最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月19日

ライトで捕まる

市 (2017年03月19日 23:30) │Comments(12)語りのプラザ
警察が言うライトを携帯する正当な理由とは何でしょうか?
何が起きるかわからないから、備えでライトを持つのは当然だと思うのですが・・・
一日の半分は夜だし、屋内は日中でも電気がなければ暗いです。停電にならない保証は無いし、明るいうちに帰れる人も稀でしょう。持ってないほうがおかしいくらいに思います。
目を閉じた状態では自分の家からすら外へ出るのも困難でしょう。

たとえ挙動不審者だったとしても、ライトの携帯を理由として捕まえるのは納得しがたいと思いました。

市民は愚かな警官のために、災害に備えることも出来ずに自分の命を危険に晒さなければならないのでしょうか?
なんとも許せない話です。
こう

挙動不審者がいたので職質をした。
ライトを所持していたので
空き巣狙いの道具だと認定し
没収した。

さて・・・
職質された人は、本当に泥棒であったのかどうかの本格的捜査をされたのでしょうか??
ただライトを取り上げて帰宅させただけなのでしょうか??
だとしたら、警察は怪しい人物を見逃したことになりますよね。

ナイフの件もしかり。

警察官の役目は犯罪者の検挙であって、器物の没収ではないと想うのです。

こんど警察官をみかけたらピストルを没収しましょうよ。
だって警察官は民家の下着を盗むとき民間人にみつかったらピストルで撃って逃げるためにピストルを持っているのですからね(^◇^)

警察官も心の底では犯罪者ではないと想いながらも、上からの圧力でナニガナンデモ職質の成果を出さないと真面目にやっとらんとシツコク言われるからイチャモン付けに専念するのではないかと・・・。

こうさんの意見には賛成です。
器物の没収が犯罪減少に役立つとは想えません。

警官 おい、手を切らせてもらう。
国民 どうしてですか?
警官 その手で盗むからだ。

てなふうに警察は昔の特高のようにエスカレイトしていくかも知れませんよ。
国民は警察を野放しにしてはいけないと想います。
同時に警察の存在を大切にしないといけません。
文句を言ったり、ほめてあげたりして、国民は警察を監視しているという態度を示すべきです。
アメリカのようにね・・・。
 市
  


Posted by 市 at 23:30Comments(12)語りのプラザ

2017年03月19日

今日の成績 動画

市 (2017年03月19日 00:16) │Comments(15)動画ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=nkTsXVh6WII

これは朝イチ試合でラストの
25ydでの12発を撃つ動画です。

・・・今日はムーヴァーの試合だ、とうとう自分の射撃力を試される日がきた。全力を出し切って撃とう・・・
と、そう考えながら射場に向かいます。
10時にアイフォンが鳴ります。
10ydステイジに歩きます。
立ち方を決め、2回ばかりドロウして
みます。
カップガンにマグをインサートします。
ここらから緊張が高まってきます。

スイッチを押して右の壁の端を観ながら両手を上げます。すぐにターゲットが走り出てきます。
ハッとカップガンを抜いて狙いをつけ、即座に連射を開始・・・

何百回やっていてもけっして慣れることのない緊張感に包まれます。

こうして各ステイジで12発ずつ撃ちながら四つのステイジを撃ちます。

そしてラストの25yd、、
ムーヴァー撃ちでもっとも緊張する
ステイジなのです。
とくに、それまでが上手く撃てているとなおさら緊張するのです。

ハンターが獲物を追って長く追跡し、ようやくその姿をサイトに捉えたときは心臓のバクバクという鼓動が耳にまで聞こえてくるものですが、それにちかい緊張感があるのです。

このチャレンジ感というか、目くるめく気持ちを味わいたくてビアンキカップを続けているのです。

そんな試合で25ydを撃つときの自分のツラを観てみたくてこの動画を録りました。
これは二日目の試合で、前回よりも落ち着いてはいます。
とはいえドロウがスラッピー(粗雑)になっています。撃ち方にも焦りと硬さがみられます。まだまだ自分の可能性を出し切れていないということが見て取れます。

バカなゲイムに凝っているとは承知しているのですが、このトシでこんなに真剣にムーヴァーを追求していられるなんて嬉しいことだと想います。いつもアタマがフル回転するので、自分がもっとも恐れている認知症にはなりにくいという気がするのですよね(∩.∩)

 市 (^O^)/