑いが止まりません
でしたよ。



ヨシの分は入手できず、こんごの銃規制
のために可能性は遠のいています。
たった今ゲットできなかったらもう
チャンスはないだろう・・とそういう
状況ですからね。



今回の訓練では、このスコープを皆で
撃ってテストをします。
400mをこれで撃てるのかどうか、
そこまでやりたいわけですね。

では・・
明日は早立ちなので早寝しま〜す!(^^)!  続きを読む


Posted by 市 at 14:02Comments(5)訓練

2013年01月13日

まずは、敬礼!!

市 (2013年01月13日 10:20) │Comments(1)訓練


ご一行様は到着され、よく眠ったよう
で元気そうです。
そこで朝からライフル射場に集合と
なりました。
まずは敬礼!!

それをワシは持ってきてもらった
カシオのデジカメで撮影・・

そして訓練が始まります。

つづく  


Posted by 市 at 10:20Comments(1)訓練

2013年01月13日

銃規制あっても庖丁があるさ

市 (2013年01月13日 02:49) │Comments(2)語りのプラザ
寅次郎さん、ワシの説明不足でしたね。
「すべての銃をなくさなければ、銃犯罪
はなくらない」というのは正しい
ことなのです。
だって銃がひとつもなかったら
「銃犯罪」は起こりえませんから
ね(^^)で、、

世界中の銃をなくす→可能ではない
→だから銃規制は無意味、、
という意味があるわけなのですよ。
ですから「そりゃムリだよ〜世界中
のガンを撲滅できないかぎりはな〜」
という人の気持ちには、
銃を皆無にするのは核兵器をなくすよ
りも難しいという意味が含まれている
わけなのです。
でもまあ、日本のような銃規制体勢を
とれば一般市民による発砲事件は減る
のはたしかで・・

でも、すると代わりになる道具を求める
ことになり、刃物による殺しは猛烈に
増えるわけですしね。

そして、そんな日本でも悪人どもは
銃の密輸くらいは簡単にやってのけ
悪人だけは銃を持ち、街中でドンパチ
やっているというのが実情ですしね。

「国民は銃をとって自己防衛する
権利がある」
この憲法がアメリカにはあるわけで
すから、日本人がアメリカの銃規制に
ついて考える場合は、この意味と
そういう国に生まれ育った人々の心理
というものを理解してからでないと
思考は跳弾すると想うのですよ。

それとリリコさんがとてもよいコメント
をくれたので載せますね。

NRAロビイストによるとメンタルヘルス履歴を銃購入時にチェックできるというシステムにがあるのはアメリカの半数程の州だそうで、そもそもチェック体制がなっていないとか。  でもイチローさんが書かれていたように、チェックしたからといって法律では銃を持てない人のアクセスをブロック出来るとは限りませんものね〜。 犯罪歴のバックグラウンドチェックをやっても、違法所持している人はたくさんいるでしょうし。 副大統領はそういった問題提起には聞く姿勢を示さず、全く無駄な会談だったというNRA側の所感。 シカゴのある警察機関では押収した銃器はバラされてシリアル#があるとこ以外のパーツは持ち出してもいいというところもありますし、南米諸国と陸続きですし〜銃や違法とされた弾倉等をアメリカから一掃するというのは現実的にムリっぽいと思うのはワタシだけでせうか。 政府は子供達を守る為に即効力のある措置、対策をとらなければいけないのに、CA,NY,IL州等では日常的に銃を使った犯罪多発、厳しい銃規制がほとんど効果を発していない事実には触れずに銃規制を押し進める。。。 広い校舎にアームド警備員を数名ぽっち配置してもダメっぽーって思いはありますが、全くいないよりいたほうが抑止力もあるでしょうし。 いずれにしても、政府が意図的に論点をごまかそうとしている気がしてなりません。 政党、派閥、団体に反論や攻撃をするのではなく取り組むべき問題にしっかり目を向けて欲しいところですが、それもなんだか期待できそうにありませんねぇ。 銃所持者リストを入手しマップを公開したNYのジャーナリストも何が目的なのかって問いただしたくなります。 効果としてはセーフを買いに行く人が出て地元経済的にはヨカッタ鴨?! 違法所持者のマップなんていうのはありませんから、銃を盗む目的で侵入される、マップに載っていない人の家は逆に丸腰ですよ襲ってくださいと言っているようなもんですし。 そしてそのジャーナリスト本人は連日不審物やら送りつけられ自宅は厳戒態勢ですけど、警備にあたる人は銃もっているし。 銃規制を進めるIL州政治家は自らピストルを所持して空港で発見され、シカゴ市長は自分の子供が通う大学にデューティー中の警察官を配置しています。(自分で雇ったボディーガードではなく市民の税金を使って) assult weapon って耳にタコが出来るほど言いまくりのassult weapon ban推進上院議員で有名なダイアン ファンスタインは自らCCWしていますし、1995年彼女は(テロリストに自宅を攻撃されたあと)「私は悪者から殺されるようなことになったら(銃をもって)悪者も一緒に(あの世に)連れていく」と公言していましたし。 その発言部分だけ聞くと銃規制賛成の人達が忌み嫌うガンナッツや赤い首の人達っぽいですよね^^;; 自分と家族はアームドオフィサーにガッツリ守られているから銃規制なんてどーでもよかったりして〜。 あぁ、何か銃関係で明るいニュースはないんでしょうか、、、ん、SHOTShowが来週開催されますね。 去年はNHK取材陣が来ていましたけど日本でどんな報道されたんでしょうか。 TUFF boothにはもちろん行きますよぉ♡ 風邪はやく治してくだだいね〜〜♪ by Veraさんからクリスマスにお菓子&ドイツ製包丁を頂いて嬉しかったけど、お菓子を食べ過ぎて大変な状態の乙女♪
  


Posted by 市 at 02:49Comments(2)語りのプラザ