最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月26日

ヌンチャク合法

市 (2017年03月26日 23:36) │Comments(6)語りのプラザ
ライト関連ではないですが、このようなことがあったようです。 「ヌン〇ャク所持に合理性、広島高裁で逆転無罪」 (URLを入力すると、投稿できませんでした、申し訳ございません。) 何とかの一つ覚えみたいな軽犯〇法の改正をしてほしいです。。
とおりすがり

↓これですね?
http://www.nikkansports.com/general/news/1789265.html
岡山県備前市で2015年、乗用車にヌンチャクを積んでいたとして軽犯罪法違反の罪に問われた同県浅口市の男性整体師(48)の控訴審判決で、広島高裁岡山支部は8日、科料9900円の1審玉島簡裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。

 大泉一夫裁判長は判決理由で「現代ではヌンチャクは武道や趣味として適法な目的で使用されるのが一般的だ」と指摘。「趣味として仕事の合間に練習するためという携帯の目的には相応の合理性があり、正当な理由がないとした1審判決は誤りだ」とした。

 判決などによると、男性は中高生時代にカンフー映画のスター、ブルース・リーの影響を受け、通信販売で購入したり自作したりしたヌンチャク3組を所有。15年11月、出張で訪れた備前市のコンビニの駐車場で隠し持っていたとして起訴されていた。

 軽犯罪法は正当な理由なく刃物、鉄棒などの生命、身体に重大な危害を加えるような器具を隠し持つ行為に対して罰則を定めている。(共同)


 実は若き頃のワッシは、ブルースリー映画の前からヌンチャクの指導書を読んで練習していました(^^)
 よく背中に差していましたよ(^o^)
 しかし、これで角材などを折る練習をしていたら、想うほどの破壊力はないことが解り、断面が六角の鉄棒2本に穴を開けてヒモで結んでいました。
 これだと角材はベキッと折れて、納得の破壊力でしたよ。
これを「テッチャク」と呼んでました(^^)

 しかしあまりにも重いので持ち歩きはすぐにアキラメました(^◇^;)

 武器の研究家としていわせてもらうならば、手近にある最強の殺し道具は自動車でしょうね。
 大量殺人にはうってつけです。
 警察がクルマを取り締まれば、年間4千人もの命を救うことになるでしょうね。

 ヌンチャクで人を殺すことは、よほどの体力と訓練が必要です。
 でも、金属バットなら少年が親などをわりと簡単に殺すという事件がありますよね。

 ヌンチャクなんてカワユイものです(^^)
 それよか、そこらで買える日本刀のほうがずっとずっとコワイです。

 ま、それはともかく・・・
 キャリフォニアではヌンチャクを持ち歩くと逮捕されますよ。
 拳銃を許可なしで携帯すると軽犯罪で、罰金だけなのですけどね・・・。
 ナイフをポッケやベルトに差しているのはオッケイです(^^)

 裁判長は、ヌンチャクの威力が大したことないということを知っていたのかもしれませんね。

 警察にはモノを取り締まらないで
「殺意のある人間」を凶行の前に捕まえる
 方法を研究していただきたいですね。

  市(^-^)
  


Posted by 市 at 23:36Comments(6)語りのプラザ

2017年03月26日

合格!!!

市 (2017年03月26日 14:00) │Comments(11)ビアンキカップ
イチローさん(^^)
次男の高校入試2次試験の結果ですが、合格させて頂きました。
ありがたかったです~
子育てを通じて、色々な体験をさせて頂きますが、自分の心の修行ですね(*^^*)
BE STRONG(^ー^)ノ
薩摩小雪

小雪さん!!
おめでとう\(^O^)/(^。^)

となりの部屋にいたナナ奥に知らせたところ、とんできてね・・・

“よーかったね〜!!! 良かったねぇ〜、ほんと良かったねぇ〜〜(^◇^)(;。;)ウルウル”

と心をこめて喜んでいるよヽ(^0^)ノ

子を持つ者同士には しみじみと心の奥まで深く伝わる喜びだね(*^_^*)

こちらもスペリングビーで学年代表を決めるテストがあって、なんとケンシロウはラストで負けて(^_^;)・・・でも、ジュンはトップに・・(゜◇゜)

兄ちゃんと一緒に決戦に臨みたいとイッショケンメに勉強してたけど、まさか勝つとは想ってなかったのでオロロイてるわ (*_*)

で、お父ちゃんはどうかといえば、

とほほほ(×_×)また5点をば・・・

まったくなんの役にも立たない難しいだけの道楽にトチ狂いおってからに(^◇^;)

しかし、これで良いのだ。
子どもたちに未来があれば・・・。

 市 (^O^)/