最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月11日

米国の銃規制 その弐

市 (2013年01月11日 23:55) │Comments(9)語りのプラザ
おはばんわん♪

今年のアメリカは風邪がひどく、先週は18人が死んだそうですよ。すでにほとんどの州で拡大しておりキャリフォニアも時間の問題のようです。

で、昨日だか、またも学校に銃を持ち込んで撃ったヤツがいます。
こんどは兄のショットガンをもって出かけ、1人を撃ったそうで、、撃たれた生徒は命は助かっているそうです。

さて、今回の銃規制はAR15系とハイキャップ弾倉がターゲットのようで、さらに気が変でないか、犯罪歴はどうかというチェックなども入れるんだとか騒いでいます。

ところがですね・・
昨日の事件は銃規制の強いキャリフォニアで起こり、それも規制のゆるやかなショットガンが使われたのですよね〜

それにコネティカット事件にしても母親の銃をその子供が持ち出したわけで、精神病や前科のチェックでせき止められることではないのですよね〜(>_<)

副大統領とNRAが会談をして、NRAは彼らのやろうとしていることは憲法を攻撃するもので不満だと発表しました。

で、、
ここ数日の雰囲気では米国民の間で「銃を規制しても、世界中のガンをなくさないかぎりは銃犯罪はなくならない」といったまっとうな推測が広がりつつあるようで、街角のインタビュウでもそういうコメントが増えつつありますよ。
  


Posted by 市 at 23:55Comments(9)語りのプラザ

2013年01月11日

ゼロ式を発見

市 (2013年01月11日 12:51) │Comments(1)語りのプラザ


ごぶさたでした〜◠‿◠ϡ
スコッツヴァリーの大通りは一本のみ、
この道が街を縦断しているわけです。
そして・・・

しゅるるるるるるるるる〜

と、2台のゼロ式戦闘単車が走っています。
電動バイク初の警察用なのです。

感動疲れとでもいいますか、
今夜は早く寝ま〜すzz
  


Posted by 市 at 12:51Comments(1)語りのプラザ